ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2023年5月

痔で腱鞘炎で自閉スペクトラム症でほげほげで絶賛休む職中の人間の日記5月変

 

2023/05/01

雑感:早速帰省しました でも色々開放されたあとは割とすぐ寝た 灰コン

モニター付きひこうき 暇つぶしが出来てよかった

どうでもいいけど「求む職」と「休む職」の読みが同じ「きゅうしょく」なの罠じゃね?って思った

 

2023/05/02

雑感:黄コン 海老丼を食べに遠くまで車を出してもらった感じね

行きもなんかぼんやりしてたし帰りは「なにか」が切れてて呆けてた

今日はPCセットアップとかしましたよ

昨日くらいまでは鼻炎も大人しかったんですがもう再発していますね 別に実家もまあまあホコリ屋敷なんでね…

 

 

2023/05/03

雑感:平岸方面に車を出してもらいました 収穫はアマさんとこのプラモ用ハンドルくらい…まあお金もないし…黄コン

価値はともかく珍品なのは確かだろう

 

ほよばーすって何?名前は入力速度を考慮してほもとします ほよになっちゃった関係ある?

 

 

2023/05/04

雑感:灰コン ばーちゃんち行ってその後北49条のぶんきょーどー

色々考えることはあるが…

 

なると本店で待ってる時に遠くで小春オブザ六花さんの声が聞こえてきました 本当に小樽の町おこししてる…

 

なんかしらんけどもようつべのCPU使用率が妙に高い あどぶろっくちゃんが何らかの悪さを行っている?

ツルハにあった何らかの機械による調査結果

 

2023/05/05

雑感:今日はなんかおやすみ的な雰囲気で家でダラダラしてた感じ?黄コン

カリオストロの城は見ました

 

テレビ見てるとジャニーズのリスク管理能力って高いよなぁって思う SMA○の森クンの頃から「抜けたヤツは居なかったモノとして扱う」能力の高さが伺える

かつーnだって最初は6人のグループじゃなかったっけ?トキオも一人減ったしさ

 

体中が痛い 普段取らない姿勢を取り続けていることもある

あとコミュニケーション疲れ ぼくは1週間に1日コミュニケーションが取れれば大丈夫で4~5日取り続けると疲弊してしまうんですな

 

そういやセガのソシャゲやってないなぁと思ってたらなんか燃えてた クールライダーズちゃんが実装されたら起こして…

 

2023/05/06

雑感:街ブラデー 灰コン

今回はほんとに散財をしていない感じ ピンとくるものがないのと資金難とプラモへのモチベーション低下が原因か 駿河屋のプラモ全品1割引に惹かれる物はあったけど欲しい物は美少女プラモくらい 箱デカすぎだし親に良きようにダンボールに詰めてもらって送ってもらうウチのチャートでそれはちょっと…

でもまあダッジ・コンセプトカーのミニカー(でもAMT製だし1/25だし実質プラモ、一個持ってる)が1650円なら買うよねって話 バラして塗装して組み直す予定

 

2023/05/07

雑感:父からギャランエテルナラムダの話を聞きました いつか作ってみたいですねアイローネゲートで黒いギャランエテルナラムダ 黄コン

ほしいもの 冬服佐伯と上記ギャランΛ(アオシマ

 

2023/05/08

雑感:帰省終了の日 灰コン

飛行機は右隣は空いてたけど後ろ前通路挟んで左横がキッヅ うーん辛い

実際周りはそうでもなかったけどちょっと離れた所で延々鳴いてるキッヅがいて辛かったし、前のキッヅは知らないうちに吐いてた 気づいたのが着陸後で良かったです その前に気づいてたらもらいゲロあったで

 

性欲を持て余していたので冬服佐伯のプラモをアマゾンでポチりました 下半身が2種入っているのはエロですよね~

 

2023/05/09

雑感:ノーコン なので例によってすごい寝てすごい食った

ただ帰省明けなので食い物に乏しくやけ食いってほどでもなかったかな…

あと天気が良かったので洗濯をしました

 

2023/05/10

雑感:灰コン 今日からはがんばるぞ

リハビリに行って買い物…のつもりでしたが気持ち遠出して静岡用の服を買いました 間違って短パン捨てたのとちょうどいいTシャツがなかったからですね

どうでもいいけどワキ毛を剃りました

 

2023/05/11

雑感:灰コン まあいろいろとやらないといけないことがあったので…

最近午前と午後の記憶が曖昧な感じですね 出かけてるのにそれを忘れてるって言うか…

 

2023/05/12

雑感:ホビーショー0日目 移動日っすね 黄コンだっけ?

 

道中でこうなったんだと思う

 

 

非常食

 

昼過ぎまでソシャゲやってその後移動した感じ 一応熱海で降りてみたけどこれと言って面白そうなものもなく電車の間隔も15分に1本とかちょっとキツい感じだったのですぐ退散しました

 

午後10時くらいには寝たんですけど午前1時くらいに目が覚める なんか近所の部屋から男と女2人くらいの声がキャッキャキャッキャうるさいんですよ キッツーって思いながら耳栓使って二度寝しましたけどね…

 

2023/05/13

雑感:ホビーショー1日目 灰コン 6時半起床を目指して6時40分に起きました その後はだいたい10分遅れくらいのスケジュール感で進行してました

 

とにかく天気がクソ

 

写真の撮影時間によると並びだしたのが9時6分で会場入口に着いたのが33分でした 前もそうだったけどホールの周り一周とかする割には列の動きは早い

 

そういやau回線繋がらなかったなぁ ソフバン5Gはサクサクだったんで5Gなら違ったのかもしれないけど

まあでもSIMが1枚しか刺さらない端末しか持ってねえとかそういう気付きを得るなどした アイフョーンにしろペケセルにしろSDカード刺さらん問題は我慢するとしてもぢゅあるSIM非対応なのは困る場面でるかも…

 

1日め閉会後はサークルの打ち上げに参加しました プラモ作るのうめえヤツは人生作りもうめえなぁというのが正直な感想 あと3時間も飲み屋に滞在するとは思ってなかったです 酒などメンタルのなにかを加速させるタイプの物を摂取出来ない状態で3時間コミュニケーションはまあまあキチー しかも例によって取ったホテルは焼津だから色々冷めきった状態で一人ホテルに帰る辛さよ

ホテルに帰ったら22時くらい シャワー入って軽食食べて寝ました

 

2023/05/14

雑感:ホビーショー2日目 黄コン 前日の疲れとかがあったのでスロースタートとしました

まあ別にあさイチで行ってまで欲しい物があるかって言われると…まあプラウラーとか買ったしなぁって感じでしたし…

宇宙に帰ったはずのニパ子だが本当に扱いがわからない 俺タワーはまあああいうゲームだから…で説明がつくけど公式がラッピングカー走らせてるのは????

 

新幹線待ちはいつものサブウェイ

 

それぞれの模型会社について思う所のサムシング

タミヤ:恐竜でバンダイにケンカ売ってるとか言われてるのを見たけどその数年前に「バンダイが」ミニ四駆パチモノでケンカ売ってたろって僕は思います

ケンカ売って負けるだけならともかく速攻で黒歴史みたいに一切公式で触れなくなるしよバンダイはよ

再販絡みはようわからんです ストラトスとか売ってる店は今回のショーで商談したとこだけ…みたいな噂あるし…

あとマスタングコブラの再販がない点について「タイヤがグッドイヤーだからでは?」という説をぶち上げましたがこないだたまたま見た手元のキット(パチ組みしてジャンクに化けてタイヤだけ持って帰っていた)を見たら石橋タイヤ どういうことなの…

 

アオシマ:全日本模型ホビーショーの時もそうだったけど特定のスタッフ1名がうるさすぎる そろそろまじでクレーム出したろうかって思う

ここで書くことかわからないですけどAスペFDの成型色は黒ですって 赤とか黄とかに塗りたい人には悲報ですね…仁D版買えってことですかね?ってスタッフさんに言っちゃったえへへ 予約してるから許して

まあそれはそれで想像力を働かせるチャンスだと思うことにします 緑メタAスペとかも面白そうじゃないですか

 

フジミ:まあほびしょ出禁らしいんで来てないのは当然なんですがフリマでもキットの出回りが悪い どうしたんだろう

 

セガワ:うーんいすゞかぁ(小声)

僕がスタッフさんを捕まえるのが下手くそなのが悪いんですけど、なんか毎回リクエストがうまいこと通ってない気がする

パルサーのグループNとかサバンナRX-7デイトナ以外の競技車展開とかはそこまで無理な要求じゃないと思うんだけど(個人の感想)

もちろん本命はBFかBGのファミリアですけどね!アレ出たら20世紀の日本のラリーカーのピースがほぼ全部埋まるんでね!まあタミヤが再販しないとかそういう理由で今入手困難なヤツもありますけど仕方ないよね!!

 

バンダイ:ブース混みすぎで入ることすら出来なかった というか諦めた

ネットに出ている情報を見るに相変わらず方向性が迷子だなという印象 そんでやっぱり美少女プラモの顔は75点って感じだよなぁって

 

 

 

マックスファクトリー:ラインナップがやまとじみてきたことが不安材料 ちょこちょこ炎上の種も抱えてるしさ…

 

コトブキヤ:意外と特にないかなって感じ これからも頑張ってねくらい?箱ダメージ品を安く売って!って言うのは贅沢なんだろうな

 

ビーバー:色々輸入してくれるのはありがたいけどなんでアトランティスモデルみたいなニッチ分野でプラッツと同じもの輸入して殴り合いみたいなことしてるんですか???

 

プラッツ:フリマでも企業ブースでもやたら商品並べてレジで遅延戦術して混雑を招くのはやめてほしいし、混雑させるくらいならもっと誠意()のある価格を提示して欲しい

カーモデルの充実はありがたいんですけど世相もあるとは言えベルキッツのキットが特に理由もなく2000円くらい上乗せされてるのは印象良くないっすよ

あとあとBEEMAX系の製品、そろそろバリ展じゃなくて新製品を出していただきたいですね 現状出す出す詐欺感が否めないっす

展示は派手だが…

 

クレオス:エレール品がばら撒かれてて撤退戦だな…って感じました あとバンダイのアイドルのや~つの専用塗料はラッカーだったらカーモデルに使えたのに…って思った 写真撮り忘れたけど…基本色じゃないメタリック塗料ってあんまりないから…→最近知ったけどパールカラーらしい

童友社:旧車キットにも税が載るんすね…

 

トミー系:チョロQQ's、どうしてセリカ「LB」なんですか?って聞いたんですけどチョロQ(ミニカーの方)で出してるから(金型が流用できる)…だそうです

いやチョロQのゲームのダルマセリカいうたら普通のヤツやろって思うんですけどね…バラードさんとかね…

 

海賊品のサムシングについて:僕は沈黙としたいと思います フジミのフェラーリ再販とか最近フェラーリ公認のシール貼ってないしヤバいと思うんだよねアレ

それにさ、最近東欧系や中華系のカーモデルのレジンキットって出てきてるじゃないですか AlphaModelとかZOOMONとかね

あの辺が果たしてちゃんとフェラーリBMW、ホンダと言った版元企業サマに話を通してキットを出しているのか?という話なんですよ

話通してなければ言ってしまえばチンゲールと変わらんわけじゃないですか でも会場には普通に飾ってありましたよねっていう話

さらに言えばSTUDIO27なんて企業ブース持って物販してましたけど、ラルースやヴァージン・レーシングロータス等に話つけてます?あとデカールで言えばマルボロとかさ つけてないんだったら海賊版キットを売る企業をホビーショーは受け入れてます!って話になってくるんやぞ(極論)

まあホンダはともかくフェラーリやらなんやらのお偉方がしぞーかくんだりまで来るわけもないから文句言われたりはしないだろうけどさ…

後カーモデルがなんとなく許されてるのは別に自動車会社的に勝手に模型を出されてもそこまで損はしないって所かもしれないですね

そりゃあT社やA社がこれから出します!って公言してる題材のプラモをどこかが半値とかで発売したり、露骨なピーコして売ったりしたら怒られるのは確かだけど トライスターの件は残念だったね

版権的に面倒になってる現状のフェラーリとか初代フォレスターとか今わざわざ金型起こしてキットとして流通に載せて利益出る気はしないわな…そんで版元である企業は結局ちょっと権利料もらえるかどうかくらいだし…イメージを損なわない程度の製品であれば別にどうだっていいよね…

ガンプラはその点財閥Bの食い扶持に直結してるからキレるのはわからんでもないな ガルビオンすらプラモ化される今日日なんにだって商品化チャンスがあるのは嘘ではないと思うし…

ただ前述の理論で言うと、10年前くらいの水準でBDが500本も売れてなくて原作やソシャゲ展開もとうの昔に終わってて、更に配信もろくに見れないような作品のキャラクターのガレキとかはまあお目溢しして頂いてもよろしいですか…?って気持ちはちょっとあります 別にそれらに心当たりがあるわけでも作るつもりがあるわけでもないですが

なんかロボはグランベルム()すらキット化されてるし「ロボット」ってだけで芽がありそうだけどキャラは結構ブルーオーシャンな気がする 気がするだけ

 

帰宅後寝ようかな~って思ってたタイミングでプチGが登場しました 家の中では2年ぶりくらいか?緊急事態宣言発令です

とりあえず今週中は頑張って掃除しましょうね…

 

2023/05/15

雑感:緊急事態宣言発令…もあるけどどっちにしろ排水溝の掃除とかやらんといけないので灰コン飲んで色々頑張る予定

ということで排水溝の掃除を頑張りました 良かったですね。

でも家から出て買い物するだけの気力がなかったのでピザを頼むなどした すでにこの頃から体調が芳しくなかった模様

 

2023/05/16

雑感:黄コン ちょっと買い物行きーのゴミ捨てーのって感じ?

JMTの足回りが折れてました 萎えぽよ

軸が1.5mmなんですよね 我が家には2ミリプラ棒しかない!!

 

2023/05/17

雑感:ノーコン休薬日 なので基本何もしていない一日 大体寝てたかな…

月曜あたりから体調が怪しくてやる気が湧かなかったとも言う

デカフェのつもりだったけど金パブ3回か4回飲んでるから結局カフェイン摂取量はそこそこになっている気がしています

 

2023/05/18

雑感:いよいよもって体調が悪い 5時すぎにうなされて起きて体温測ったら37.7度だってよ

仕方ないから金パブ飲んで少し落ち着いたら体温も36度台まで回復 つっても.9度ですが…黄コン

排水溝掃除で揉め事が発生する 揉め事と揉む事なら…後者をまともに試したことがないからわからないな…ともかくしんどい

通院日だけど体調うんちだから電話でアレした感じ

 

2023/05/19

雑感:黄コン 今日も今日とて調子が悪い

何故か出てきたファミリア この辺から触りだしたのか?

 

2023/05/20

雑感:黄コン お金をもらいました 大家さんから…

前述の排水溝のおもらしの件のお詫びらしいけどどうなんだろうねって感じ それより嗅覚が終わりつつあっていよいよもって「あの」病の可能性が高まっている今日、1分以内の対面だったとは言えマスクなしで会話したのは不味かったかなと少し思っています まあ僕の声が完全に枯れてて会話にはならなかったんですけどね!

それに今日は午前2時ごろに強烈な喉の痛みで起きるなどしていた ロキソニンと金パブとのど飴で誤魔化して無理やり寝たけどこれもうあかんやつよね…ってうすうす勘づきながら…

 

 

2023/05/21

雑感:灰コン 左目に酷い目やにが出る 一難去ってまた一難かよって感じ まあ風邪の症状はまだ収まってないんですが…

エグい咳とエグい痰が出るも咳はなかなか収まらない状態

 

2023/05/22

雑感:黄コン 3回階段の上り下りをする

デカいGが出ました とても素早かったです

一瞬で見失ったので探すのにとても苦労しましたね 最終的には見つかってキッチリKILLしたんで良かったですが…

 

2023/05/23

雑感:灰コン 二度寝のせいか調子は悪い

Wikipediaに体をうずめた結果ロジユニはサラ系扱いされる所だったことと(いわゆるファミリーナンバーB13族)とロイヤルチャージャー系種牡馬ガンナービーにはカドラン賞やアスコットゴールドカップ、更にはチェルトナムチャンピオンハードルを買った二刀流せん馬ロイヤルゲイトがいた事を学びました

ロイヤルゲイトが居たら、ピュアーシンボリと被るステイヤーとは言えブラーニーキスから出る2頭でロイヤルチャージャー系の保護を頑張るより楽だったんでは…?と思うなどしました

 

2023/05/24

雑感:黄コン こないだ揉めた排水溝の修理が来ないので身動きが取れないし体調もとっても悪い

 

2023/05/25

雑感:ノーコン もうコメントする必要もないでしょう

 

2023/05/26

雑感:灰コン 今回は起きてからコンちゃん飲んだので結構元気

咳はまだありますけど…

お金の件もある程度解決しそうになってきたのでまあちょっと落ち着いてきた感がある(フラグ

 

2023/05/27

雑感:灰コン 何をやったかは特に記憶にない

タイヤに対してホイールが太すぎたのでぶった切った ビフォアがないいつもの俺仕草

 

風呂場でシコシコシコシコファミリアを磨く

大学時代にサフ吹いてたのでもう10年弱経ってるんですねえ

 

2023/05/28

雑感:黄コン 何をやっていたかは不明

 

2023/05/29

雑感:灰コン 何をやっていたかは不明

 

2023/05/30

雑感:黄コン

たまごガールズのランボルギーニが届いていたらしい

 

2023/05/31

雑感:何も書いてないじゃん!!2ヶ月前のことなんて知らないよ!!

ニューラルクラウドで天井叩いてたらしい