ヒメニウムが足りない

色々やりたい

お気持ち表明 アイマス変

変でいいや

主にデレの話 一番深く入り込んでて一番課金してて(つっても多分合計で2万くらい)一番好きなキャラが多くて一番嫌いなキャラが多くて一番憎しみを抱いているから

・無辜のアイドルの誕生日に重大発表をするのをやめろ

ブリヤントノワール 別名「誕生日に重大発表を被せられる可愛そうなお友達」

かたや水野翠(敬称略)はシンデレラガールズ劇場にて棟方のCV実装に邪魔され、かたや黒川千秋は白「黒」コンビこと白雪千夜と黒埼ちとせ(まだGoogle日本語入力で変換できない)がリムジンにのって登場(比喩表現)するとまあ全く運営から鑑みられてない二人

まずこういうのをやめろ ただでさえオタクは繊細なんだからくだらないことでヘイト貯めさせないでくれ

別に根本的にどうでもいいキャラにCVつけるなとか新キャラを優遇するなとかいう気はないんだ (恵まれない)既存キャラの顔に泥を塗るような行為をするなというだけなんだ

今回の件で言えば棟方は放送順を1週ずらすだけで良かったし、白黒もたった1日登場日を前後させればよかっただけ 別にそんな高度な要求してないと思うんだけど

 

・リミックス商法をやめろ

リミックスとカバーに名曲なしが持論です

まあカバーはいくつかの例外を含みますがリミックスは本当に例外がない 全部ダメ

既存曲を鼻くそほじりながらチャラく改悪するだけで1曲でっち上げられるんだから素敵ですよね~っていうのがアテクシのリミックスへの印象

なんでリミックスって全部が全部チャラチャラした軽薄な曲ばっかりなんだろうな

まあどっちにしろあんだけアイドルがいて未だにソロ曲がないアイドルもいるのに、新曲作らずこういう手抜きこいてる地点であんまり好感は持てんわな

 

・カバー

バンドリの後追いとしか思えない でバンドリの後追いだから3Dライブなくていいだろみたいなのはやめて欲しい

3Dライブがデレステの強みだろ 強みを生かさないで何になる

まあソロ曲のないアイドルの福音になりうる可能性もあるが、でもカバーだしな…新曲じゃないってのはなんとなくモヤモヤするよな…

ああHOT LIMITはプレイ時間短くてそこそこいい曲なので結構ヘビーローテーションしてます Cu曲って生理的に駄目なやつ多いから助かってる

 

シャニマス、ゲームがめんどくさい

表題の通りです

キャラが濃いのは某仮面のオタクの放送見た感じ分かるんだけど、その濃いキャラにたどり着くまでの労力が他のソシャゲと比べて段違いに重い

もうなんか面倒だからデレミリみたいに3D音ゲーにならんかなという感じ 別に2Dでバンドリみたいなゲームでもいいけどさ

 

・ミリシタ、限定ジュリアが出ない

表題の通りです 出ない

俺は最初のうみみSSR実装時に10連で引いた時にミリシタのガチャ運を使い果たしたのだ

8月ごろの限定復刻ガチャなんて50連くらい回してジュリアどころかSSRゼロだった時はどうしてくれようかと思ったね 当然引退した 1ヶ月くらいな ソシャゲの引退ってそういうもんだろ 本当にやらなくなる時は引退すらしないもんだ

 

・ライブ

規模でかくなりすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんやねんアソビストア先行CDDVD先行一般先行でまだ買えないみたいなチケットって 大して安いチケットでもないのに

映画館にライブビューイング見に行くにしても抽選応募しないといけないしさ

クソファッキン面倒 オタクくん増えすぎ

まじで有料でいいから というか有料で当然なんだろうけど家で見れるようにして欲しい YoutubeLiveとかニコ生とかその他新規プラットフォームとかなんか用意してさ

3000円までなら出せる リピは不明だが

わざわざさ 抽選にはずれたり応募忘れたりした結果神奈川から埼玉の映画館まで電車乗って行きたくないんだよ 単純に距離があって面倒ってだけでなく、別に幕張メッセとか遠方のライブ(ビューイングじゃない本物)にも言えることだけど、せっかくの熱が電車の中で覚めるんだよ 電車の床に座り込むバカ(男と女、嫌いな性別を入れよう!)とか出口に散らばるゲロとかでさ(実体験)

近所の映画館とかでやるならいいんだけど、やったのはミリシタの5thくらい

もう家から出たくない いいもの見たらいい気分のままいたいんだよ LVはそれが保証されない 生ライブならともかく結局中継だからな 多少音響がいいだけでさ

LVやってるコンテンツ全般に言えるけどホント家で見れるようにしてくださいお願いします

 

・ファンの空気がなんか嫌

気持ち悪いくらい全肯定ばっかり 感動しすぎ 不満はないのか不満は 俺のアイドル(声がない可愛そうなお友達)が出てこなかったとかそういうの 俺のアイドルには声があるって?けっ上級プロデューサー様は違いますな ぶぶ漬け食うか?

アイマスに限らずオタクくんコンテンツにありがちだけど、人気コンテンツには全く批判の気配がないんだよな ちょっと批判したら即アンチ認定だし なんか歪んでないかと個人的には思う

 

もうなんかまとまらないし書くこともないのでこの辺でやめます というか完全にめんどくさくなったのでさっさとタスクを消化するために後悔…公開してしまおうという三段