ヒメニウムが足りない

色々やりたい

2019年春期アニメインプレッショーンVol.3

減ったなぁ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 73点(12話段階)

あらすじ:主人公が下品

若干興味が失せてきている 話に魅力が今ひとつ感じられないんですね

作画はまあまあキレイだし声優は頑張ってるしそんなに悪くはないとは思うんだけど決め手に欠ける

それでも一応は往年の名作ということで張り巡らされた伏線等は気になる存在 一応視聴継続です

 

八月のシンデレラナイン 100点

あらすじ:おのれ全仏テニス!!!!!!!!!!!!!!!!!

当たらなかったのは(勝手に断定する)だいたい全仏テニスが悪い 作画云々は些末な問題

2週も連続で中止にさせられたらゲームにならんのだよ

ハチナイ側もハチナイ側だ 配信まで合わせて遅らせる必要もないだろ

こんなことでガルパンガルパン、レガリアやガルパンやひらがなタイトルのチャリアニメと同じ穴の狢扱いされるのはちょっと許せない

ソフトテニス部だけどテニス嫌いになっちまうよ

本編?ガルなんとかパンにこのアニメの爪の垢を煎じて飲ませたい 素人と数人の経験者による寄せ集めチームなんて名前書けば出られるレベルの大会でも2回戦敗退が関の山なんだよ それが優勝?どんだけ非現実的なんだって話だ

はい、そういう愚を犯さなかった地点でハチナイのシナリオは優秀です 正直初戦敗退でも良かったと思ってるけどそれじゃちょっとむごいものね 優れたバランス感覚だと思います あとBD予約しました

 

なんでここに先生が!? 80点

あらすじ:ただのエロアニメ

幼馴染褐色スポーツ系ヒロインというドンズバ真ん中キャラがいたけど年のせいなのか今ひとつピンとこなかった OPで披露したスパッツ姿が本編でなかったことや視聴者への媚売りが露骨だったからか

まあエロアニメとしては良くできてます 変に説教臭くもなくちゃんとエロアニメらしく低俗に作られてる 面白いよ 

 

超可動ガール1/6 66点

あらすじ:棒読み

安直なハーレムになってきた 辛い

ヒロインが増えた都合上メーンヒロインのセリフが減り、棒読みを聞く苦痛が減ったのはいいがどうも増えたヒロインが魅力的でない まあメーンヒロインが魅力的だったか?っていうとその

ホイホイヒロイン増えられてもピンとこないんだよな もとのキャラデザがイマイチってのもある 

最終話に関して言えばご都合主義と唐突な展開の山盛りで3回くらい「は?」って言っちゃった キッツいわこれ

 

世話やきキツネの仙狐さん 63点

 あらすじ:オタクくんに都合よく作られたアニメ

・金髪→さしてそそられない

・のじゃ→コノミではない

・ロリ→低すぎてバウンドするくらいのボール球

和氣あず未→キャラに合ってない

で結局メインヒロインにピンと来てないからなんか依存しきった頃にいなくなったり、怪しい宗教に勧誘してきたりしそうで信用ならないんだなぁ 見た目も巫女さん系で宗教臭するでしょう 最終話あたりの展開すらそんな感じだし 取ってつけたように戻ってくるのも嫌 こういう作品にありがちな最終話付近の謎シリアスほんといらない 最後までたっぷりオタクを甘やかしてろよ

動画工房製作というわりに作画が大して良くないのも気になる あの三者三葉動画工房だぞ、この程度で終わるわけがない

見れば見るほど「自分はもっとしっかりしないと!」という自己啓発になるところは評価点かもしれない あと高円寺さんのデザインは好みです

SSTはスーパー仙狐さんタイムではなくソーシャルスキルレーニングの略 これ見てニヤニヤしてるキモ・オタクはソーシャルスキルレーニングやろうね!詳しくはググってね

  

賢者の孫 67点

あらすじ:narrow

なろうが放つ臭気にはいまだに慣れられない 頑張りは感じるが

そしてまたVtuberが増える 滑舌が悪い わたひ、やりたいでひ!

せめて声優崩れのVを持ってくることはできなかったのか?と思う 声優やらすんなら歌よりまず演技力だろ

というかこのレベルのVの本業はどうなんだ 声優と似たようなもんだろやってることは まあ大手Vすら見る気沸かない現状見てやろうとも思わんけど 見た人感想教えて

アルティメットなんちゃらの女性陣の服は好きかな スパッツだし でもスパッツ見たけりゃハチナイでもいいしなぁ

  

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON -14点

あらすじ:2分にあらすじもクソもないだろ

ED抜けばたった2分かそこらの番組で内容どうこうもないよな カムバック!ゴルフと太田和彦

この低得点の理由は主に道明寺と棟方と他ヘイト溜まってるキャラの多さに尽きる

前書いたモバマスお気に入りアイドルの9割は声なしだったじゃん?その裏返しで嫌いなキャラってたいてい声ありに固まってて、ついでに言えばその連中がこぞって出てるのがこのアニメなんだよね

まあそういうことです 知ってる分様子見の採点もなくバシバシ低得点付けましたからね!最低点は道明寺と棟方と東山奈央が出てきた6話で-150点でした ちゃんちゃん

 

八十亀ちゃんかんさつにっき 82点

あらすじ:でらでらはっぴー

最初に感じた「人のコンプレックスをイジるのは悪いこと」という借金の返済でどうも評価が伸び悩んだが、その後の評価は高い

前も書いた気がするけどこういうのでいいんだよなこういうので 別にメーンヒロインが主役に媚びを売る必要もないしさ

でもリアルタイム視聴は一度もしてない 面白いんだけど気づいたら放送終わってる まあいいだろ駄ニメ※便利だし

dアニメストア

 

キャロル&チューズデイ -点

結局見てない

 

みるタイツ 73点(10話段階)

あらすじ:ただのエロアニメ

タイツを期待していれば期待どおりの出来と言えるが他の要素を少しでも期待してしまうと厳しい出来となる

まあタイトルどおりのアニメです このタイトルでシナリオ期待するやつもいないだろう

ただ駄ニメとかで連続視聴してるとね?やってることが全部一緒でシチュエーションがちょっと違うだけだから飽きてくるんだよね!

ところでこれ何時終わるの?

 

こんなもんでどうでしょうか 面白かったと自信を持って言えるのはハチナイとでらでらはっぴーくらいのもんで今期は圧倒的不作といっても差し支えないんではないでしょうか まあ見てる人間の旬が過ぎてるっていう異論は認める

じゃあまた来期 新アニメまだ全部見てないけどがんばります