ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ウイポ8 2016にっき1

続くのかなこれ

f:id:ajim029:20210309234637j:plain

 

 

流行りに乗るのは大事

ということでウイポはじめまーす

以下レギュレーション

・ゲームはウイニングポスト8 マキシマム2016 まだ大阪杯ホープフルSがG2とかの頃

・データ引き継ぎあり、難易度NORMAL モードC カネもお守りも使い放題で施設もつよつよ

・馬の能力を拝めるツールも使う 俺がルールだ

・馬の能力エディットはランニングゲイルを除きなし(ゲイルくんは3冠+αを狙えるくらいバフしてるよ!!!!)

ランニングフリーの系統確立を目指す

サンデーサイレンスは殺らない

・所持もしない イージーゴアの方が欲しいし残したいので

・なるべく流行りのゲームの馬は買う

・なるべくサンデー産駒は所持しない(流行りのゲーム登場キャラを除く)

・ススズは所持する

・意図的にサンデー産駒の著名馬を消さない(母馬を所持し、史実馬誕生フラグを折る等)

・史実馬が出るわけでもないのにサンデーに付けない

・零細血統保護をがんばる

ハルウララを所持する 母馬から所持とかは面倒だし無意味っぽいのでやらない

 

あとはおいおい気づいたことがあったら追加していきます

f:id:ajim029:20210309000908j:plain

主人公はこちらのあい うえおクンです I・飢男

冠名は「セアト」、牧場名はイビザファームとしています

大物以上または類まれなスピードを持つ馬に関しては冠名+自動車の名前をルールに馬名をつける予定です

 

ということで行ってみましょう

1982年

f:id:ajim029:20210308222117j:plain

データ引き継ぎの都合でめっちゃかねもちだしお守りも使い放題 最高

ダビスタと違ってマルサも来ないしね…

 

初手はこの2頭

f:id:ajim029:20210308220631j:plain

まあ金満プレイである

 

幼駒はこちら

f:id:ajim029:20210308221553j:plain

同じく金満 リンネルンド82はザボス系の保護用 ザボス系は自分から介入しないとHoI2エチオピアのごとく滅ぶので

アラビアテイル82はモスボロー系保護 時報とまでは言わないが普通にやってればまず間違いなく滅びる系統

ダイワテスコ82は最初に買った牝馬に付いてた馬なのでまあどうでもいい

ホッカイペガサスもエクリプス系を手元においておきたいから入手

ランドヒリュウは好きだから 残りは普通に稼ぎのためです

f:id:ajim029:20210308221731j:plain

札付き馬のセリは高額になりがち まあ本番は超小川だから

 

f:id:ajim029:20210308231651j:plain

サルノキングが2冠している世界線 田原は確実に病んでいない

 

f:id:ajim029:20210308231654j:plain

そしてジャパンカップであっさり勝つ地方上がりのヒカリデユール なんだかなぁ

 

f:id:ajim029:20210308231658j:plain

そんなこんなで初G1制覇は朝日杯3歳ステークスでした ウマ娘も最初はホープフルSだったし丁度いいかも知れないね

 

f:id:ajim029:20210308231703j:plain

中央G1結果 層がペラペラなので架空馬らしき馬がワンサカ勝っている

 

f:id:ajim029:20210308231707j:plain

しれっと香港で勝つな

 

f:id:ajim029:20210308231711j:plain

とりあえず2歳牡馬は取れました まあ朝日杯取れればたいてい取れます

 

1983年

施設はぼちぼち育ちつつある

f:id:ajim029:20210308231623j:plain

ダービーに勝つハヤテミグ

 

f:id:ajim029:20210308231628j:plain

サルノキングはマイルでも強かった

 

f:id:ajim029:20210308231619j:plain

幼駒はこんな感じ 架空馬はカス揃いって感じ 頭数要因である

無事ランニングフリーも確保したのでコツコツ育てて前のプレイ時みたく目指せ天皇賞春とキングジョージ

 

f:id:ajim029:20210309001856j:plain

2冠馬ミスターシービージャパンCを制し、その勢いで香港ヴァーズも制覇した

海外馬輸入フラグこれで立たないかな

 

で気づいたらしんぼりるろるふの次走がシンザン記念に 藤枝厩舎かな?

 

f:id:ajim029:20210309001900j:plain

ということで知らない馬が朝日杯3歳を勝ちました あーあ

ダービーも負けて三冠ミスったし…あーあ

 

f:id:ajim029:20210309001904j:plain

騎手大賞タバラ

 

f:id:ajim029:20210309001907j:plain

部門別のアレ

 

f:id:ajim029:20210309001911j:plain

当然年度代表馬をゲットだぜ!

 

1984

ビッグブラザーイズウォッチングユー

海外馬輸入フラグは無事立ってました 金満経営なのとピンとくる馬がいなかったのでダンシングブレーヴを選択する リファール系保護のためだから

案外滅びるよリファール系 前プレイではツインターボからのラインしか残ってないくらいだし 当然俺が介入しました

 

f:id:ajim029:20210309191643j:plain

幼駒 架空馬はセイレター84が案外使えるかもという程度 柔軟性皆無だけども

 

f:id:ajim029:20210309191647j:plain

るろるふクンは無事三冠達成

 

あっ

今ですね、テスコボーイが引退しました まだ系統確立してないのに…まあいいや

 

f:id:ajim029:20210309194548j:plain

有馬の結果

 

f:id:ajim029:20210309194551j:plain

年度のアレ

 

f:id:ajim029:20210309194555j:plain

□地の馬は表彰されないっぽいですね

 

f:id:ajim029:20210309194558j:plain

さすがにJDD一つで最優秀ダートホースは疑問符

 

f:id:ajim029:20210309194602j:plain

年度代表馬は無事るろるふクン

 

f:id:ajim029:20210309194605j:plain

最初の殿堂入り馬です

 

1985年

割合どうでもいいけど繁殖牝馬はこちら

f:id:ajim029:20210309194522j:plain

国内繁殖牝馬は能力そのものがナニな牝馬が多いので海外から架空馬を買ってくるパターンが多いですね

仔出しはさておき能力が高く、ついでに母父○になりうる馬が多いのが海外馬の特徴ですかね

 

f:id:ajim029:20210309194526j:plain

種牡馬はこちら CBくんはそんなに興味がないのでシンジケート組んじゃった

カマスはアレですね オーガス02のキャラの元ネタなのでいつも買っている

銀札だったけどそんなに有力な種牡馬じゃねーだろって思いました 前は赤札だった気がするぞ

 

f:id:ajim029:20210309200038j:plain

うろたえる鳳すこ

 

f:id:ajim029:20210309200148j:plain

大差勝ち気持ちいい~~

 

f:id:ajim029:20210309202813j:plain

マイルの馬じゃないとは思いつつも、最初に提示されたのが目黒記念なのはちょっと…

 

f:id:ajim029:20210309203452j:plain

ルドルフくんはこういう馬です

 

あっ

f:id:ajim029:20210309204520j:plain

落としちゃった 落とす気なかったのに

血統的にイマイチな馬でも金札だと10億くらいになるんですよ~ってのを見せたくてセリに参加しただけだったのに…

 

f:id:ajim029:20210309210007j:plain

2冠を落とし鳳との勝負が僅差となったミホシンザン、夏のローカル競馬に赴く

 

f:id:ajim029:20210309214958j:plain

サマー2000と菊を取れたので無事鳳を負かした

 

f:id:ajim029:20210309215002j:plain

ランニングフリーデビュー 鞍上はヤク中

 

f:id:ajim029:20210309215005j:plain

わたし香港大好き あっメルボルンC忘れてたわ

 

f:id:ajim029:20210309215009j:plain

自家生産馬初のG1は4着という結果 能力の割には上出来 たとえ1位から8馬身近く離されていても

 

f:id:ajim029:20210309215013j:plain

f:id:ajim029:20210309215018j:plain

幼駒 増えてきましたね

系統保護も賞金稼ぎもバッチリな編成だと思っています 牝馬おりゃんけど…

 

f:id:ajim029:20210309234645j:plain

85年のG1

 

f:id:ajim029:20210309234651j:plain

最優秀馬主になったDe

 

f:id:ajim029:20210309234654j:plain

表彰馬

 

f:id:ajim029:20210309234659j:plain

当然の権利のように年度代表馬 むしろなぜ満票じゃないのかって感じ

 

f:id:ajim029:20210309234632j:plain

殿堂入りるろるふ

 

以下次回