ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2021/02/02~08

スープカレーの匠 

 

2021/02/02

前日の就寝時間:01:38

起床時間:14:07

体調:-20

メンタル:-3

仮眠時間:0時間

雑感:順調に睡眠時間が伸びている 今度の薬もダメそうね

ハチナイことりあそびURのアニメ、どうせ見ないとは言え未実装ってやっぱりトムスは仕事しないんだな…売れてないアニメの2期作る前に契約を守れ

 

スープカレー作る

f:id:ajim029:20210203230049j:plain

おいしい※スープカレーの元はベル食品製です

 

黒井号の動画を見ました 背景で物置みたいになってる黄色いマーク2が可哀想だなって

数年前までバリバリ現役だった車も放置されたらこんなに汚れるんやなって ちゃんとメンテされてればもう10年前の黒井号でもあれだけ綺麗に維持できるのと対象的

ところで黒井号って一般オーナーのところに一回行ってなかったっけ?ドリ天ビデオの円書き大会かなんかの時に出てた記憶があるぞ

 

2021/02/03

前日の就寝時間:02:59

起床時間:12:17

体調:-30

メンタル:1

仮眠時間:0時間

雑感:恵方巻が食いたくなったので外出 ついでにゴミ捨て

しかし恵方巻のえの字もない近所のミニスーパーに憤慨 俺は恵方巻が食べたいから外出したの!わかる?この罪の重さ

それで代わりに買ったのがいなりってあたりが例のアレ汚染を感じるポイント

いや、マジレスすると俺「寿司は好きだけど魚類のネタがNG」っていうタイプなので、しょせんミニスーパーレベルの店というかスーパー相手だといなりくらいしか食える寿司がないんやな悲劇やな

好きな寿司ネタはハンバーグとカルビと玉子です!いなりも寿司やでは食べないけど割合どこでも売ってるから気軽に買えて結構好きです!!

 

スープカレー2日目 昨日は「素揚げ野菜」という単語に惹かれて野菜を素揚げして入れましたが今日は面倒なので全部鍋に突っ込んで煮込む

昨日は昨日でうまかったが今日は今日でうまかったのでヨシ!割とどっちでもいいなって思った

 

2021/02/04

前日の就寝時間:01:17

起床時間:08:04

体調:-25

メンタル:1

仮眠時間:5時間

雑感:普段の5時間早く起きたけど5時間昼寝してるんじゃ意味がない

あとドライアイがそろそろ限界

昼も夜もスープカレー 余は満足じゃ

なすは煮込むと消えるから揚げたほうがいい、アスパラはどっちでも良くて人参と芋は消えないから放り込んでいいと学びました が本州でスープカレーの元って買えるんでしょうか

 

海外合わせのレギュレーションは黄色人種嫌いの白人どものわがま…もとい政治が絡んで色々面倒なので俺は反対です(なんか見た)

あんだけ苦労してやっと形になったDTM(レースの方)とSuperGTの提携も、DTMがメーカの撤退の嵐でGT3規格に化けて完全に無意味になったのを見るとねぇ

 

怒涛の勢いでブログ投稿 もうちょっと出し渋ったほうがアクセス稼ぎに良かったかもしれないなぁと思いつつも面倒なので

 

2021/02/05

前日の就寝時間:00:56

起床時間:05:23

体調:-40

メンタル:1

仮眠時間:0時間

雑感:睡眠薬減らしたら(オリチャー)5時間弱で起きた上寝付けない やむを得ず起きる

ブルーアーカイブリセマラメモ

呼び名は無視

最初の意味深なシーンはほぼ操作できないのでトイレタイム

戦闘はほどほどにすすめる

初回戦闘開始時はちゃんとチュートリアルに沿う たまにバグる

戦闘後はトークを無視しつつメールボックスからアイテムを回収しる

神名文字がどうとかいうキャラはチュートリアル後「ホームボタンで」戻る

20連回す

駄目なら1-1サブで一回戦闘 その後ミッションボーナスを貰えば2/3くらいの可能性でもう10連回せる

足りない場合は足りない石が40以下ならストーリーを見る、それ以上なら1-1サブ2つ目をプレイしストーリー

10連回して駄目なら諦めてリセットしましょう

 

ところでチュートリアルに出てたクルセイダーなんですが、WoT調べだと車体正面30ミリらしいので対物ライフルでも抜けそうですね そんな戦車をティア6に上げるなWG

砲塔(初期)は40ミリくらいあるよ!やったね! 10榴でスパスパじゃねーか加減しろ莫迦

 

耳鼻科行く アレルギー検査の結果が出たんですがなんか花粉症が治ったようです やったね(棒読み)

それはジョークとしてもここ最近の鼻炎の原因はハウスダストだってさ 心当たりアリアリ

なるべく部屋は綺麗にしようね!(しない

 

で、残高がいよいよもってヤバイ 口だけじゃなくマジで節約しないと…

ぶちぶち言ってPC2台運用をやめていないわけですが、そもそもRyzenオンリーの消費電力とサブPCのシステム全体の電力と部屋の蛍光灯の消費電力、だいたい同じ位だと思うので

その程度ケチったところで…というのが本音なのでまずエアコンの設定温度を1度下げるとか、寒い日は早くエアコン切って早く寝るとか、トイレの電気を必ず消すとかそういう基本的な動作を徹底したい次第です

あとは食生活で余計なもの買わないことかな 国産鶏ももをブラジル冷凍鶏ももにするとか…最寄りの業務スーパーは徒歩30分ですけど…

 

2021/02/06

前日の就寝時間:22:52

起床時間:10:04

体調:-15

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:はいしゃ定期通院日 新しい虫歯はなかった

帰りにタミヤ新橋に行く 狙いの戦車砲パーツ他はなかったがタイヤは買えたのでOKでしょう

 

中古スマホ、「8コア!」とか自慢するけど全然当てにならないからベンチ結果を自慢して欲しい

 

アズレンメモ

10-2H、FPSの違いでプレイ速度の違いは出るか問題

30FPS:1:37:94 

60FPS:1:37:19

誤差しかねえ まあ試行回数が少なすぎるのはあるけどさ

 

2021/02/07

前日の就寝時間:02:07

起床時間:11:47

体調:-25

メンタル:1

仮眠時間:0時間

雑感:いつ出したかも忘れたけもフレ批判記事に今日コメントがついて笑う ウチはブログに関してはスパム以外言論弾圧しない方針なので承認しておきました 興味のある人は見に行ってくださいね

まあ鎮火したから最近となっては割とどうでもいいけど、やっぱり1期は嫌い あれアニメのテイを成してないもの

素人並の主演声優にクッキー☆レベルの作画、ショボすぎる動きと0回1/3で8失点してるんだ分かってくれ

その点2期はちったあ成長した主演声優と中の下程度の作画と動きでまあ6回5失点くらいの働きはしてるんだ

別に2期が優れたアニメだとは思ってないが少なくともアニメにはなってる

アニメ未満とアニメを比較したらそりゃアニメの方を評価するでしょって

でもなぁ 誘蛾灯みたいに変なのが寄ってくるからタイトルは変えようかなという気にはなってる 本文?変えないよ?面倒だし

 

PC2台運用から以前通りの1台運用に戻すが不便 明日からまた2台体制に戻しま~す

省エネ対策についてはメインPCの電源設定を低電力プランにする そうするとアイドルクロックが2.5GHzくらいまで下がるんですね それでも古いi5の0.8GHzには届かないけど

そうなんだよピーク性能よりネットサーフィン時の省エネの方が大切 なんのかんの言って重いゲームなんてWoTくらいしかやってないんだから それもクリスマスイベ終わってから放置してるしさ

まあそういう方向で行きます BD再生ソフトはメインPCに入れたからそれが使えるかどうかだけ確認しましょう あっ目の前においてある時計が止まった デジタルだから消えたか

 

2021/02/08

前日の就寝時間:02:50

起床時間:12:21

体調:-40

メンタル:1

仮眠時間:0時間

雑感:電池を変えたら時計の表示がクッキリハッキリ 家にある電池で動いてるもの全部交換してやろうか

なんとなく調子が悪い 昨日以上には

でももう寝るから後は明日がんばってね…