ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2023年1月

中学校の頃に作った彫刻です

 

1月上旬の文章の文字サイズや改行がいつもと少し違って見えるのは多分メモ帳からコピペしたからです ごめんしてして

 

2023/01/01

雑感:灰コン
4時間位しか寝てない ワロス
おばあちゃんちにいきました

小樽でしか買えないらしい生のどーぶるさんです

小さくなりすぎ!って笑われてたなど なんもかんも政治が悪い…

 

2023/01/02

雑感:灰コン
起きた時間も遅いし体調も悪い なんとなく空気も悪い
よるに色々情緒がおかしくなる話を聞かされて心労の種が増えるなどしました
悲しみがありますね

実家から出てきた本です

 

2023/01/03

雑感:黄コン
前日よりはマシとは言え体調は芳しくない 帰省最終日なんだけどこれと言って交わす言葉もなくなんとな~くな感じでお別れしてきました
親といる間くらいはまあギリギリ人らしい動きをしていたと自負していますが、飛行機で羽田に着いた後はもうその地点で「明日は無理だな」というムード
無心で家まで帰ってきました 最寄り駅まで着いたらあとはいつもどおり、と思ってコンビニでいつも買ってるパンを買おうとしたんですけど
いつも買ってる3種類のパンが全部なかったです まあそんなもんですね

 

帰りはポキモンジェッッでした

 

2023/01/04

雑感:ノーコン
起きたのは15時前だし飯食ったらまた2時間強寝た そして2回夕食を摂り気づいたら午前3時過ぎだったので寝たといった感じです
一応仕事初めだったはずなんですが仕事納めが最悪だったこと…以前の問題ですねこの時間の起床は
ゴミですね でもこれくらいゴミに過ごさないと帰省疲れとコンサータ連闘疲れは回復しないんだ とても悲しい

 

2023/01/05

雑感:黄コン
やっぱり10日に1日はゴミにする日を作らないと何らかのポイントが回復しないなって思いました
帰省で出来なかったことを片付けるのが主な作業でした 仕事?知らんな

 

なるとキッチン半身揚げ ちょっと肉がユルい感じがしましたがまあこんなもんでしょう

 

2023/01/06

雑感:当然のように起きられず欠勤が続く 黄コン

とは言えこの日を逃すとトレッサ横浜とかいうデパートに休日に行くことになってしまう なのでなんとか外出しました

用事はタミヤの直販店で予約していた福袋の引取 ついでにGRガレージに70~90のスープラが飾ってあったので模型用の写真を撮るなどしました

 

ぷーすらさんたちです

 

こんな太いマフラーの車をディーラー同然の店においておいていいんですか???

 

リアスポは純正品ではないみたいですけどTRDとかですかね?

あと塗装はラッピングしてました 艶がない

 

2023/01/07

雑感:ぐでんぐでんの睡眠状態 灰コン

起きた後もずっと調子が出ないままずるずると生活していた やっと調子が出てきたのは夜の10時

動悸があったり頭痛があったりどうもままならない今日このごろであります

 

2023/01/08

雑感:奇跡的に早起き(当社比)(12時頃)が出来たこと、翌日がイエサブのコンペの締め切りということもあって黙々とキングタイガーを作っていました 多分灰コン

こういう一発の集中力はなくはないんですけどまあ…生活リズムがイカれてしまったので会社には行けない…

日付が変わるかどうかくらいのタイミングで全部組み上がりました 嘘です台座をつけてなかったです

 

2023/01/09

雑感:前日に力を使いすぎた反動で起きたのは15時前 急ぎ気味に家を出たけど結局作品の提出は17時とかそういう時間になってしまいましたね… 黄コン

今年初の秋葉原でしたがイエサブとラジ館くらいしか見てないです 月一で行く生活してたらもう見るもんないんだよね…贅沢な悩みってヤツだ

帰りの地点で何らかのポイントが切れていて「ああこれはまた明日もお休みだな…」と感じていました 実際そうなりました

 

2023/01/10

雑感:一応14時前に起きて会社に連絡はしましたというレベル その後当然二度寝して起きたのが17時くらいだったかな?でメシ食って20時か21時に寝てちょうど日付が変わったあたりで起きたっていう感じ ノーコンだけど休薬日になってるのかこれ?

 

2023/01/11

雑感:ねてないなう

4時ちょうどに黄コン飲んでみました でも冴えが足りないのでエナドリ2本目開けちゃうぜ

あとデニス・デ・ヤングのCDを注文してみました 輸入盤とは言え発売済みのアルバムでアマゾン発送なのになぜか到着予定が2月 なんで?

 

めも:リュックの件は保留、ニトリに行くときについでにぶこふ関係の中古品を見てみる いいのがなければでかいヨドバシでなんか探してみる

めも2:ミーネンロイマーはデカール貼らない方向

 

2023/01/12

雑感:灰コン やっと出社した感じ

 

2023/01/13

雑感:気づいたらついったの非公式クライアントがだいたい死んでた

黄コン 一応会社にも行ったよ

 

通院時間が長すぎて(1時間半)ややキレ しかもなぜかスマホブラウザからログインしようとして二段階認証しようとしてもショートメールが飛んでこなくて詰みしてたりイライラが募る

無心を心がけ帰りました

 

2023/01/14

雑感:黄コン

オートモデラーズウィークエンドに行きました 前回は寝坊して行けなかったので一年ぶりくらい?今回は大した作品もなく17時まで居られる体力もなかったのでお客さんとして…

 

帰ってきてからはこうやってブログを書いています ついったも相変わらずだんまり決め込んでて暇だし…

 

買ったもの スク水は欲しかったけど争ってまで買うもんじゃないな…と思ってたので普通に買えてラッキーって感じ あっ上のイベントで買ったものではなく個人店で買ったものです

イベントで買ったのはCカーとGT-Rです GT-Rはホイール目当て、タカキューはなんか安かったので…

 

2023/01/15

雑感:例会の予定でしたが寝坊したなど また生活リズムがじわじわ悪化している

結局何もしなければ12時間寝てしまうこの体質をなんとかしないといけないのでは?って思っています

 

ついったクライアントがしんでるせいで見たくもないはてブを見てしまって気持ちが暗くなる

ちょっと前まではプーチンは愉快なKGBハゲだったし、イーロンもついった買収前後はクソみたいなツイッターの運営をなんとかしてくれるって期待されてたのにね…

 

2023/01/16

雑感:14時に起きました 灰コンだけど頭が冴えたのは飲んで30分後~1時間後まででそれ以降は思考停止状態って感じ 明日の朝用事あるんだけど大丈夫かなぁ 多分大丈夫じゃないなぁ

 

普段買えないようにしといて途中から1限とは言え買える様にするが自社通販限定で送料も手数料も取るしキットそのものもお高め

DV男みたいな仕草ですね財閥Bさん

まあ年末年始にヤケクソ再販かけたのか地元ではけっこうBの美少女プラモを見たのでまあそれなりに頑張ってんのかなとは思うけどね、今回のやり方が正しいとはあんまり思ってないです だって囲い込みじゃん?

 

2023/01/17

雑感:保険のおばしゃんとお話する都合で早起きパキパキ灰コン

コロナ保険が通用しなくなったことに愕然とする オワタ 本当にオワタ

 

仕事中の失敗フラッシュバック現象と腹痛で眠れないので音楽鑑賞と洒落込む

後藤つったらベースだろ(サディスティックス並の感想)と思っていつも通りスルーしていたぼっちざろっくの曲をまあ頑張って3曲ほど聞いてみています すぽーてぃふぁいで人気が一番上の3つね

はーこういうのが今の俗世では流行ってらっしゃるんですね~では僕はこれで…って感じ

音がバラバラだなぁって印象とボーカルに魅力がないっていうのとオナニーギターが今風とは思った あとドラムの音がつまんね ベースもうまくない つまり全部ダメってことだよ

あーでもベースは下手でもそれが味になったりする(ヒカシュー初期のベースボーカル巻上公一時代とか)ので良し悪しあるんでまあ次頑張ってください

あと女子高生?の割には大人びた声だね だから?って話ですが

結局のところはボーカルのカリスマ性がないのでまず聞く気になれない 歌詞も入ってこない まあ大量生産大量消費の百均ロックって感じですかね…産業ロックにも満たなかった…

流れで10年ずつ女性ボーカルロックバンドを遡っていっています

バンドリはまあ前略中略結論産業ロック、ということで次はミカバンド(再々結成時)、バンドが下手くそなんて口が裂けても言えないのはもちろんですがボーカルは叩ける というか加藤ミカが当時の多少サイケ入ってたロックのボーカルに適任過ぎたんだよ ちょっと大人しくてカワイコぶってる感じだわな

高橋幸宏さんのご冥福をお祈りします

SHOW-YAitunesからほじくり返してアレした まあこの頃だともう90年代サウンドって感じだよなぁ ボーカルの抜け感がいいですね

このバンドについて特段詳しい訳では無いけど順当にバランスがいい感じだと思う 俺の耳が20世紀に適応されすぎているとも言う

最後は10年飛ばしてミカバンド結成時 まあ…ちょっとトッパズレしてるボーカル以外全員ソロで大成功してるバンドが悪いわけないですよね…

ギターとか突っ走りそうになっても当時からしてロックの重鎮だった加藤和彦が居るんじゃ無理だし…ベースもギター高中アンド加藤でドラム高橋のゴールデンメンバーじゃ主張=悪目立ち一直線…結局それぞれが大いに主張しつつ不思議とバランスが取れた伴奏になっているという

 

2023/01/18

雑感:普通に休んだ ので休薬日です

まあ正直昨日の段階で諦めてたよ 寝た時間が午前3~4時じゃ起きられるわけがないって

 

2023/01/19

雑感:出社するつもりはあったんだけど指切って胃痛と腹痛が来たのでやめた

食い物がない!!!!!!!なくはないけどおかずがない!!!!!!!

 

2023/01/20

雑感:やや遅刻しつつ出社 遅刻した理由はなんだっけ…

とうとう後ろのヤツが出てきてしまった上相変わらずくしゃみがデカく僕の精神の安定は脅かされています

まあそれ以前の問題として物が落ちた音やティッシュがなびくさま←冗談でなくにビビる始末なのでもうなんか色々無理なんだと思う

 

考えてみたらクレヨンしんちゃんは卒業するのにプリキュア仮面ライダーやその他特撮モノから卒業しない大人が増えてるのは何故だろう

いやプリキュアはリアルタイムで見ずに後から入学してるか…

 

そういや2月予定のCDが届いてました お取り寄せステータスの商品って案外ケツ叩いてやるとすぐ来るよなって思った まあそういう事言うと来なくなるんだろうけど…

 

2023/01/21

雑感:あきはばらへいきました 黄コン

 

平日でなく土日に行った理由は以下の通り ソウサイナントカ少女の展示を見たかったがためです その代わりありとあらゆる場所がすげー混んでてうんざりしましたね…

上の2枚が変に縦長なのはトリミングしたからですよ

なんでトリミングしたかって言われたら他の人が写っていたからです

 

もうちょっと下が見たい絵 タイツに包まれたふとももみたいじゃないですか!!!!!!

 

ぼくはこっちを予約してます

 

ブルアカのイベントの準備をしてました

 

かったもの イエサブコンの権利取りとぺいぺいのポイント還元とポイントカードの消化という3タスクをこなすのは困難があった 困難が

写真はないですけど価格改定前のタミヤ缶のメタリックオレンジとクレオスのダイアモンドパールを買っています 前者はいつか作りたいダッジ・コッパーヘッドに使えそうだから、後者はパンツに塗るとなんかいいって聞いたので

 

2023/01/22

雑感:昨日は1万歩以上歩いたので今日はゆっくりしようと思ってたけどあんまりゆっくり出来なかったなとおもいました 灰コン←理由

 

ドリルビットの台座を作ったり、プラモゾーンの整理をしたり、部屋が乾燥してヤバイので洗濯をしたりしました

 

我が家に加わったスジボリドーグッズです

 

ナッシングライムド(ランドヒリュウの母)牝系から生まれた3冠牝馬3頭ですが

ランニングフリー帝国状態の箱庭において「ランニングフリーが入ってない」という謎の共通点があります

 

ダウンダウンダウン号 ネット対戦勝利経験あり

ミスプロはズルだと思うけどそもそもナッシングライムド自体能力がクソ過ぎてどうにかするには名馬を付けるしかないんや

 

ヒメセイヴイット号 これは父父にサーゲイロード、父母父にテスコボーイがいるからちょっと配合に制約が生まれそう

いうてランニングフリーって4代父サーゲイロードだからランニングフリー「産駒」との配合はOKですね

 

ヒメハズビーン号 この馬だけ成長型が覚醒じゃない

うちの配合理論には全くかぶらない予定の配合です よかったね

 

ついでにテスコボーイもといユタカオーも(1頭以外)入ってないから繁殖に入った時が楽しみですね 得てしてこういう馬の繁殖成績はアレなことが多いものですが…

 

カロリーメイトできた!

 

2023/01/23

雑感:起きた時間がまあまあ遅かったけどなんだかんだ言って出社はしました 2分遅れで…黄コン

ゴミ捨てたり色々やったので満足です 多分明日力尽きたとか言って休むんだろうな…まあいいや

 

2023/01/24

雑感:本当に力尽きておやすみでした 敗因は前日寝る前に捨て忘れたゴミに気づいて5階の階段を駆け下り駆け上がって寝たことでしょうか とにかく眠りが浅かった

その上灰コンも悪い所に入った感じで目だけギンギン、でも頭は回ってないという状態

寒波が来てるらしいんでそういうのもなくはないのかもしれないですがとにかく調子は最悪です

 

2023/01/25

雑感:早寝+黄コン飲んでなんとか日常を取り戻せないか試してみたんですが全くダメ こうなると休薬するしか直し方がわからない状態

こうなるともうゴミも貯まるし無知無能感に襲われて抑うつ状態が悪化するしでドツボにハマるんだよな…あーしんどい

 

2023/01/26

雑感:休薬してました つまり何もしてませんでした

ただぼーっとネットの波に飲まれてた感じ

病み病み期突入したので311の動画とか漁ってました 胆振東部地震も311も被害が出る所で体験してないので正直ナメてる所がある いつか痛い目を見ることでしょう

 

2023/01/27

雑感:通院日なので黄コン まあ起きたのは14時でしたが

もう終了してることがわかってきたので気楽でした

休薬後なだけあってある程度体調は良好 カーモデルのタイヤの仕分けとかパッキングとかやってました そしてこうやってブログを3日分くらいまとめて更新もしています

ウイポも1ヶ月くらい進めてるしまあ程々に頑張っています 賃金が発生しない形でね…

それにしてもマクドナルド高くなったね ハンバーガー3つとチキンクリスプ1つとポテトLでクーポンなかったら1000円超えるんだもの きっつー

送料抜きにしたらうばーいーつでも変わらんなもう 世知辛い

 

2023/01/28

雑感:寝坊したのでノーコン 眠いンゴだったので虚無の時間を過ごしました

なのにどうして寝る直前に急に頭が冴え始めるんですか???

 

2023/01/29

雑感:休薬日の後の灰コンは最高じゃわい 洗濯したりフジミGC8の足回り直したり買い物行ったりGTOにサフ吹いたりしました

でも実家との電話で現状報告してたらなんか気力が失われていった まあアレがアレだからね…

 

2023/01/30

雑感:今日のハイライト:退社時にその辺にいた人の咳にマジビビリする

聴覚過敏が行くとこまで行ってるなという自覚を改めてした形です

朝は久しぶりに想定通りの時間に起きましたがその後変な方向に突っ走る

なぜかこの前のホビーフォーラムで買ったデカールを漁り始め、なぜかそこからインプレッサWRCの制作を検討し始め、そのまま塗装例などを探して1時間使ってしまうなど

その間ソシャゲは停滞気味でなんだかなぁって感じ 変な過集中は変にストレス溜めてしまう節もあるんでちょっと嫌でした

その後はまたS13シルビアの調査を始めるなどしてもうグダグダ

 

今日のお届け物です かっこいいね!

 

2023/01/31

雑感:ずーっと頭痛と肩こりがして虚無でした 悲しいですね 黄コン

明日は産業医面談なんですけど行けるかが心配な体調 騒音に対してのナーバスさは相変わらずだし眠いし目はショボショボするし

 

最近のまとめ

部長ランクに怒鳴る

ティッシュが揺れただけにマジビビリ

やや体型のいい人(多分自分の方が体型がいい)が歩く振動を気にする

咳も無理だし人の話し声も無理

 

毎日が辛い!