ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2022年12月

 

2022/12/01

雑感:3時過ぎに少し横になりましたが例によって眠れなかったのでそのまま徹夜コースです

でも7時頃には限界 今すぐ寝たい 結局昨日起きた時間は15時なわけで昼夜逆転にはまだ一歩足りないんだよな…

産業医面談はちょっと生活リズム作り直すために休ませてって方向で進めました 俺は自由になったぞ 14日までは!

どうでもいい話だけど2022年12月の最初の写真がこ汚い冷蔵庫の中の写真(型番を調べたかったけどメモがダルかった)なのがちょっとつらあじ

画像はこ汚いので貼りません

 

 

2022/12/02

雑感:今日から14までお休みです ゆっくり静養するぞ

あすけんとか入れてみて今の俺に何が何が足りないのかを学ぼうとするなど

 

グラボのドライバで脆弱性が出たらしいので更新する 俺は脆弱性という単語に弱い 限定版という単語と同じくらい弱い

でもグラボドライバの更新に不具合は付き物なのはRadeonで散々学んだし、ゲフォでもその原則はあまり変わらないことを今のPCで学んだので以下のメモを残します

メモ:今までのグラボドライバは516.94

 

2022/12/03

雑感:黃コン

歯医者に行きました 問題はなさそうでよかったです。

流れでヨドバシ行ったり久しぶりにぶこふのプラモゾーン見たりしたなど

あとココイチも食ったね ちょっと食べるタイミングが速くて満足感が低めに終わったのが悲しみポイントです

その割にめちゃめちゃ消化不良を起こして、寝る時間ごろに出たゲップすらカレー臭が出る始末でした

 

2022/12/04

雑感:黃コン

エナドリ注文してゴミ捨てして洗い物をして…あとなんだっけ…

色々やったことは覚えている 具体的に何をしたかは覚えていない 生き方が適当

最近こういうの多いんですよね…

 

2022/12/05

雑感:灰コン

調子が出ない 勤続疲労か?(働いてないくせに)

戦車に不公平さを感じてきたなど

こっちはチャイナ新課金戦車のHE2発で蒸発するのにあっちにはカスダメ1つ与えられない

ちょっと前まではゴンザーロだのペイトリオットだのでシコシコカネ集めをしてたわけだけどこいつらの貫通力じゃヤツの正面をまともに抜けない上抜かれるという地獄

かと言って他の部分で勝ってる部分を探せと言われても…西側であることとか?

ホント90式だか10式だかのチープトイみたいな外見してるくせにふざけた性能してやがるよBZ176は

あとシュワパットンもよお まともにかち合ったらキューポラ抜くしかないのにこっちの手持ちの8課金はだいたい砲ガバと来てるんだからよお

マッチ的に噛み合わないフランスの珍獣以外ホント害悪戦車を実装してくれたもんだと思うしか無い

こういう状況で利を得るのってペイトゥマネーの権化とも言えるスコGとかス130なんだよな だから余計イライラするってのもある

通常ツリーの戦車なら逆にどうでもいいけどね 良くも悪くも諦めがつく…というか8HTとかは全然使ってないな…今更IS3とかカナブンであいつら相手したくねーわ

金策したいって思うとあいつらホント邪魔 あとイタリア駆逐もな

 

 

2022/12/06

雑感:灰コン

ガイジ手帳の更新申請に行く その後色々オカネの話をしましたけど気持ちは暗くなっていくばかり

そういやニパ子のプラモをようやく買いました いつ作るんでしょうね?僕にもわかりません!

 

ネットプリントで印刷したやつ

 

イエサブのコンペの権利取り用キット

 

285

 

メモ:オーイエーベイベーのミームはオモコロチャンネルでも取り上げられていたプープシーサプライズなんちゃらの動画の外国人の反応()が元ネタ

メモ2:今ネット界隈でナウい死んだ目をしたキーボードクラッシャーはTense1983 あんなに台パンして近所や家の人怒らないんだろうか…

 

 

2022/12/07

雑感:灰コン

禁断の灰コン3連闘ですがそこそこ動けた感じ 前日が良くなかった割に調子がいいのは多分外出が良くないんだな!

今日やったことリスト

・台所掃除

・トイレ掃除

・その辺の掃除機掛け

・リシェッタ塗装と塗装済みパーツの組み立て

・空気清浄機の掃除

・寝た時間とか書くやつ書いた

・年始の予定をアレした

・歯ブラシなどを買った

…すごい色々やった気がしたけど箇条書きにするとそうでもないな…

 

バグ?

 

MDR

 

2022/12/08

雑感:黃コン 調子はいまいちかな…

やったこと

・寝具の洗濯と外干し マットレスが大変でした

・それに伴う床の掃除

・りんちゃんの面倒なジャンパーの塗装

そういや札幌のピンクタイガー閉店ですってね 札幌の模型店もどんどん減る…

長過ぎる

 

 

2022/12/09

雑感:黃コン 寝坊しつつ歯医者に行くなど

なんとなくなにかが来ない感じの1日でした

やったこと

・洗濯

・プラモのトップコート

・ちょっとだけプラモつくる

食欲がなかったのと近所のファミマにいつも買ってるパンが売ってなかった結果夕食がチョコがけホームパイになりました あーあ

歯医者での歯垢関係のスコアがガバガバでしたが「当日の歯磨きがスコアに大いに影響する」ということにしておきます

 

コミュ障あるある

 

キャッサバ…

 

 

ですよね

 

2022/12/10

雑感:ノーコン

何もしないをする日でした だってそういう日もあっていいって俺タワーで言ってたから…

 

 

2022/12/11

雑感:灰コン 家とお電話したりしました

実家絡みは当面心配しない方向にしようかなと思いました!!!

虎2の砲塔をなんかボソボソの質感にしてみたんだけどこれって鋳造表現で鉄板曲げて砲塔作ってる虎とは関係なくね…?と思っている

 

 

2022/12/12

雑感:買い物に行きました 黃コン

まあそんくらい…?ああ寝坊したわ 夢見が悪すぎたし動き出せたのが11時とかだったからもうなんかどうでも良くなって…

あとは以前から計画していた1/12椅子モコモコ計画に失敗したことを報告いたします

 

 

2022/12/13

雑感:灰コン

少々生活リズムが怪しくなってきたので8時に起きてみました

そんでもってこんな感じにブログを書いたりしています

夕食は友人に誘われステーキを食うなどしました これで元気になれればいいな

 

芋と芋と芋がトリプってしまった…でも美味しかったです

 

2022/12/14

雑感:灰コン 昨日が割合遅く寝た+その割には9時に起きた+7時頃から尿意のせいで変な夢を見る浅~い眠りになってたなどまあまあ不調の原因を抱える状態

とは言えほどほどに作業は進めてる感じです タスクまとめたり…常備薬注文したり…

 

これくらいスヤスヤ寝たい

 

2022/12/15

雑感:黃コン やや寝坊しつつも飯食って久しぶりの出社

まあそれなりにこなした感じ

体調自体は良くなってると感じたと同時に普段使わないMPみたいなものを消費してそれが結構くたびれるな…とは思いました

 

2022/12/16

雑感:想定通りに早起きして出社もまずまずやった感じです

床屋は昨日に引き続き混んでて髪は切れていない

 

 

2022/12/17

雑感:ほどほどに大掃除しつつプラモ作りつつみたいな感じ どっちコンだったっけな

このあたりで夕方頃の眠気に勝てなくなり始める だめだね…



 

2022/12/18

雑感:灰だか黃だか忘れたけどコンサータ飲んでサークルの例会へ行く

寝坊気味だったしなんかイライラした立ち上がりで途中で帰ろうかと思ったくらいでしたが、もともと予定時間を早い方向に間違えてたのと糖分補給でなんとか持ち直してサークルの忘年会をこなす程度には人の形を保って過ごすことが出来ました

タイミング次第であるもんだな!ガハハ!

 

ただ寝る前にGTAトリロジーを買うかどうかで2時間近く彷徨ったのが翌日以降の崩壊の序曲でした

 

2022/12/19

雑感:なーんかダメな体調でお休み でもコンサータ飲んじゃった 黄色の方

無理やりゴリゴリ動いてたら風呂掃除くらいは出来た…んだったかな? あと洗濯もしたみたいです

 

2022/12/20

雑感:ぜんぜ~ん起きられなかったので休薬日ってことにして休みにしました

それ以外はなんもやってませんでした ずっと寝てたねホント

寝る前(午前4時)にゴミ捨てをしたくらい…

 

2022/12/21

雑感:全然起きられない 一応12時前に起きたっちゃ起きたけどダルすぎるし寒すぎるしで会社に行く意欲はゼロでございました 灰コン

今までなんとかなってたコンサータ+エナドリもどうも効きが怪しい気がする今日このごろです

 

なにか動画を垂れ流してないと何も出来ないのでGTASA100%RTA動画を見てニコニコ動画黎明期の空気に浸るなどしているわけですがここで昔話をします

当時の僕はK-ROSEのテ☆ネ☆シー(All My Ex's Live in Texas)の良さがあんまりわかってなかったんですが、最近はこの曲もいいなって思っています

当時はK-ROSEでもたむけん(Louisiana Woman, Mississippi Man)やア○ルぺろ~ん○リ入浴シーン(New York City)や農夫めげない(I Love a Rainy Night)が好きでしたね…あの頃は良かったな…色んな意味で…体調とか将来のこととか何事も適当に考えていて…

 

2022/12/22

雑感:9時に起きたんだけどその後はさっぱりダメ 腹痛でメンタルと体力が削れて12時頃布団に潜りそのまま1時間半の睡眠 これで4連続欠勤です 黃コン

いくら帰省前で下手に家に生物を置いておけないとは言えちょっとろくな食品がなくなってきたので飯だけは買いに行くも精神極めて不安定なり

 

ゆるキャンのプラモケイ(海○堂がこう書けって言ってるから)は説明書が不親切で良くない

ガチャポンに入るサイズの説明書にしないといけないのはわかるけど塗装指示もないし普通に組むと合わせ目に盛大に段差ができるんだけどそれを消すべきなのか消さないべきなのかもいまいち釈然としない

あとキット自体もなぜか接着剤不要仕様 どうせ塗装しないと薄ピンク(政治的に配慮した表現)に目だけ書かれた謎の立体でしかないのになんかチグハグなのよね

1回1000円くらいで塗装済みフィギュアとして売り出すつもりだったんですかね?と思ったりしました

 

2022/12/23

雑感:今日は通院して調薬中にすぐとなりにガキが来て揺れる椅子といつ大声を出すんじゃないかという恐怖で神経をすり減らしきり

薬剤師の方から聞こえた「コンサータがない!」というような内容の発言に神経をすり減らしきり

やっと終わってでてきた後(この地点で会社の遅刻が確定している)も昼過ぎの時間帯もあって周りが一切見えていないくそったれの大学生どもが闊歩していてそれを避けながら進むことに神経をすり減らしきり

やっとの思いで会社がある駅に着いてコンビニに寄ったもののろくに食うものがなくげんなりし

と~~~~~~ってもイライラした気持ちで席についた数分後に違う課の部長クラスのジジイがデカイくしゃみをした所で僕の堪忍袋の緒は切れました

普通にうるせえんだよって言っちゃったもんね もうどうにでもなれ

台パンも多分会社に入ってから一番キッチリやったんだけどミームになれそうなほどいい音が出なくてとても残念 次はうまくやるぞ

帰りは色々やる予定でしたがこんな調子で町中を歩いてたら手の指の骨が折れるのでさっさと帰宅 飯食って寝ました もう医者の助言にも耳を貸さない 好き勝手にさせてもらう

 

2022/12/24

雑感:黃コン

まったくもってダルい立ち上がり 寝付きが悪く寝起きも悪いズブズブ状態

早起きできたなら散髪に行く予定でしたが遅く起きたので…中山大障害見てから散髪に行きました

ニシノデイジー良かったですね あそこまで深い所にセイウンスカイニシノフラワーがいたって…って感もなくはないですがそれでも良いことです

 

2022/12/25

雑感:禁断の黃コンx2 結果はパキパキに作業が進んで嬉しいねって感じです

ほぼ一日でなでしこちゃん完成させたよ!

 

まあ例によって効果が切れてきた時の落差がひどいです 今がその時なんだけどね

 

2022/12/26

雑感:灰コン なんとか起きられてソシャゲやっていざ成田

結果実家の鍵と障害者手帳を忘れました トホホ

まあ電子化手帳で頑張ります

成田までは遠かった そこから先も長かった

なりた

お前どこにでも居るな

 

隠しきれてないよ

 

なんとなく撮影した飛行機であってこれに乗ったかは不明

 

ということでなんとか実家なうですがまあまあ疲労感なうです

 

2022/12/27

雑感:めちゃくちゃ寝坊したなど
昼過ぎから親スマヒョの契約更改を行う 料金プランについては引き落としが合算になってたのが原因だったので
結局端末保証の解除のみで進めることになりました 本気でやるなら次の帰省のときですね
その頃には第二回線も契約から半年経過してるし…

 

2022/12/28

雑感:黄コン
イマイチ冴えない体調ではありましたが家族も仕事でおらず暇なのでアマプラのカルロス・サインツ
伝記動画を見ておりました
マクレーはいいヤツだけどデビッドリチャーズは悪いやつでアルアティーアとかいうやつも悪いやつ!
っていうスペインバイアスを感じないでもない内容でしたがまあまあ面白かったです
ただ1993年を完全にスキップしたのはちょっと面白いと同時に残念だったなって思うなど
結局レプソルカラーのランチアが一番かっこいいのに…
その後掃除をし始めましたがハウスダストがぼくの鼻を完全に破壊しまして…パブロンバンザイ

 

2022/12/29

雑感:黄コン
昨日は「延々音楽が流れてた(目覚ましに音楽を使っていたため)」、今日は「目覚まし音でイラッとしてきたからシュークリーム食った」などの意見が両親から出ていました その間僕は目覚ましに反応できていません
今日に至っては目覚ましが鳴ったという記憶すらないレベル まあなんというか先行きが暗いですな
今日は靴を見るというテイで北49条の文教堂ホビーに連れて行ってもらった感じです 帰りがけにもう一件二件模型やに行きました
たのしかったです

 

ビッカース中戦車のガレキ 情報がなさすぎて怖くて買えなかった

 

2022/12/30

雑感:灰コン
大学仲間とカラオケなどに行きました 楽しかったです。
1万5千歩ほど歩いたので疲れたなど 計画では「最後はヨドバシで解散(ヨドバシ周辺で何かしら買ったりするつもりもある)」なんだけど
大体ヨドバシの前で力尽きて地下鉄乗って帰っちゃうんだよね 悲しいね

地元でやってるサークル「桃色実験部」の秘密会合

 

雪ミク電車(もっと近くで撮れ)

 

オーム模型

 

2022/12/31

雑感:灰コン
疲れたので14時間位寝た わろす
特筆することもなくちょっと買い物に行って家族と談笑していたような感じ 年明けもようつべ見てました
ただ夕食は豪華でした いとこの結婚祝いのまつさかうしですき焼きだったで