ヒメニウムが足りない

色々やりたい

コミックマーケット961日目レポート

f:id:ajim029:20190810183542j:plain今年もコミックマーケット96に行ってきましたバイ1日目

去年冬は(精神的な要因もあり)文句ばっかりでしたか今回はどうか

 

f:id:ajim029:20190810184044j:plain

ちょっとピンボケですがかおちゃんさんは顔がいいので素敵ですよね

 

f:id:ajim029:20190810184050j:plain

今回も例によって東京テレポートから出発

 

f:id:ajim029:20190810184101j:plain

なんかクソ並んでる気がしましたが企業列でした 企業はほんとクソ並んでる そんな買うものあるか?

 

f:id:ajim029:20190810184108j:plain

有って何 って思いましたがリストバンド購入のおつり有りの列のようでした

東京テレポート駅出てすぐのリストバンド販売所はガラガラだったので、できればテレポートで降りて向かうと便利ですね

 

f:id:ajim029:20190810183524j:plain

まだまだ列に届かず 今回は空いてる気がする

 

f:id:ajim029:20190810183530j:plain

列が見えてきました

 

f:id:ajim029:20190810183535j:plain

ここで列に到着 時間は9時58分くらい つどい橋の手前まで続いてました

 

f:id:ajim029:20190810183549j:plain

その約一時間後、新しい南棟への入場です

 

f:id:ajim029:20190810183558j:plain

入り口 ポリスメンがおる

 

f:id:ajim029:20190810183605j:plain

10時50分の証拠です 10時に並ぶとこれくらいに入れますということで

 

f:id:ajim029:20190810183614j:plain

所変わって西12棟 西34棟からだとエスカレータ降りてUターンするだけなのですごく行きやすい

 

f:id:ajim029:20190810183628j:plain

ここの看板は高い所に設置されてました 去年文句言ったかいがあったな!(誇大妄想)

 

f:id:ajim029:20190810191710j:plain

ハチナイちゃんの柱看板まとめ

 

f:id:ajim029:20190810191715j:plain

しのくも

 

f:id:ajim029:20190810183656j:plain

この絵すき

 

f:id:ajim029:20190810191831j:plain

乳がでかい

 

f:id:ajim029:20190810183709j:plain

南館横の通路だった気がするけどよく覚えてない

 

f:id:ajim029:20190810183715j:plain

南館横はモノレールの基地?なので

 

f:id:ajim029:20190810183800j:plain

こういう写真が撮れる 鉄オタ歓喜 ってほどじゃないな

 

f:id:ajim029:20190810183721j:plain

駐車場はガラガラ 駐車料金が高いとかそういうのはあると思いますが、車で来る人には良いんじゃないでしょうか まあここに止められるかわからんけどな

 

f:id:ajim029:20190810183732j:plain

南棟のスロープはキツめ 荷物載せたトラックが登れなかったという噂も頷ける感じ

 

f:id:ajim029:20190810183739j:plain

やっと登ったと思うじゃん?

 

f:id:ajim029:20190810183754j:plain

まだあるんだな

 

f:id:ajim029:20190810183807j:plain

ここでやっと登頂完了です コミケ終盤だとキツいかも

 

f:id:ajim029:20190810183813j:plain

12時半ごろ入場規制が解除され、実質無料入場が可能になりました

この写真は時間メモのため適当に撮った写真です この先のエスカレータを降りて左にUターンすると西12棟ですね

 

f:id:ajim029:20190810183824j:plain

東側の様子はこちら イースタンブロック!

 

f:id:ajim029:20190810183839j:plain

工事中とのことでシャッターが降りてました 

 

今回のコミケ1日目の感想としては「すげー歩きやすかった」です 東西の移動がないだけでこんなに快適に回れるとは 西南間の移動もほとんど無意識で行えるレベルで快適 もうコミケはこれでいいんじゃないかな状態 企業は遠いからちょっとなんとかしてほしいけど

開催前にコミケ準備会がポエム投稿してて「安全対策大丈夫かよ…」とおもってましたが途中から手荷物検査が実施されてました ただ「途中から」なのであんまり意味はなさそう 開場前に並んでた人にはないですからね 旅行バッグに一斗缶仕込んで来れますから?

企業は行ってない(3日目行く予定)のでそっちでレポートしますが割と忙しいのですぐには上げられないかも

 

f:id:ajim029:20190810194429j:plain

戦利品はこちら 節約するつもりだったのになんとなく買いすぎて1万円くらい出費 辛い

本の感想はそのうちブログであげようと思うのでヨロシクオネガイシマス

 

 翌々日分はこちら

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

本の感想はこちら 

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはコミケとは特に関係ない、コミケ会場の近所にあるMEGAWEBでの写真です コミケにしか興味のない方はブラウザバック!推奨

 

f:id:ajim029:20190810183846j:plain

ニュル24耐の86

 

f:id:ajim029:20190810183854j:plain

同じくニュル24耐のレクサスLFA

 

f:id:ajim029:20190810183903j:plain

同じく同じくニュル24耐アルテッツァ 確かトヨタが最初にニュル耐に出たときの車だったはずです

 

f:id:ajim029:20190810183913j:plain

みんな大好きGRプースラ

 

f:id:ajim029:20190810183921j:plain

MR-2のグループS(グループBを更に過激にしたレギュレーション)カー、トヨタ222D

 

f:id:ajim029:20190810183938j:plain

リアはわりとまんまAW11MR-2ですね

 

f:id:ajim029:20190810183947j:plain

サファリのセリカ

 

f:id:ajim029:20190810183953j:plain

ST185セリカのエンジン たまたまボンネット開けてたので撮れました

 

f:id:ajim029:20190810184001j:plain

リストリクターのアレことST205セリカ

 

f:id:ajim029:20190810184009j:plain

80プースラの正面顔です

 

f:id:ajim029:20190810184018j:plain

初代RAV4 青いミニカーもってたわ

 

f:id:ajim029:20190810184026j:plain

最近めっきり見なくなった初代プリウス

 

 

おわりです ご清聴ありがとうございました