ヒメニウムが足りない

色々やりたい

コミックマーケット963日目レポート

f:id:ajim029:20190813171611j:plain

遅きに失した感があるコミケ九百六十三日目のレポートします もやもやした絵ばい…

 一日目のレポートはこちら

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

 

f:id:ajim029:20190813161957j:plain

今日は企業から行くことにしました 企業に行って時間をロスしている間に狙ってる本が売り切れて、買えなければ節約出来るというこうどなせんりゃく 企業もどうせ速攻で売り切れて何も買えず大節約!浮いたお金でプラモ買おう!という腹づもりだった

あっ企業スタートなんで今日も東京テレポートからスタートです

 

f:id:ajim029:20190813162004j:plain

こちらはピカチュウ水上バスです たまたま通りがかったので

 

f:id:ajim029:20190813162011j:plain

企業列までのルートです

 

f:id:ajim029:20190813162020j:plain

まあ大して難しいルートでもない感じ

 

f:id:ajim029:20190813162027j:plain

待機列なー

 

f:id:ajim029:20190813162038j:plain

なー

 

f:id:ajim029:20190813162056j:plain

MEGA WEBのヒストリックガレージの前に整列させられました 列自体は3つ位できてたかな

 

f:id:ajim029:20190813162103j:plain

これは道中にあったシャイニング(ドラマ版)じみた庭園

 

f:id:ajim029:20190813162108j:plain

どうせ長く並ぶんだろうなーと思ってたらあれよあれよといううちに入場口

手荷物検査するって言ってましたが別にしてませんでした この後来たときはしてたので、開場直後はしないってことなんでしょうね 本末転倒では?

 

f:id:ajim029:20190813162115j:plain

10時10分頃には入場できてました 早っ

 

f:id:ajim029:20190813162122j:plain

ハチナイちゃんのブースです 結構並んでた 並び終わったのは11時頃だから小一時間並んでたことになるな

 

f:id:ajim029:20190813162129j:plain

プチぬいぐるみの数々 新キャラや別高校のキャラ以外は全員居た

 

f:id:ajim029:20190813162134j:plain

アリスギアフォント プライドはないのか

 

f:id:ajim029:20190813162142j:plain

フィギュアたち プルクラだからな~デコマスは良くてもな~って感じ 予約してるんで届いたらレヴューします

 

f:id:ajim029:20190813162150j:plain

むみぃ

 

f:id:ajim029:20190813162157j:plain

野崎さんのは見事にピンぼけ 野崎さん、ファンの方ごめんなさい

 

f:id:ajim029:20190813162205j:plain

アズレンゾーン

 

f:id:ajim029:20190813162211j:plain

アズレンと同じYostar扱いのソシャゲの痛車イタ車)が停まってました

 

f:id:ajim029:20190813162220j:plain

ランボルギーニ・アヴェンダドアーのLP750ダッシュ4 スーパーヴェエエローチェです 750馬力ですってよ 飛行機飛ばせるわ

 

f:id:ajim029:20190813162552j:plain

カーボンのウイングに貼られるステッカーがちゃんとカーボン柄になってて芸が細かいなって思いました  いや透明なだけか?

 

f:id:ajim029:20190813162227j:plain

天井のダクトに未来世紀ブラジルあじを感じる

 

f:id:ajim029:20190813162232j:plain

D1を袖にしたパシフィックのブース

 

f:id:ajim029:20190813162237j:plain

今年はミライアカリを擁立してぼちぼち戦ってる模様 どうせなら車持ってくれば…と思ったけど菅生でテストやってるから無理だわスマンスマン 

 

f:id:ajim029:20190813162245j:plain

フィーギュア 近くに寄れなかったので超解像デジタルズーム使用

 

f:id:ajim029:20190813162257j:plain

ドールズフロントラインの痛車(アメ車)

 

f:id:ajim029:20190813162304j:plain

側面はこんな感じ 左下右下の足はレイヤーさんです

 

f:id:ajim029:20190813162310j:plain

買い物も見物も終わったので国際展示場へ この地点の時間は11時半くらい

 

f:id:ajim029:20190813162317j:plain

列もなくて快適ですね

 

f:id:ajim029:20190813162325j:plain

不規則に並ぶパイロ

この橋を超えた当たりで待機列に合流しました 一応「最後尾」という札が上がってたのでああ、これが最後尾なんだな、丁度いい時間に来たなと思ってたんですが…

 

f:id:ajim029:20190813162331j:plain

列はスムーズに進み11時40分頃にはビッグサイト前の広場

 

f:id:ajim029:20190813162338j:plain

11時50分頃には南34棟に入場出来ました ああ楽でいいなって思ってたんですが…

 

f:id:ajim029:20190813162343j:plain

まず一つ、西12への通路 大渋滞でした 時間は12時半ごろ この先のエスカレータがボトルネックになるんですね 武蔵小杉みたい!

 

f:id:ajim029:20190813162348j:plain

南2の光景です 特に意味はない

 

そんな感じでこの後ハチナイのお渡し会に行くため企業に行き、色々貰った後国際展示場近辺を後にしました ちょっと混雑はあったけど基本的に待ち時間もなくスムーズに動けたと思います

 

f:id:ajim029:20190813162355j:plain

お戦利品その1 アイマスバンドリがアレでした

 

f:id:ajim029:20190813162401j:plain

戦利品その2 ハチナイちゃんセット

 

f:id:ajim029:20190813162408j:plain

そのさん 健康的

 

まあですね 自分の観測した範囲ではまずまずいい感じに動けたし、やっぱり東京テレポート最高!って感想が出てくるんですが、ツイッターを見ると国際展示場駅から降りた人が東の駐車場に連れて行かれてそこで放置されたとか、リストバンド持ってるのにリストバンドなしの人に先に入られたとか(確かに11時50分頃会場に入ったときにリストバンドの確認はなかった)とか問題行為が出るわ出るわ

コミックマーケットというイベントの問題点を浮き彫りにする3日目だったんではないでしょうか

 まあ色々難しいとは思うけどさ、スタッフ雇ってるはずのワンフェスとかも問題出てたし、何かをすれば良くなるってもんではないとは思うけど、とりあえず、困ったらポエム吐いて責任を有耶無耶にするようなことだけはやめてほしいもんだね

あと「ボランティアだからうまく出来なくても仕方ない」論ね、別にボランティアだからって免責されるわけじゃないだろって話だからだめだよ もっとマシな言い訳考えて♡

それでは以下4日目に続く 4日目はカメラ持ってってないから写真は超少なめ ヨロシクオネガイシマス

 

四日目はこちら

ajimnojintaizikken.hatenablog.com