ヒメニウムが足りない

色々やりたい

2020年秋期アニメインプレッショーンVol.2

日記しか書けない人間になってしまわれた 様々な事情があるのだ 事情が

 

この調子だと永遠に投稿できないので現状なんとかなりそうなものだけ見てただ提出する路線となります すでに2クール3クール前の話ですからですね

見てないアニメはバッサリ行くぞい

 

D4DJ

とりあえずちゃんと他に合わせて放送しろって思った まあ今期に限って言えば遅れ放送のおかげで高いリアタイ率(でも5割くらい)を記録できているわけだけど

バンドリだのサクラ大戦だのを経て3Dアニメーションもこなれてきた印象 2Dアニメーションのお家芸だった崩し絵にも挑戦し始めてるしまあまあまあ

それにしてもバンドリちゃんの中の人にはそろそろブシロ関係意外で独り立ちできる大きな仕事を掴んで欲しい こうやってブシロのコンテンツに無理やり突っ込まれてゴリ押しされてるのはちょっと見てられない

あと曲 嫌いを通り越して憎んでいるレベルの曲調のブツがたくさんお出しされるのでとてもとてもしんどい ああいうチャラチャラな曲マジで嫌い 話がダメとかキャラが生理的に無理とかじゃないからきっつーって感じよね

3Dアニメへの違和感は3~4年アニメ見てても晴れない F-ZEROファルコン伝説の頃からのアレルギーだからそう簡単には治らんのよね

悪い意味で無難すぎる出来だしどっかで見たような展開も多数 キラキラがどうとか星に絡めた話とかしださなかったのが奇跡に思えてくる あんまり記憶に残らないタイプのアニメですね…

 

戦翼のシグルドリーヴァ

結局鈴木貴昭は無能って結論が出る

そもそもの脚本家の能力の低さが露呈している パクリ元を隠しきれていないしパクったなりの新しいものも提示できていない

結局終盤まで最初期からのキャラは死なないし、10話になって風呂に入る緊張感のなさも気に食わないし…

白い子はたしかに可愛いけどかわいいだけって感じでひとつ上のランクには入ってこない ヒメを見ろ!アホガール的可愛さを提示しながら強烈なカリスマ性もあって最高最高最高だぞ!

結局クオリディア・コード等の優秀な元ネタがあっても料理人がクソなら出来上がる料理もクソなんすよ 分かってくれよな

ミリタリー描写については案外こんなもんでいいとは個人的に思います わかりにくい例えをすると、トラクションコントロールをオフにするために10秒スイッチを押すだけのシーンを描くような愚は犯してないし、「ガワだけ実在する軍用機で中身は別物」という点とちゃんと意識すればコレはコレでいいと思う ヲタクはそういうめんどくさいシーンを書きたがるからね…

禁句を言うとすれば、クオリディア・コードがこれくらいの作画で作られていれば違う未来もあったんじゃないかと思うってことですかね 我ながら未練がましいね

 

神様になった日

麻枝准久弥直樹、なぜ差がついたか 慢心環境の違い

終盤にグッダグダになってる気がするけど久しぶりにこんな古臭いエロゲみたいなストーリーのアニメが見れたからまあいいかなって

なーんか既視感あると思ったら古臭いギャグがてんこ盛りな花江夏樹が主人公やってて祭りもやるアニメ、実はじつわたと一緒なんですねぇ 幼馴染もいるし…

そういうノリで続いてくれればもうちょっと評価が違ったんでしょうけど、PAと鍵でんなことできんわな あれはトムスの税金対策だからできるのであって、商売っ気があるアニメでんなこと出来ない

タイムスリップもしないしハピィエンドでもビターエンドでもないどっちつかずな終わり方するからてっきりリフレインするのかと思ったけどしないみたいですね ゲーム?エンジェルビーツがまともに続いてない現状で出ると思うか?

全体的にクサいシーンが多いなぁと思いつつちょっと感動したりはした 俺も古い人間なのでね…クサくクサくやられるとちょっと泣いちゃう

あとねぇ メーンヒロインねぇ あれと恋愛って気分にはならんな…可愛いにも二種類って言うじゃん?どちらかと言うと珍獣として可愛いne~って感じなんすよ まあ俺が幼馴染至上主義者ってのもあるんだけどさ 幼馴染で良くない?

うーん…鍵っぽいアニメが見たければリトバスかてんたいのメソッドを見ればいいと思います 出崎版の倉などとかあいあーとかもいいね 短いしコレよりはちゃんとしてる

京アニなどは見てないのでコメントできません

シャーロット?やめとけ

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

可愛い女の子を摂取したいなぁって思った場合はとても優秀なアニメです 尺が足りなくて、キャラが多すぎて、そのキャラの掘り下げも基本的な部分に集中してるせいで全然キャラに感情移入できない上なんか全体的に個性を感じられなくて総論としてどうでもいいって点を除けば

まあでも今期って「キャラは可愛い」ってアニメ多いからな…上記シグルドなんちゃらも鍵の奴もキャラは可愛かった キャラは…

 

ひぐらしのなく頃に

やがていつかは見たいと思っている

 

もう3クール先のアニメも始まりつつあるので終わりにします ゴメンしてね