ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2021/06/22~28

f:id:ajim029:20210627231314j:plain

お大場なな

 

2021/06/22

前日の就寝時間:00:00

起床時間:08:17

体調:-20

メンタル:2

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:有

雑感:がぶ飲みのエナジードリンク風の飲料を飲む 悪くはない 悪くはないが価格なりの味で合成甘味料が入ってるのが気になる

合成甘味料入りの飲み物を飲むと延々とあまあじ状態になるので嫌なのよね

退社後はお台場行ったよなんか

 

f:id:ajim029:20210626154946j:plain

うんこミュージアム

 

f:id:ajim029:20210626154952j:plain

休業中でした ちょっと面白い

 

f:id:ajim029:20210626154959j:plain

キャッツアイみたいな建物がD1お台場の会場に!!!

そういえばキャッツアイ(ゲームセンター)ってローカル店舗なんですってね 知らなかった

 

f:id:ajim029:20210626155004j:plain

おめが

 

f:id:ajim029:20210626155009j:plain

最後の仕上げ中

 

f:id:ajim029:20210626155016j:plain

そんな感じでトボトボ歩いてたら行き止まり

ふざけんなオリンピック!!!!!!!!!!この先行き止まりくらい書いとけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今日のゲーム紹介:

Lotus III: The Ultimate Challenge Longplay (Amiga) [QHD] - YouTube

オープニング曲がやたらとかっこいいのでおすすめです

ゲーム内容は…BGMとエンジン音が排他なのはちょっと…

 

 

2021/06/23

前日の就寝時間:23:31

起床時間:09:06

体調:多分すごく悪い

メンタル:良くない

仮眠時間:2時間

カフェイン有無:無

雑感:疲労が抜けず無事寝坊 いかなるタイミングにおいても疲労感満載

 

ジャージャー麺ってうめえなと弁当で買ってきて思う 今度自分で作るかな 当然素を使って あんだかしらんけど

麺はギトギトになるまで油を使って焦げ目をつけるのが美味しく作るコツだと勝手に信じています マーボー麺の時もそうだった

 

今日のゲーム紹介:

Neo Turf Masters Longplay (Neo Geo) [QHD] - YouTube

曲がいい ドット絵もいい

 

2021/06/24

前日の就寝時間:00:44

起床時間:08:35

体調:-45

メンタル:1

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:有

雑感:さんぎょういめんだん でも起きられない

結果としてはおおむね現状維持でした

 

orangestar.hatenadiary.jp

最近ブログのアクセス数が少ないのははてなブロガーが減ったからなんだね!!!!!

 

2021/06/25

前日の就寝時間:00:04

起床時間:09:21

体調:-45

メンタル:-3

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:有

雑感:予想通り欠勤です

 

体調が悪い時のあじばんどのアレは「寝始めだけ深い眠り、就寝から2~3時間後から浅い眠り」だと体調がダメなイメージ

 

日本の街で暴れる系のレースゲームってなんのかんの言って人や生き物は撥ねられないようにうまく調整してる印象があるんだけど、欧米の某ラジカルバイカーズだとカジュアルに人も犬も撥ね飛ばせてるのを見て「これが文化の違いか…」って思いました

 

突発企画、模型会社の作例コメントコーナー

タミヤ:いい意味で普通 良く言えば「小綺麗に作っている」、悪く言えば「これくらいなら俺でも作れそう」 まあ無理なんですが

それが逆に障壁を下げてる感じがあって好感が持てます

戦車なんかは人によって作り方に個性が出るわけですが、小綺麗に作るにしろ汚して作るにしろどちらにでも想像を膨らませられる感じで作られているのも○

フジミ:写真の撮り方が良くない気がする あとはそもそも作例がない場合が多い

そつはないがそっけもない感じ

アオシマ:うまい 特に新規カーキットの出来は噂を聞くに多分国内4社の中で一番タコなはずなんだけどそれを感じさせない

セガワ:とてもうまい 最新キットはもちろん、90年代の相当にタコなキットたちをあそこまでキレイに仕上げられるのにたまげる 撮影もうまい

アリイ:ホビーショーでタイヤがもげてる作例を持ってくるような会社なのでまあ…

バンダイガンプラは知らん

プラッツ:ドヘタ 俺の方がうまい というのはジョークとしても褒められたものではない

カーモデルの作例はまあ普通くらい 撮影技術が良いから普通に見えてるのかもしれないが ただイタレリの作例はアレ キット自体がタコってのもあるんだろうけど…

ミリタリーはアレ そもそも連結履帯入りのはずなのにどう見てもベルト履帯使ってる作例とかが散見されるので「作例詐欺」になってる

上手い下手は仕方ないにしても嘘はやめようね!

ファインモールド:ざっと見た感じ他社はあんまり「汚し表現」をしないんだけどファインモールドはけっこうそれをやってますね

汚しが入ると「作例」っていうよりは「作品」に見えるという発見があったぞ

 

こんなもんですかね 個人の感想です(これ言っとけば何でも許されると思ってる)

 

2021/06/26

前日の就寝時間:23:50

起床時間:09:32

体調:-30

メンタル:2

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:有

雑感:久しぶりのブログ更新である 1ヶ月分の日記と放置してたソシャゲ日記の欠番を投稿 ようやっとる

 

プログラマーらしくPythonやAngularを動かせるようにセットアップしたんだけどなんかPCがフリーズしました

それそのものは無関係としてもそこで再起動したはずなのにフリーズ 何が悪いんでしょうか

強いて言えば再起動後に更新されたマウスジェスチャかなと思うんだけどそれでこんなにガッチリ固まるか?とも思う

 

ハチナイ4周年おめでとう(フライング)

 

2021/06/27

前日の就寝時間:00:50

起床時間:09:53

体調:-25

メンタル:2

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:有

雑感:久々の模型サークルの例会 正直布団の中が気持ちよくて寝てたかったけど思ったより頭が働いちゃって、眠れそうもなかったので行くことにする

模型製作のモチベーション向上とコミュニケーション機会になったので良かったと思います

 

秋葉原行っても何も買わんパターンが最近増えてきた お金がない プラモはいっぱい持ってるしゲームもいっぱい持ってる ソシャゲもたくさん時間を吸ってくるしやる気は平均的に低い

などの条件が絡むとやっぱり色々ね…

あっ厳密に言えばマック買って食ったわ でもそういう意味ではないでしょう?

 

f:id:ajim029:20210627231439j:plain

ハチナイもそうだけどミリシタも周年記念がすぐそこ この2つは一緒にお祝いってのは覚えてる

 

今日覚えた雑学:エスタロンモカはカフェイン以外の成分も入っている カフェインの効果が高まる感じの成分ね

まあ見た感じビタミンBの類だからまあそれはそれで別に買って飲めば?

 

f:id:ajim029:20210627231100j:plain

ヒュンダイサンタフェ、賞をいただきました!!!!!!!!!感謝!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2021/06/28

前日の就寝時間:00:59

起床時間:07:36

体調:-25

メンタル:1

仮眠時間:1.5時間

カフェイン有無:有

雑感:便秘 おなかいたいなぁと思いながら出社するもちょっと出たくらいで終わり 悲しッピ

なんのかんの言って毎日出るのが普通だったからちょっと心配 今度病院で相談します