ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2021/05/18~24

 スクリプト解明まで仮置き 

 

2021/05/18

前日の就寝時間:00:07

起床時間:08:18

体調:書き忘れ

メンタル:書き忘れ

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:無

雑感:くっそ眠い(2日連続)

今日からカフェインを入れたか否かを書いて行こうと思います 飽きたらやめます

 

ふと考える

・やることが単調かつ冗長(タップの回数がやることに対して多い)、かつワンパターン

・新キャラが手に入らない

・端末の拘束時間が長い

・容量が大きい(サブ端末に入れられない、結果的に上の問題につながる)

・自由度が低い

・俺TUEEEEEE出来ない 戦力が充実しない

・時間を掛けてもゲーム内のキャラが成長しない、成長を実感できない

あたりがウマとアークナイツをやらなくなった原因ではないかと

前者はデイリーをこなそうとすればバクシンオーで味気なく周回するだけな上1プレイに30分近く掛かり、毎回函館スプリントステークスに出走しBランク止まりで、低レアキャラは全く増えず、PvPばかり充実する上ろくに勝たせてもらえずレーススキップもスタート後まで出来ないしデイリーレースも何度もタップさせられるし

後者は何回ガチャ回しても同じキャラしか出ないし、限定キャラとそうでないキャラのガチャは分けられていて限定の方は俗に言う「石」が必要なのにその石は全く貯まらず、デイリーでやることと言えば延々とアイテムがもらえるミッションをただただスキップも出来ないまま繰り返すばかり

タワーディフェンスにしても「強いと言われているキャラのレベルを上げて殴る」だけだと勝てないのが面倒で面倒で…

前者はせめてデイリーレースはスキップさせろ プリコネを見習えって思うし

後者はガチャはもっと気軽に回させろって思う アズレンを見習え

あと前者についてもう一つ ツインターボを3つ☆で実装したらぶっ飛ばすぞ GⅢ3勝馬だからな 分かってるよな???

 

結局なぁ 「パワプロにエディット機能が付いたら買うわ草草」とか言いながら未だにPSPパワプロ2013をイジっている(最近イジってない)人間がサクセスまがいのゲームをやるわけねーんだわな ついでにタワーディフェンスゲーもやってて面白いと思ったことないし…

 

けもフレ2期の監督がPのカフェーにお祝いに行った翌日にけもフレソシャゲがサ終発表…臭うな…あんまり深く突っ込むとまたブログにコメント書かれちゃうからやめとこ

 

2021/05/19

前日の就寝時間:00:24

起床時間:08:16

体調:書き忘れ

メンタル:書き忘れ

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:有

雑感:さんぎょういめんだんび 割合調子はいいけど体力が復活したわけではないので現状維持の方向です

 

別に本気で日本がダメになったとか劣後してるとか言う気もないけど、絶望的な気分になる度合いとしてはまあワクチン絡みのドタバタや政治家の腐敗より信用できるインフルエンサーの上位にひろゆきが来ることの方が強い

「信用できるゲームメディア」第二位にはちま起稿って書くか? そういうことよ

 

2021/05/20

前日の就寝時間:23:48

起床時間:08:16

体調:-10

メンタル:3

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:有

雑感:朝からお腹が痛くて、昼もお腹が痛くて、夕方もお腹が痛かったです 正露丸飲んだら収まりました

f:id:ajim029:20210626151617j:plain

 

ルーンファクトリー5が届いたのでプレイ 小せえ画面だなぁと思ってたスイッチの画面も酔いという点においてはプラス 1時間ちょっとはやったけど酔わなかった!すごい!

ルーンファクトリーは嫁(古典的表現)をプレイ前から決め打ちして※プレイしてましたが今回は本命不在 プレイしながら決めていきたいと思います

※3はマリオン、Oは命(ポニテ切ったのは絶許)、4はフォルテ

ファーストインプレッションとしてはジャンプできないのが地味に辛い Oじゃ出来てたじゃん あと処理落ち スーパースイッチ(仮)ならヌルヌル動いたりするのか?というのはランナバウト3Dで通った道

あとはパッと見好みだったキャラにちんkが付いてたことですかね ショタとかでもなく普通に野郎ボイスなのでアウト どっちにしろ僕はショタもftnrもNGなのでね

文句ばっかに見えるけどそれはいつものこと なんだかんだ言って4Sなんか開始15分でやめてるから1時間以上やっててまだやる意欲がある地点で良いんですよ

 

2021/05/21

前日の就寝時間:00:15

起床時間:07:42

体調:-10

メンタル:3

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:無

雑感:つういんび だるかったので調子がいいことにしてさっさと受診を終える 実際悪くはないし

 

ノリでルーンファクトリー5の攻略本を買うなどした

 

2021/05/22

前日の就寝時間:00:53

起床時間:11:28

体調:-8

メンタル:3

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:有

雑感:なにやったっけ…

富士24Hはじまる ダラダラ見れてたのしい D1ライツは単走は見たけどスカイラインが全滅したあたりで見るのを止めました 居酒屋実況と急にデカイ声出すのをやめてくれ あと得点はトップ争いしてなくても言ってくれ

 

2021/05/23

前日の就寝時間:00:57

起床時間:11:28

体調:-7

メンタル:3

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:有

雑感:久々に晴れたのでマットレス干したり鳥よけネットをタイラップ止めしたり色々やったつもりになった

 

スイッチのコントローラ、ほぼ新品なのにスティックがひたすら貧弱なので別売のコントローラ買おうか悩んでます

f:id:ajim029:20210626151646p:plain

初誓約 成約じゃない

 

f:id:ajim029:20210626152104j:plain

ろどすた

 

2021/05/24

前日の就寝時間:02:28

起床時間:08:16

体調:-15

メンタル:3

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:有

雑感:眠くて仕方がない カフェイン投入する

ルーンファクトリーはだらだら進めています

散髪もした こいついつも緊急事態宣言中に散髪してんな 我が神奈川県はマンボウですがまあいいや