ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2022/01/01~31

f:id:ajim029:20220111002145j:plain

中吉らしい

 

2022/01/01

体調:

メンタル:

雑感:しょうがつ ばーちゃんちでしゃぶしゃぶするなど

f:id:ajim029:20220111002713j:plain

おいしかったです。

 

せっかく早めに帰ってもらってタムタム厚別寄ってもらったんだけどセール内容がほぼ年末セールと変わってなくて悲しかったです

f:id:ajim029:20220111002842j:plain

年末セールの頃からあったけどせっかくだから買ってみた製品

 

2022/01/02

体調:

メンタル:

雑感:大学模型部OBで集まって街ブラ キャラオケで喉を潰す…かと思ったらプチコンペで話し込んじゃってあんまり歌わなかった感じ

f:id:ajim029:20220111002741j:plain

f:id:ajim029:20220111002744j:plain

f:id:ajim029:20220111002748j:plain

f:id:ajim029:20220111002751j:plain

f:id:ajim029:20220111002755j:plain

f:id:ajim029:20220111002758j:plain

f:id:ajim029:20220111002803j:plain

f:id:ajim029:20220111002806j:plain

f:id:ajim029:20220111002810j:plain

こんな感じ 俺のブログだから俺が持ってったやつの写真をたくさん載せるんだよ

 

f:id:ajim029:20220111003457j:plain

東豊トレセン坂路

 

f:id:ajim029:20220111003517j:plain

北海道っぽい

 

買った福袋が32点の内容だった以外は楽しかったです。

f:id:ajim029:20220111003025j:plain

f:id:ajim029:20220111003028j:plain

f:id:ajim029:20220111003032j:plain

f:id:ajim029:20220111003035j:plain

ふくぶくろ中身(5000円) あとタミヤヨンパチのヤクパンも入ってましたが友達に300円で売りました そのあとその友達も有償無償は不明だけど友達に渡したらしく今はどこにあるのやら…メルカリはやめてね

f:id:ajim029:20220111003202j:plain

f:id:ajim029:20220111003206j:plain

f:id:ajim029:20220111003209j:plain

この辺は友人から買い取ったやつです ところでバンダイスピリッツさんSAOのキリトクンのプラモはまだ?アスナサン出したなら出て当然だと思ってたんだけど違った?

 

2022/01/03

体調:

メンタル:

雑感:帰省から帰るンゴ 多少飛行機が遅れたもののその分お土産屋を長くぶらつけてラッキーみたいな所があった

f:id:ajim029:20220111003439j:plain

f:id:ajim029:20220111003435j:plain

f:id:ajim029:20220111003443j:plain

 

空港に着いた時にちょっと頭痛?肩こり?があったので痛み止めを飲んだらあとは問題なかったですね

f:id:ajim029:20220111003355j:plain

親のカネで買ったどーぶるふろまーじゅは美味いか?

 

2022/01/04

体調:

メンタル:

雑感:しごとはぢめ まあほどほどにやった感じです サボってはいない

f:id:ajim029:20220111003749j:plain

お前ふざけんなよ

2022/01/05

体調:

メンタル:

雑感:疲労感が続き気味 安直に休むと賃金に直結するし仕事が一応あるのでちゃんと出社するなど

 

2022/01/06

体調:

メンタル:

雑感:雪が降ったよ

高い曇り止め付きメガネ拭きの初陣でしたが雪じゃあ効果もわけわかめってスンポーよ

 

2022/01/07

体調:

メンタル:

雑感:雪が残っててあぶない 道民的に言えば結局氷の上に乗った水が一番危ないんですよ

もう一時間くらい仕事がしたい感じです 賃金的にも仕事量的にも…

f:id:ajim029:20220112102705j:plain

自慢

 

2022/01/08

体調:

メンタル:

雑感:この辺で帰省疲れを取りたかったのでダラダラしてました

 

2022/01/09

体調:

メンタル:

雑感:コンサータ&セパゾンの万能感を消し去る効果はあった感じの模型展示会参加 結局知らないグループに突っ込んで話なんてできないし、相手に名札がなかったら声もかけられないよね…

まあでも楽しかったです じゃんけん大会にも勝ってキットもらえたし…

夜は戦車 さらばシュワちゃん…そしてこんにちはスパコン

三連休の安心感ったらない 昨日も月曜が休みだから出かけられたし夜に戦車やれたしダラダラボイスチャットできた 週休3日にならないかなぁ

 

2022/01/10

体調:

メンタル:

雑感:寝た時のフィーリングや睡眠中の感覚はあまり良くないのに寝起きや寝起き後の行動力はまずまずあるのが不思議な今日このごろであります

日付が変わる前後で急にブログを書き始めた カーモデルのヤーツは記事にしたいね

あとノーザンファームの写真忘れたわ

f:id:ajim029:20220112102634j:plain

買っちゃった

 

f:id:ajim029:20220112102637j:plain

 

2022/01/11

体調:-70

メンタル:-70

雑感:まあほどほどに 昨日ほどの気力体力ともになくなんとなく過ごす

仕事終わるまでは元気だったかもしれない 食事が悪かったか?

 

2022/01/12

体調:-80

メンタル:-80

雑感:寝付きわりーって思ってたけど気づいたら寝てた 今の投薬だとそんな感じの寝付き

ささやかなお小言にイラッとするなど少し疲れが出てきている感じ

 

 

2022/01/13

雑感:ダルいから体調メンタル欄は消した!

 

 

2022/01/14

雑感:新年カラオケ大会に出席できなかった友人とカラオケ大会代替開催を実施

あと京急川崎のパタパタを見てきましたよ

カラオケ後の街ブラ終盤はヤク切れかぼんやりしてましたがとりあえず義理は果たしたということにしておいてください

 

 

2022/01/15

雑感:塗装するぞ~って思ってましたがなんかやる気が出なかったので塗装ブースの掃除に留めました

とは言え排気ファンの汚れ方が半端ではなかったので吸引力は上がってそう と僕は信じている

この日は余ってたデパスを半分に割って飲んで様子を見て、翌日は今まで通りの薬で寝て様子を見る算段でしたがそろそろ寝るってタイミングで津波警報

我が家には3台のまともなSIMの刺さった端末があるわけで、それが全部警報を発令するんですね まるでパーティでした

0時過ぎに寝るつもりでしたが寝たのは結局2時過ぎでした 3台中2台の端末にも眠って(電源オフ)もらいました

 

2022/01/16

雑感:やっぱ冴えない感じ 今週はまあまあ忙しい雰囲気だが先生キノコれるのか

でもなんやかんやで棚上げにしてるブログをどうにかしないといけないなぁと思うなど まんどくせ

そう思いながらハセガワのランチアデルタをシコシコ磨いていたのでした サフ吹いたまんま5年くらい放置してたヤツです

 

2022/01/17

雑感:予定より早起き 結果出社30分前に寝てしまう 一応間に合ったけどさ

帰宅後は思想のすきを突いて少しだけ塗装する サフ吹いただけだけどあとは筆で完結させればええんや

 

2022/01/18

雑感:飛行機を筆でペタペタ塗るなど 足がもげたつらい

 

2022/01/19

雑感:さんぎょういめんだn 調子良さそうだねとのことでした

戦車のプレ垢が切れかけ あんなにたくさん(10日くらい)あったのに…

明日がんばります

 

2022/01/20

雑感:ということで戦車頑張りました 二回横転しましたが…

あと今日から17時勤務ですね まあまあ平凡にこなした感じです

前あった9時~12時から9時~15時って勤務時間こそ+2時間だけど休み時間1時間もあるから実質3時間増えるわけなんですが

今回の場合は13~17時と1時間伸びるだけなんで気楽は気楽 業務関係はまあまあ不安ですが…

 

イエサブロードカーコンの参加権利取りBRZ買おうかなって思ってるんですがいまいちカッコよくないし塗装でどうにかなりそうな雰囲気もないし悩ましい

 

2022/01/21

雑感:睡眠が良くなるらしいヤクルトですが僕には効果がないようです 帰省中何度か飲んだけど効果なかったし昨日も飲んだけど昨日一昨日と睡眠の質は変わらなかった むしろ少し悪化したくらいだけどまあ誤差の範囲だな

まあ味はいいと思うので普通のヤクルトはそのうち買って飲むかもしれないです

朝寒いから温かい飲み物をアレしたかったんですが候補になってたレモネード(ずっと前に買って放置してた)を探しました 捨ててましたね…

 

 

2022/01/22

雑感:歯医者に行きました 虫歯はないけど怪しい歯があるらしいので気をつけてねって感じ つらい

調子こいてパン屋で豪遊してたら血糖値スパイクでそのまま寝てしまって気づいたら20時 もうどうでも良くなってそのまま翌朝まで寝てました

 

2022/01/23

雑感:昨日があんな感じだったのでしんどい

親が三日三晩苦労したというグランツーリスモのiA-7に挑戦する ブロンズだけど5~6回で取れたかな 7回だったかも

TVRグリフィスってハンドルに目をやるだけでスピンするタイプのクルマだと思ってたけど1速に入れなければそんなでもないね

初代GTは技術的制約もあってトラコン機能(ゲームの方)もなく、アクセルは全閉か全開しかない状態なわけで、アクセルオン時の挙動の乱れ方はForzaなんかのハイパワー車の方が酷い

でもブレーキ時の挙動の乱れ方は断然初代GTですね 基本的にまっすぐ止まらないからなぁGT まだGT2の方がマシってレベルで暴れる暴れる

でも十分レーシングシミュレーターを名乗れる挙動だと思う ちゃんと荷重変化を感じ取らないとタイム出ないしさ

f:id:ajim029:20220128111209j:plain

完成しました

 

2022/01/24

雑感:まあなんかほどほどな一日だった気がするよ(忘れた)

 

2022/01/25

雑感:レンタカー代を調べるなどしていた 行き先未定

でも後々考えたらD1富士は無観客だろうなぁって考えるとさぁ 別にレンタカー借りなくても…って気持ちが…

 

2022/01/26

雑感:WindowsUpdateでメインPCのOSを更新しました 21H2だっけ?

とりあえず普通に動いてます

あと抗原検査とかいうやつをやってみました 自費でな!

って言ってもマツキヨで1500円で買えるのでまあいいかって感じ

東亜某の「研究用」PCR検査キットなんて1万とかした記憶あるしなぁ

 

2022/01/27

雑感:塗装するなどした

鼻水が黒く染まることはなかったけど空気清浄機のフィルターは青く染まった

つーか空気清浄機のフィルタがやばい気がする 部品交換かなぁ…

 

2022/01/28

雑感:なんだっけ…

 

2022/01/29

雑感:あきばばばへ行く

予定より4時間くらい早く起きたけど現地到着は予定通りっていうのが最近のぼくのトレンドですね

 

f:id:ajim029:20220206145204j:plain

f:id:ajim029:20220206145212j:plain

JKHOME

f:id:ajim029:20220206145208j:plainそして駿河屋で同人誌を売った(2年くらい放置されてたタスクの1つ)んですがこれの査定がね 355円!

うち350円はバンドリの画集とパンフ(バーコードのある製品=Not同人誌)だから同人誌はたった5円ですよ5円 全部で5円 50冊くらいあったはずなのに

なんてコスパの悪い趣味ですこと やっぱコミケってクソだわ

 

愚痴はさておきあきばばばは全体的に普通でした

おおむねコトは達成できたし…でもガイアノーツの黒サフがどこにもなくてワロタ あっボークスホビー天国2には置いてたよ

 

2022/01/30

雑感:昼起きて飯(バウムクーヘン)食った後夕食を作り始めるまでの記憶がない…

ぼーっとしてたらブルアカのガチャが変わってて天井まで半分のところにあったガチャ履歴は亜空に消えた

 

2022/01/31

雑感:IDEに切れ散らかす感じのお仕事 あとアレがナニで先行きが不安な今日このごろであります