ヒメニウムが足りない

色々やりたい

最近のルマンドって破片がポロポロしにくくなった?

2018ルマン24時間レース予想

f:id:ajim029:20180616200318j:plain

 

本命はレベリオン・レーシング

対抗はジャッキー・チェンのチームです

トヨタ?ハッ(失笑)

理由としましてはレベリオン・レーシングの車はオレカ系、つまりフランス系の車だからで、ジャッキー・チェンのチームは前年2位の実績を買いました ついでに車もオレカだし

独仏の車は世界のモータースポーツで圧倒的に強いですからね WRCはセバスチャンなんちゃらがシトロエンVWで何連覇した?

今世紀に入ってからのルマンはイギリス車とフランス車が1回ずつ勝った以外全部ドイツ車ってくらい勝率が偏ってる

まあつまり現代(ヒュンダイではない)のモタスポで圧倒的に強いのはドイツ車で、その次がフランス車、稀にイギリス車が謎の勝利を挙げるくらいであると結論づけたわけだ

で、今年はアウディ、ポルシェのドイツ無敵艦隊が居なくなったので、じゃあ次点のフランス系メーカーであるオレカの勝利が予想されるというわけだ

この辺の予想は適当だけどまあトヨタだけはないわ トヨタだけは

悪いけどね、何十回とルマンに出てきて2位を繰り返してる曰く付きのチームなのに

「初優勝」「日本車で日本人初優勝」の二兎を追ってる地点で救いようがない

しかもその「日本人」とやらはF1では鳴かず飛ばずFポンスーパーフォーミュラじゃF1で実質ノーポイントだったインド人に負け(16年コバヤシ)(HATE SPEECH!!!!!!)、ルマンじゃ車を壊す常習犯ですよ???勝つ気あるんですか????

16年にラストラップで車が止まった時誰が乗ってた?ナカジマだろ?12年にトヨタが日産のビックリドッキリメカことデルタウィングにぶつけた時のドライバーは?ナカジマだ

コバヤシだって16年の終盤にイキってタイム出しに行った結果車を壊してタイムロスし3位に後退した この結果ナカジマが止まった時に対応出来ず2位止まりになったわけでね?疫病神ですよ疫病神

日本人に勝たせたいのはわかるけどさ せめて1勝してからだろって話よ

現状日本で唯一のルマン勝利チームであるマツダだって日本人は中古車の無印787に押し込められてて、勝ったエースの55号車はその頃売出し中の若手F1ドライバーで固めてたんですよ?

ということで疫病神を2匹も飼ってるトヨタに勝利の芽はございません!以上です!

 

いやこの予想が外れてくれたらそれはそれで嬉しいしありがたいんだけどさ 実際問題勝てるとは思えないんですよね

まあ素人の予想なんでね トヨタがもし勝ったら笑って晒してやってください 負けたら俺が笑うので…

あああと明日のゴールでトヨタが1位でゴールラインを駆け抜けてもまだ結論を出すには早い

トヨタは大昔だがWRCでリストリクター規定違反でポイント全剥奪と翌年の参戦禁止を言い渡された前科がある 故意、偶然問わずレギュレーション違反で順位が変動する可能性を否定できない

なので1位でゴールラインを駆け抜けても、今年が終わるまでは油断できないぞ…