ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2020/10/06~12

なんやかんや

 

 

かくこと

前日の就寝時間:前の日寝た時間

起床時間:起きた時間

体調:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

メンタル:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

雑感:適当になんでも適当に書く 会社バレを想定して会社の悪口そのものは書かない

仮眠時間:堪えられなくて寝た時間 昼寝とも言うけど俺の場合たいてい昼ではなくおやつ時か夕食後に寝ているので定義的に微妙

血圧:もういいや

 

テンプレ

前日の就寝時間:00:00

起床時間:00:00

体調:

メンタル:

仮眠時間:0時間

雑感:

 

 

2020/10/06

前日の就寝時間:04:30

起床時間:12:30

体調:

メンタル:

仮眠時間:0時間

雑感:最初に起きたタイミングが7時 流石に二度寝した

ほどほどに洗濯しつつほどほどにソシャゲをやりつつほどほどにプラモをつくる

コンカラー進めてるよ 足回りがおおむね完成 写真上げたらレギュ違反で展示不可になるから提出後まとめて出すかもしれないし出さないかもしれない

あと大例会向けソミュアも塗装

f:id:ajim029:20201007035850j:plain

てけとーな調色したけどこんな感じじゃない? 隠し味のフラットブラックが良かったかなって思ってる

キューポラ?の鋳造表現はなんか叩いたブラシにゴミがついててすげー汚かったんだけど塗装したらいい感じになった これくらい派手にやったほうがいいんだなと学習しました

個人的にはこれであとは部分塗装して終わりでもいいんだけどウォッシングくらいはします おたのしみに

 

どうして夜中に限って家の整理欲求が湧くのか 物置から2箱ほどダンボールを引っ張り出してきた 一箱はDVD入だったのでこれも断捨離する

 

帰省時のテストも兼ねてアイパッドdアニメストア見ている 行ける気がする まあスラングルとかいう画質がアレな作品なので今時の重たいアニメ見たら知らん

f:id:ajim029:20201007053135p:image

こんな感じになる 深夜5時に適当な操作でやった感じだからもっとうまくできるかもしれないけどまあいいかなって感じ

f:id:ajim029:20201007055425p:image

スラングルおもしゃい

iPadでアニメコメントイケる気がしてきている 駄ニメなら広告も気にしなくていいし 上手いことやろうぜ

 

2020/10/07

前日の就寝時間:05:50

起床時間:14:30

体調:-5

メンタル:

仮眠時間:0時間

雑感:そろそろ生活習慣を平均的な人間レベルに戻さないと大例会にも出られないし帰省の飛行機にも乗れない 頑張って

泌尿器科行く 毎回小便出して膀胱検査してってなんか変じゃね?という気持ちにはなる

隣駅の病院だけど最初から電車に乗って行くと覚悟を決めれば少しは行くのも楽 半端に歩いていこうとするからダルくなる まあ安い雑誌一冊分くらいのカネは消えるんだが

 

なんか色々考えてた気がするけど家帰って定位置付いてポテチ食ったら忘れたな

そうそう車と出羽守の話だ

テスラすげー!日本の自動車メーカーは終わった!スマホと同じになる!っていうインフルエンサーあるあるみたいな言論アレだなって話

おおむねここに思ってること書いてあるからここ読んで

 

…って思ってたけど想定してるページどこかわかんなくなっちゃった 後で探しとくわ

まあこのライター、トヨタマツダとスバル、まあ簡単に言うとトヨタ連合軍の提灯ライターっぽい節があるからそういうバイアスがあることは確かなんだけど本質的に言ってることは間違いないと思う

まずスマホって、技術的に新しいこともあるけど10年前の奴とか割りとゴミなんすよ iPhone4が十年前のスマホですが売値は千円程度(メルカリ調べ) でも車なら先々代のカローラアクシオ、06~12年生産で平均価格38万円 定価は140万~240万で

あと忘れちゃいけないのは、iPhone4がスマホというか電話としてももう終わり掛けてることと、カローラアクシオはちゃんと車検を取れば当然のように公道で走れて、高速でも町中でも普通に走れること

やっぱ差はあるよ ましてスマホで人は物理的には頃せないが(ペンは剣よりも強し理論でやっつけることはできる)、車は余裕で頃せるからねぇ バッテリーから火吹きましたとかじゃ駄目なのよ アレはサムスンの大ぽかだったけどさ

チャチなスマホの適当なアッセンブリによるトラブルで人は死なないが、同じノリでブレーキ系の配線とかが切れたらまじで人が死ぬ そういう差はあるんですよ

こないだテスラの天井(ガラストップ)が走行中吹っ飛んだってニュースあったけど、ああいうノリでタイヤが飛べば人が死ぬ、ドアが取れれば人が死ぬ、エンジンが取れれば人が死ぬ…そういう機械なんですよ

そういうノウハウはまだ長年自動車会社をやってきて酸いも甘いも噛み分けてきた既存メーカーに一日以上の長がある

結局低価格路線で来てももうすでに日本車は安い部類 異論はあるだろうけどイタ車やイギリス車みたいにかんたんに壊れないしさ 結局それで韓国車って失敗したじゃんね

あとマンション等の青空駐車場では充電器は確保できない 普通のコンセントがありゃどこでも充電できるスマホとはそこも違う ガソリンスタンドだって1~2分で燃料補給できるから回転できるのであって、満充電まで30分とか1時間とか掛かってたら毎日がコミケの壁サーだぜ

まあやがて、いつかはEVの時代は来るだろうけど、それは今じゃないし多分10年後でもないと思うんだよね

どっかのツイッターで「アメリカのど真ん中で停まったらEVは詰む」って書いてたのを読んだ記憶があるけど、アメリカならまだマシな方で、これがアフリカとか南米とかそういうインフラが貧弱な地域だと更に困難になる

別に欧米でも貧しめの国でテスラとかああいう高級車の部品とか出てくるんですかね?ヒュンダイトヨタの部品ならまだありそうだけど…

ようはEVの発展にはまだ壁が多すぎるんですよ 面倒になったからこの辺にするね

 

2020/10/08

前日の就寝時間:01:30

起床時間:10:00

体調:-30

メンタル:-2

仮眠時間:3時間

雑感:体調極めて悪し ラジオ体操をする体力すらない

そのくせ日付変わった当たりから少し動けるようになって、寝ようとしたら急に頭が働き出した挙げ句深夜の集合住宅で掃除を始めだすんだよな なんでなの?

さしたる理由もなく昔使ってたタブレットPC(Windows10搭載、AtomCPU)のOSアップデートを実施 1503だかだったぜHAHAHA 2~3時間で終わった気がする 脅されてるほどは遅くなかったからまあいいかなって感じ

 

f:id:ajim029:20201009005708j:plain

ソミュアはおおむねできた 後は天気が悪い中トップコートして真っ白にカブったら終わりです

 

f:id:ajim029:20201009005713j:plain

ファミリアGTRが届いてニコニコしている 代引き送料込みで5千円したけどこのサイズの完成品でこの価格なら悪くないでしょ

 

あいつ(面倒だから死ぬほどぼかして書く)の言動にイライラしたって仕方がない どう恨んだって司法に守られてあいつは死ぬんだから 文字通り交通事故、ついてないねで終わらせるしか無いんだ

まだヒュンダイだかのプリウスキラーとか言われてたエコカーが日本でも売ってるとかなら「外資の陰謀だ!」とか陰謀論唱えたりできるのに、プリウスって現状ライバル不在だからねぇ インサイトはワケワカラン進化してるし…

つーかあの車ってセダンが死にゆく今唯一そこそこ売れてる(はずの)セダンなんだよね アレがまじで死んでアクアとかに置き換わったら本格的に大衆セダンって消えると思う

 

別にミサイルと化す車ってプリウスが多いってんじゃなくて、「白かシルバーで」「一般に趣味性がない車とされていて」「AT車CVT含む)」っていうまあ車のことを道具としか思ってない人が乗るタイプのアレで起きることが多いんですよ

とくにプリウスが多いとされるのはアレかな、ちょうど団塊の世代とか言われるそこそこ出世してて、元々クラウンとかマーク2兄弟とか乗ってたけど定年退職してちょっと節約したいというかマークXはたけーしアリオンカローラアクシオとかじゃ自慢できんし、でもトヨタと仲いいからトヨタ以外は無いよなみたいな所の元おっさん現おじいさんが、おぼつかないペダル操作でやらかすってパターンが多いからなんじゃないですかね ついでにちょっとカネもってるオラオラ系のミドルエイジもやっぱりマーク2兄弟ポジのセダンがないのでプリウス買って怪しいマナーで運転してるからって印象もある

まあどうでもいいな!

 

2020/10/09

前日の就寝時間:01:30

起床時間:13:00

体調:-5

メンタル:3

仮眠時間:0時間

雑感:実を言うと僕はもうだめです 8時位に一回目が覚めてるのに動けなくてずーっと寝ていた ニートとしては元気に過ごせても社会人復帰はもう無理では?って思っている所です

精神科受診日 来週から帰省でルネスタが尽きた場合詰む可能性があるので一旦変えた睡眠薬を戻してもらう

翌日の大例会云々での準備はあんまりなく、ちょっとソミュアをいじった程度 トップコート吹くつもりだったけど天気がクソクソのクソで断念 幌?がつやつやになっちゃってる以外はあんなもんだろって気もしなくもない

 

2020/10/10

前日の就寝時間:05:00

起床時間:07:30

体調:-40

メンタル:-3

仮眠時間:0時間

雑感:タフな一日だった 丸一日何らかのイベントで外出したの本当に久しぶり 気心の知れた友人の家に行った友人が家に来たとはわけが違うからねぇ とても疲れました

何が嫌かって天気である 傘嫌いだし濡れるの嫌だし寒いし そろそろ洗濯物も溜まってきてるんですけどどうなんですか

あと人間関係も 別にあいつが嫌とかこいつがどうとか言う気もないけど単純に俺馴染めてねえ まあなんか嫌だなぁとか言い出して行かなくなったらそれはそれでコミュニケーションの窓口を一つ失うわけですから、もうちょっとはいるつもり

でも家でふと鏡を見たら死相が出てたよ ヤバいね

そして明日は間違えの許されない帰省準備最後の日です とんでもないポカミスやって詰みそうだが果たして

f:id:ajim029:20201014020632j:image

f:id:ajim029:20201014020638j:image

f:id:ajim029:20201014020620j:image

f:id:ajim029:20201014020738j:image

 

2020/10/11

前日の就寝時間:00:00

起床時間:09:00

体調:-5

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:洗濯家事に大わらわ 部屋はつい一週間前に掃除したのにカオス

時間がねえスペースがねえモノだけがある

 

f:id:ajim029:20201013015630p:image

買うた スパッツ最高

 

f:id:ajim029:20201013015640p:image

サブPCでクッキー⭐️を始めました 帰る頃には何枚に増えてるかな

 

2020/10/12

前日の就寝時間:02:00

起床時間:09:30

体調:-10

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:帰省日です 結局バタバタ

家にブラックキャップばら撒いてきた 移動時は半分くらい寝てた 眠くて…

f:id:ajim029:20201013014535j:image

夕食はステーキだったよ 写真?4口目くらいに撮り忘れたことを思い出したのでないです

寝る前にアマゾンセールで散財 青歯スピーカーと蛍光灯とあとなんだっけ…を買いました
f:id:ajim029:20201013014859j:image

我が家の蛍光灯は一つしかないので

アマゾンでの購入はリモデ経由で実施しました 価格比較機能使えたりして便利なので

つべを見るのは相当無理があったけど、ネットサーフィンくらいならリモデで行けるなって気がした 気のせいかもしれない