ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2020/08/18~24

 一瞬だけ見えた好調とそれをぶち壊しにするデレステの暴挙 そんな一週間

f:id:ajim029:20200824150256j:plain

ふぁーあじスマホで撮った写真だからウィルス入ってるかも(適当)

 

かくこと

前日の就寝時間:前の日寝た時間

起床時間:起きた時間

体調:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

メンタル:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

雑感:適当になんでも適当に書く 会社バレを想定して会社の悪口そのものは書かない

 

テンプレ

前日の就寝時間:00:00

起床時間:00:00

体調:

メンタル:

雑感:

 

2020/08/18

前日の就寝時間:03:00

起床時間:09:00

体調:-5

メンタル:-4

雑感:9時位に起きれた理由は寝れなくて睡眠薬を追加で飲んだせいで尿意が睡魔を上回ったから

f:id:ajim029:20200818174334j:plain

どことは言わんがハチナイの広告を見た アニメが終わったら尻すぼみでサ終するもんだと思ってたけどまだまだ元気そう

まったくもって個人的な話をするけど、ソシャゲに対する感情として2タイプある

俺タワータイプと艦これタイプね

前者はプレイ開始時からだいたいずっと楽しくやれていて、なんだかんだで離れたとしても好印象を維持し続けるタイプ

後者は最初は楽しんでやれても、途中から不快感やストレスが先立つようになり、喧嘩別れのような形でアンチに転身しつつやらなくなるタイプ

ハチナイは今の所前者ですね 多分バンドリも前者 アイマスゲーは今の所すべて後者です まあシャニはそもそもそこまでやってなかったけど

 

寝具を買い足す ついでにボロボロのベルトと匂い立つ財布の替えを購入

散髪した

布団の位置をずらす都合で掃除をした えらいっ

「米中問題に対応したスマホ選び」という記事を考える 余裕があったらやります

1ヶ月だか2ヶ月だか前に買ったソニーのラジオのドウカク 普通に動きますのでまあどうでもいいな

 

WoTがんばる ヴァリアントは魂のフル金で頑張る 20ポンドB時代のカナボンを思い出す というか俺はそれしか知らない 32ポンド?茶GCの砲がどうかした?

あの頃の救いは適当に撃っても割と当たることだけだった(貫通するとは言ってない)

トップティア?稼ぐためにフル金だ!ミドルティア?もう貫通が辛いからフル金だ!ボトムティア?もう知らん!フル金だ!!!!

BT-7あーちーとT-29で稼いでヴァリアントで吐き出す日々が始まるお…

 

f:id:ajim029:20200818195614j:plain

とりあえず20トークン稼いだ 頑張ろう神戸

 

f:id:ajim029:20200818214627j:plain

ニコンでハチナイブロマイドを印刷 よそがどうかは知らないが電子マネーに非対応だったため3000円も両替しちゃった

フォトスタンド買って飾ります 

 

買うもの:イエサブのフィギュアケースみたいなやつ、写真立て(2L、L)

https://www.yodobashi.com/product/100000001004023842/

https://www.yodobashi.com/product/100000001001335149/

https://www.yodobashi.com/product/100000001000379021/

 

2020/08/19

前日の就寝時間:23:30

起床時間:08:10

体調:-2

メンタル:2

雑感:奇跡的に睡眠が体に収まったと思ったら酷い腹痛と下痢

30分トイレから出れずそのまま欠勤である

ちょろめのウィンドウを開きすぎて全くコントロールできず、この日記のページも5秒で行方不明になるので試しにEdgeを使ってみる

当然の権利のようにublockを導入 おおむねちょろめと一緒の動作っすね

家に食い物がない でも今日届く通販頼んじゃった…家から出れない…

うーばーいーつも出前館も高いし、ピザは下痢で苦しんだ日に食うもんじゃない どうすっかな

探したらたこ焼きがあったので今日はそれで我慢しよう 明日スーパーで冷凍できるおかずと麺類でも買っておこう

 

WoT フル金ならヴァリアントもそこそこな気がしてきたがフル金なら大抵の戦車がそこそこである そもそもマチルダBPなら金弾に頼らずともある程度戦えるのだからって話である

低ティアはBT7あーちーの楽園 格闘戦の醍醐味を味わえるかもしれないゾ!

WoTやりながらシコシコドルフロのレベリング 今はロシアン小鳥遊(俺が勝手にそう呼んでるだけ)ことSV-98の育成中 M1918とかいうアメリカ産ヒメ(これも俺が勝手に言ってるだけ アスペは連想ゲームがお上手)はレベル100に到達してMOD1に進化中です レベルカンストはスパス以来2人目

 

ふとCPU温度監視アプリを起動してみた所CPU温度がゲーム中MAXで88度に達していることが判明

Ryzenのバカ!Pentium4NetBurst

アイドル温度が高いのは最小のプロセッサ設定と最大のプロセッサ設定が同一値だからってのはわかる でもゲーム中88度とかになるのはちょっと ファン交換してこの温度はしんどい エコモードとか考えておこうかな

ゲフォのRTX2070SUPERは涼しい顔して70度以下をキープしてました まあファン3つも付いてるから?

 

今日頼んで今日来る予定だったブツが届かず 発送は昼過ぎだったんだけど配送会社の方で番号が登録されたのはついさっきの21時 なんだかなぁ

こういう時ツイッターで「荷物届かねえ!」って愚痴ると割とすぐ届くんだけど何となくそうしなかった 結果がこれだよ

ついでにいうとWoTの戦車についても、戦車の能力について愚痴ると戦績が向上するという不思議な体験がある 逆に褒めるようなことをすると一気に成績が落ちる

今日の最後の方もそんな感じ 「そこそこ」なんて言ってしまったからその後はショボチンですよ 忘れちゃいけないが砲塔が固くなった代わりに格上(厳密に言えば同格のKV-1やAT2など硬い戦車も含む)への対応力を失った上優遇が消えたマチルダBPですよこの戦車 某所でDO NOT BUY THIS SHIT呼ばわりされるアレ(実はそんなに嫌いじゃない)よりも厳しい

イギリス75mmの唯一の思い出は、AT8に搭載するとDPMが異常に高くなるので(ちなみにAT8はティア6駆逐戦車、ティア5ですら硬い相手に太刀打ちできない砲を駆逐戦車で持ち込むのは完全に戦犯なので普通はやめようね!)、同格マッチの時に金弾バカスカ撃ったり榴弾を2秒に1発撃って相手を履帯ハメしたりして楽しんでたらマゾバッジ取った時くらい

まあ機動力は英国紳士基準ではターボ有りで並 小回りはバレンタインベースのおかげかまあまあ でも評価点はそこまでかな 装甲は言うほど良くなく、砲塔をまっすぐ貫ければ大体貫通するので攻撃時に弱点晒してるようなもんでキツイ

まあ口径のわりにリロードが短いし俯角はあるので抜ける相手が相手であればそれなりではある でもそういう戦車ってもう一両いるのよ エクセルシオール?違うね マチルダⅣだよ

-14度の俯角に格下には当てになる装甲、元ネタと比べれば多少マシレベルの足、金弾貫通がわずか100ミリ強と悲惨極まりない値ではあるが75ミリ砲を約3秒に1発、1.7秒の収束で連射できる

格下の軽戦車とか相手にしてる時はホント天国な戦車だったぜあいつは 貫通クソでも75ミリは75ミリ 抜ければダメージ量は馬鹿にならない KV-1と当たりそうになったら回れ右する 正面どころか側面の貫通すら怪しいから…

今はティア3とティア5が当たらないみたいだから昔ほどの活躍は出来ないかな…

調べたらヴァリアントのDPMはエクセルシオールに劣るそうです 悲しみが多すぎる

単発100、金弾貫通150mmでISや虎と戦うんだぞ わかっているのか、おい!

今すぐクロムウェルチャーチルⅠの最終砲をよこせ 駄目なら6ポンド砲をよこせ バレンタインが積んでる劣化品とかMediumMk1とかが積んでる別のやつはダメだぞ

 

2020/08/20

前日の就寝時間:24:00

起床時間:08:21

体調:3

メンタル:3

雑感:今月はぢめてちゃんと起きてちゃんと出社できました 昨日は下痢便クソ野郎だったけど今日は普通の会社クソ野郎 下痢の残滓が残っていた

 

 

CPUクソアツ問題の解決のためBIOSからエコモードを試してみる

試してみたけどHWMonitorだと普通に65W越えるな…AMDを信用した俺が馬鹿だったよ

当然の権利のように88W使い、当然の権利のように88度に達した 1戦で

Ryzen7 3800Xのバカ!Pentium4NetBurst!!

MAX93度でした

文句言ってたけど結局ケースが窒息してただけだった 前の蓋開けたらMAX80度 まあそれでも高いんだけどさ あとファンが共鳴するので常用出来ない

 

ツイッターに追いつけないのとちょろめのタブ整理が忙しいのでサブPC起動 そっちでSGDQ見るよ たのしいAwfulタイム

 

f:id:ajim029:20200820200230j:plain

GG

残りは低ティアだけ ちょろいもんだぜ(フラグ)

低ティアは今BT-7ArtyとT-29の楽園である 滅茶苦茶飛ばしてペラペラの装甲に榴弾を投げ込む作業はIQが下がるけど楽しい

 

早く寝りゃいいのになんとなく帰省の飛行機を調べてしまう

休職にならないとできないのにねぇ でもGOTOキャンペーン抜きで2万前後でANAの飛行機と素泊りとは言えホテルで1泊が付くって考えたら結構良いかもしれない 楽そうだし 通れば

話だけでも聞いてみようかな

f:id:ajim029:20200821152716j:plain

なんとなく体力面で天井を叩く 時期的には悪くないと信じている

 

2020/08/21

前日の就寝時間:01:30

起床時間:08:21

体調:2

メンタル:3→-50

雑感:社会の窓が空いた状態でお外でちゃった 駅で気づいたからセーフ理論

昨日今日とどうもくだらないミスが多い 体温測り忘れにメガネかけたまま風呂インに

ストラテラの効果が切れたのかな?

眼精疲労がヤバいですね 眼ピックピクだぜ

帰省の話は旅行会社が割と混んでたので面倒になったのでスルー

帰宅後NURO光でんわの解約 チャットでちゃちゃっと済ます(藁)

ついでにブログにしたためる 卓上の空論でモノカキする不届き者が多いので経験談路線で行く

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

 

デレステ最後のピースこと声なし人権なしアイドルである水野翠さん、声なし人権ありアイドルであるヘレンさんのSSR実装おめでとうございます

今日こそは文句ないだろうって?いや全然 何年待たせたんですか?5年もありゃもっと新しくて面白くて楽なソシャゲ沢山見つけられたよ だからこんなゲームもうどうでもいい

2割位嘘 適当に手を抜いてやる気持ちくらいはある 文句を言う権利を得るためだけに

デレステのサ開日は2015年9月3日 何日経ったのかな~ 1814日かな Excelで5秒で計算した感じね 間違ってたらゴメンね

今気づいたけどちょうど周年記念のなんたら無料ガチャに合わないわけね へー

5周年記念!SSR率3倍!とか仮に言っても非ピックアップは0.03%かな 出るわけねぇ

石全部突っ込んで戦果が道明寺と棟方と松永とか言われたらもう二度と立ち直れないね

30連だけ回す SSRヘレン3枚とか言い出さなければヘイトは溜まらないはず

嘘 案の定水野さんがヘレンのバーター扱いされてるのですでにヘイトが溜まっている GGです GG

 

f:id:ajim029:20200822000505j:plain

f:id:ajim029:20200822000508j:plain

f:id:ajim029:20200822000511j:plain

f:id:ajim029:20200822000514j:plain

はい はいじゃないが もう助からないゾ

最近のガチャはどうもピリッとしないな…デレだけでなくミリもプリコネもハチナイもどうも…

新しいクレカが届く メモ:早めに定期支払のカード情報を更新しておくこと 年会費で払っているものは特に注意

年会費で思い出したけどNHKの支払いがありました みんなNHKを憎んでいるようだけど、僕は引越し時に「NHKの支払いどうします?」って言われてそのまま流れるように支払い用紙にサインしたので自動引落です まあ天災時は見るしね

 

メモ:ハチナイのコミュを見る

 

アズレンの操作感はいいよね 一見地味だけど操作に対するレスポンスが極めて良い

うまくコツを掴んでタイミングよく操作できると非常に気持ちがいい

(ここからいつもの出羽守批判パターンなので白くする…つもりだったけどサイゲって圧倒的に糞だから赤字太字にしておきます)見てるかプリコネ お前んとこ、パッと見キレイでも全部の操作にアニメーションが入るせいですごい操作感悪化してるからな アズレンなら1タップで済ませられる操作が全部3~4タップになるのがプリコネです

飯田でも狂乱家族日記の作者でもプリコネのラビリスタでも(そういやプリコネの脚本も狂乱家族日記の作者だったな 重要キャラの名前に自分の名前を使う気分はどうだ 実装時期?知らん)ない方のあきらにCVがつくそうです よかったね、おめでとう

ああつまり三番目のニュースね 三面ね 最初で最後の一面を飾れるチャンスに2重に別のニュースを被せられたと しっかりしてるなあ!!!!!!!!!!!

 

もうちょっとでWoTのトークンの何か終わるんだけど、「真実」に気がついてしまってマジで体調が悪くなってきたのでちょっとやめます 

多分水野さんのサイゲ内でのあだ名は「えた・ひにん」だろう 笑っちゃうくらい人権が存在していない

さすがは1814日SSRの実装のない女だ 違うなぁ…

ニパ子も死ぬみたいでメンタルが終了した 短い好調だった 不調は1ヶ月、好調は3日 いい人生だ

やっぱし旅行会社行っとくべきだったな この2発で事実上休職が確定したから

 

ここはサイゲにあやかって歴史を修正すべきではないかと思う 水野翠のSSRなんてなかった Rしか未だにいない いや水野翠なんてキャラはいない 水野?昔いか天とかD1SLに出てたよね 3UPだっけ?それは三上か!ハハハ!!

 

プロデューサーを少しでも志す者(この例えがすでに失笑物ではあるが)は、惚れ込んだアイドルを一流の、トップアイドルに育てたいと思うはずだが

親会社がそのアイドルに与えた称号は「最下位」だった

ラストワン賞じゃない SSR実装順最下位だ ラストワン賞は商業的に使いようがあるあの変なババアに与えられ、もうひとりの方はただ最後の最後まで実装順を後回しにされた、落第生、劣等生

もう二度とチャンスは訪れない 水野翠は終わった

節目の日に別キャラに声がつくことだけをウリにして生きていくんだな

 

f:id:ajim029:20200822000553j:plain

f:id:ajim029:20200822000556j:plain

はい

 

いやあマジで課金する気失せてる ガチャは悪い文化だから誰かが絶対にほしい場合は天井叩ける状態でもない限り回しちゃダメ、だからスカチケでかいけつしたいところだけど今のクソサイゲとクソバンナムに1円も落としたくない

俺タワーでキャラ取れる奴売られたら買うかな…キャッサバニパ子(何いってんのって話だが実在する)欲しい

 

f:id:ajim029:20200822000721j:plain

タピオカブーム終焉もなんのその

 

アイマス関連の公式アカウント、公式関係をRTするアカウントのブロックを進める 俗に言う金村モード ヒルマン、バレンタイン、ブラウン…外国人監督はみんな個性的 あれコリンズはどうだったっけ?というかオリックスの監督って?

道明寺、棟方、砂塚(NEW!)の絵を書いてる絵師は発作的にスパブロしている 顔も見たくない

声付きのアイドルのハッシュタグもガンガンミュート 外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。

 

ハナマサの回鍋肉の元はまあまあ クックドゥより美味いか?って言われると人によるとしか まあクックドゥばっかだと飽きるからバリエーションとしてはあり あと袋が入れやすいね

 

i9-10850K 相変わらず微妙である

今i9買うならイッチャンいいヤツ買わないか普通

確かにRyzenはクロック微増しかしてないのにファンなくして値上げとかアホなことやってるけど、別にそれのマネしなくてもいいのにね

あとインプレスに出してたintelの広告記事、ぼかーがっかりしちゃったよ

pc.watch.impress.co.jp

Ryzenがベンチ番長で、それ以外の点がダメダメなのは事実だけど、そもそもインテルもそれに付き合いすぎ

主戦場はビジネスPCってコト忘れてないかな…

 

将棋の人、パソコン組みたいって言っただけでニュースにするのはちやほやしすぎ

で?って話なんですよね もしかしてAMDステマこいてる?有り得そう…

 

A46のミッションはこの日のうちに終わらせました ここでクリアしきらないとプレイする気力すら失うと思ったので…

 

2020/08/22

前日の就寝時間:01:30

起床時間:11:50

体調:-10

メンタル:-25

雑感:昨日から左目のまぶたの痙攣が収まらない

メンタル不調も続く そりゃそうだなたかが一日寝て起きただけでヘレンが歴史から抹消されることもなければ、なんちゃらアキラについた声優がチュチェ思想に目覚めて北朝鮮に亡命とかもしないもんな はぁ

起きたらJanetterが死んでいる 比較的使用感が似ている(が普通に使いにくい)KuroTwiに「一時的に」移行するがこれもGoogleChrome公式から消えている たまたま前使った時からアドオンを消してなかったせいで使えてるけどこっちも先は長くないな

Janetterにしろ2Bにしろ、もはやまともに開発されてない死にかけのアプリを酷使し続けていて移行先もない 今後のネットライフが心配

クロツイ、画像読み込みがワンテンポ遅いせいでTLがガタガタして不快

 

SGDQの音ゲー 動きがどうかしている

 

D1エビス いつもどおり運営はグダグダ 考えてみりゃ毎年やってる、しかもデュアル開催なのに毎回トラブるのウケるね FDJ見習って

エンタメならまだD1の方に分がある気もするけど、競技としての洗練度についてはFDJに差つけられた感じだね DOSSの方向性は間違いでもないのかもしれないけど、それ以外は「競技」には不要な要素多すぎるよね

あとDOSSの信頼性が未だに搭載当初から進歩が見られないのも問題

売れそうなところはカネ払わないと見せないとか言ってるの聞くとなんだかなぁって感じがします

 

日産アトラスディーゼルとNT350アトラスはOEMで、アトラスガソリンは自社生産

わかりにくいな…ボンゴとボンゴブローニィが自社生産とOEMで別れてたマツダの信者が言うことじゃないけど…まあアトラスガソリンもモデル末期っぽいし多分こっちもOEMに化けるんだろうな

 

目がかすむ

強い眠気に常時感じる不快感に無気力と…ちょうど先週よく感じていたものと同じでまじで好調の時期が終わったんだなと自覚する たった1.5日だけの短い命でした ありがとうバンナムサイゲ 絶対に許さない

 

ニコニコ全盛期のネットスラングを目の当たりにした(東方文花帖RTA視聴)

 

一応アニメを見てるけどメモの文章量が1/4くらいまで減っている

D1見ててもクソつまんなくてメンタルの死亡を確認する

 

そういやWoTやってねーや 疲れたしどうでもいい

 

昨日はニパ子と水野が死んだ 今日はJanetterの命日だ 明日は誰が死ぬかな 親?

 

f:id:ajim029:20200823013334j:plain

実害は無いとは言えこんなクソな購買部初めて見た

 

2020/08/23

前日の就寝時間:06:00

起床時間:14:40

体調:-5

メンタル:-10

雑感:Janetterは今日もダメ とりあえずiPadProを買う前に使っていたZenpad3をツイッター向け端末として起用 ツイタマ最高やな このままの状態でWindowsに移植してくれないかな

基本的に何をやっても6時間で目が覚める 自分の適正睡眠時間は10時間 二度寝で4時間の穴埋めは不可能ということで毎日毎日毎日毎日寝不足 寝不足で死ぬか、寝不足起因でのイラつきによる犯罪行為で社会的に死ぬか どっちが先かな?

D1もSGDQも終わった これから何を見て生きていけば良いのか

 

デレステガチャで爆死 じゃあ証拠画像貼ってくから飛ばしてね 順不同 狙い目が出なかった以前にほぼ何も出てないも同然なので確認したくもない

f:id:ajim029:20200824011554j:plain

f:id:ajim029:20200824011557j:plain

f:id:ajim029:20200824011601j:plain

f:id:ajim029:20200824011604j:plain

f:id:ajim029:20200824011606j:plain

f:id:ajim029:20200824011609j:plain

f:id:ajim029:20200824011612j:plain

 

f:id:ajim029:20200824011618j:plain

f:id:ajim029:20200824011620j:plain

f:id:ajim029:20200824011623j:plain

f:id:ajim029:20200824011626j:plain

f:id:ajim029:20200824011628j:plain

f:id:ajim029:20200824011631j:plain

f:id:ajim029:20200824011636j:plain

f:id:ajim029:20200824011639j:plain

f:id:ajim029:20200824011643j:plain

f:id:ajim029:20200824011645j:plain

f:id:ajim029:20200824011648j:plain

f:id:ajim029:20200824011650j:plain

f:id:ajim029:20200824011653j:plain

f:id:ajim029:20200824011656j:plain

f:id:ajim029:20200824011615j:plain

誰か知らない人(もはや悲しすぎて記憶を抹消しつつある)の画像を増やしたくないので別のガチャの画面で失礼 GGです GG

確かSSRは3枚かな しかも1枚ダブリ 理論値の半分以下でした 死んでくれバンナムサイゲ

 

ハチナイのコミュ?ストーリー?を眺める ムービングファストとかいうクソ球 伸びがなくてやたら打たれる ツーシームやジャイロも似たようなもんで、ストレートはストレートのままが一番ですね(パワプロ12決定版並の感想)

後記憶にあるのはやたら曲がるパワメジャツーシーム あれくらいかなストレート系球種に変化量があったのは ツーシーム3とかだとエグイくらい曲がって早いと

我妻さんって西武で中継ぎやってそう(熱い罵声)

 

もう俺の中でRyzenという単語は爆熱を意味している PentiumDみたいなもん

 

水野翠というキャラを考える

まあ言ってみれば「ノーボールのまま2ストライク取ったら一球ボール球を投げる」並に置きにいったキャラ

「黒髪ポニテ大和撫子系キャラで、武道を嗜む少し天然の入ったキャラ」とかもうアホほどいる

俺の今やってるソシャゲだけでも何人も居るし、エロゲーなんかでも結構な頻度で登場する 5人中4番目あたりのヒロインとして 人気?サブキャラ等含め10人中9位か10位くらいの人気だね ふっつーに「サブキャラ」かつ「男」や「ただのマスコット」に負けるようなキャラとして

置きに行きすぎていてもはや飽きられている 幼馴染みたいに一世を風靡することもなく飽きられた

飽きるくらい普遍的になると面白いニーズが生まれる NTR需要だ

NTR用の使い捨てキャラとしてはこういう武道キャラは比較的人気 まあそれでも一流ドコロはもっとちゃんと人気のあるジャンルや流行りのジャンルでNTR作品を作るので、結局2流以下しか集まってこないというオチが付くんだけどね

そんな終わったキャラが水野翠というキャラクター まあどっかの塚原某みたくたまたま声を当ててた声優がたまたま有名タイトルやアニメの主役に抜擢されたりすると突然持ち上げられる可能性もあるけど、ほらアイドルマスターシンデレラガールズってタイトル、半分以上のキャラクターに声ついてないじゃん?そんなまぐれすら起こり得ないのが水野翠というキャラクター

こないだ暇だったのでデレマスのカーストを作ってみたが、その辺で水野翠がどの辺かと言えば当然の如く一番下 多分H級アイドルかな S~G級アイドルの下、底辺オブ底辺 カースト内訳についてはそのうち出す

もはやCV実装とか再度のピックアップの前にコンテンツそのもののサービス終了が極めて濃厚 いや100%そうなるね 諦めよう な!

 

無気力である

タブレット用にディスプレイから充電用ケーブルを伸ばしてみる 一応届いたけどケーブルそのものが短くて余裕がない タブレットは我が家には珍しくType-Cなので他に使えるケーブルもない というかマジであと1本しかないし、そっちはType-C-Type-Cのケーブルなので純正充電器以外とまともに接続できぬ マザボに一つくらい端子あったかもしれないけどそういうのは求めてないんで

で、充電マークはついてるんですがバッテリーが減っていく ケーブルそのものが死んでる疑惑もあるけど、端子もだめそう 高速充電を謳う端子につないでるのにウケるね くたばれ

じゃあ次買い物に行った時に電源の延長ケーブルとか延長タップとか買っといてください 手元右側のコンセントは余ってるけど左側がないんでね 右は当然マウスなので左にしか置けないよね実際問題

 

ハチナイ けもフレ残滓(死ぬまで言い続ける)

話は完璧と言っていいほどなのに作画が凄まじく「要領がいい」※ マジでトムスは潰れて欲しい オーガスの版権だけ外に出して

シンエイ動画が八男で見せた徹底的な手抜き作画と面倒な演出の削減を指す

 

コバエが不快 

 

タブレットは約10時間程度ツイッターで使って大体バッテリーを8割食う 土日とかに朝早く起きて夜遅くに寝るとかしなければ持つ計算だけど、精神衛生上良くないので、ちゃんと充電するためのアイテムを用意したほうがいいですね

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本来ここに音楽関係の話を書いていたけど長くなりすぎたし、昨今の愚痴至上主義の流れに反するので別記事化 完成したらリンク貼っておきます もうちょっと掛かる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

とまあこんな感じかな もう6時前だねウケるね 寝ないほうが良いんじゃないかって気がしてきている

じゃあちゃんとハチナイちゃんの新人たちの曲聞いたら寝ます 広告結局流れてないけどこのタイミングで流れるんだろうな

結構文章量稼げてるから多分個別に記事化すると思う…

 

f:id:ajim029:20200824140937j:plain

実浦さんゲーム内で久しぶりに見た気がする

 

2020/08/24

前日の就寝時間:****

起床時間:****

体調:-5

メンタル:-5

雑感:1時間程度仮眠をとっただけで出社 案の定意識が遠のきましたがとりあえずちょっとは進捗があったのでいいかな どうせお勉強の日々だから人類に貢献はできてないけどさ

 

佐藤タコマがインディ500二勝目 でもね?

今のインディ500の印象を一言でいうと「アレキサンダー・ロッシ"ごとき"が勝てるレース」

アレキサンダー・ロッシとは、マルシャという最下位争いの常連チームですらフルシーズン乗れなかった超弱小F1ドライバー 比較対象はデレトラーズとかラバッジとかグーノンとかスキャッタレーラとかその辺の木っ端ドライバーであって、よく最悪のF1ドライバーとして名前の上がる井上隆智穂あたりと比べても明らかに劣っている タキ井上はちゃんとフルシーズン乗ったからね サコンですらないよ 比較対象はIDEとかだね

そんなクソザコナメクジドライバーですら勝てるのがインディ500なんですね だから別にすごいともなんとも思わないというのが本音です

しかもロッシのすごいのがさ、インディ500の100回記念競争で、ルーキーなのに勝ったんだよ?超ちょろいじゃん!俺でも勝てそう!

ロッシが勝ってなければまだ威厳は保たれていた でも今はクソF1ドライバーですら勝てるクソレースである そんなクソレースで勝った所でって話アルね もっとコロナとかアベの健康問題を報じろよって感じ

 

今日は今敏氏の10回忌だそうです

dayscanner.fascination.co.jp

今でも夢みる機械の上映は待っています ここでちょっと考察

なんで出ないかは単純でカネにならないからですね

確かに今敏作品の評価は高いよ 海外でな 日本じゃマニア向けの評価止まり

でもってさ、今敏作品ってさ?いかにもカネを落とさなさそうなオタクにウケがいいイメージがあるんだよ

その上パッと見のキャラデザが骨太で硬いから、グッズ商法とかそういう方向での金儲けの可能性が薄い

ましてね、マッドハウスという会社にはもうひとり有名なアニメ監督がいてさ?細田守っていうんだけど

あいつ、作る作品の出来は悪い癖に一般ウケはいいし、キャラデザもエヴァの人起用してるおかげでグッズ商法の可能性があるんだわ

本質はショタコンエスト、一皮むけば醜悪なおっさんのギンギンにおっ勃った短小ちんぽが見えるような作品ばかりとは言え、ほのかに漂うジブリっぽさのおかげでファミリーウケが大変よろしい

さらにさらに、声優のキャスティングは適当極まりないし、作画も大して良くない つまり安く作れる 安く作ってグッズをたっぷり売って大儲け 最高ですね

でもって重要なポイントがもう一つ、「今敏は死んでいる」ということ 死人に口なしである

売れない、グッズも作れない、ついでに声優のキャスティングはまともなのでカネがかかる、作画もガチガチに作らないといけないからカネかかる、更にファンは小うるさいオタクばかり、更に監督が亡くなっているのでよほどうまく立ち回らないと小うるさいオタクから文句が出る…

こんな地雷案件、踏みに行くのはバカの所業だわな

でもさ?

「大丈夫。なんとでもするから心配ない」

引用元:http://konstone.s-kon.net/modules/notebook/archives/565

って言っといてなんともしないってのは詐欺だよな 死人に詐欺かますなんてすごいですね丸山さん!どの面下げてアニメ作ってるんだろうね!戦争アニメ作って歴史修正主義に走るくらいなら政界進出でもしたら?維新の会とかいいんじゃない?

まあタイミングは良くなかったよね 監督が亡くなって、それでも作るって決めて数ヶ月で東日本大震災だしさ まあだからって会社の倉庫で制作資料寝かせることの言い訳にはならないけどね 京アニみたいに狂った人間が会社にやってきてガソリン撒いたらどうするんだろうね?(犯罪教唆でも犯罪予告でもないです)ちゃんとデータバックアップしてる?

こういうのあるから丸山が創業者のMAPPAって会社嫌いなんだよな 絵はまあまあキレイに作るけどさ?そんなカネあるんならさっさと夢みる機械作れよって話だからさ

 

ファーウェイがーシャオミがーオッポがーってよく言ってる某5月の掲示板 TCLがなんか言われてる所を見たことがない 同じ中共のお仲間なのに…

f:id:ajim029:20200824141812j:plain

そういやしゃおあじの激安スマホがアマゾンから消えてました なんで?

まあまだヨドバシでは買えるけど…(2020/08/24現在)

9~12月頃にAndroidスマホ買う予定だけど、ほんと難しい そういう記事出す予定だけど飽きるかもしれないからあんまり期待しないで

結局なー アメちゃんがキレたら中華スマホは全部死ぬわけでさ でもどこまでがアウトでどこまでがセーフかを探るのが難しい

そりゃPixelとか買っときゃ間違いないけどさ、んなカネもないし、正直面白みがなくて嫌 4aは比較的安いけどレンズ1個だし…試しに複数レンズ搭載のスマホ使ってみたいのよ

3万前後で考えてるけど、候補はたいてい中共系で、その辺を除くとシャープ(親が中国)や最近やる気のないASUS(結局中国)、コスパが悪すぎる富士通くらいしかない

ファーウェイみたいに特に悪質な会社のみアウトなのか、中共系は全部アウトなのか、更に親が中共でもダメなのか…難しい判断が求められている

 

ヨドから謎の不在通知 何も頼んでないけど詐欺かな?

でも書留って書いてあるから多分ETCカードかなんかだろう 明日ひかり電話の機材返却する頃くらいに再配達頼みました 忘れるなよ

そろそろどっかにドライブ(レンタカーだよ)行きたいな…箱根とか行ってみたい 休職になったら行きます

 

Janetter?相変わらずですね 同じザマのTweechaの公式も眺めつつぼんやりと時が過ぎ去るのを待つ

電源ケーブルさえ調達すればZenpad運用でイケる気がしてきている 怖いのはZenpadの寿命かな 前述の通り電源ボタンが死にかけです

 

16時頃から寝る そのまま日付が変わる前後まで寝てそのまま寝ずに出社するつもりだったけど無事20時頃に起床、二度寝にも失敗 ああうんざりだ

 

オートエクゼがリビルトおにぎりを発売 だいたい60万~から

www.autoexe.co.jp

工賃って知らんけど調べた感じオーバーホールで50~70万とか掛かるみたいだし、ありっちゃありかもしれないね エンジン脱着だから割と工賃は掛かるか…

今すぐ車買えって言われたらRX-8かアルト買うと思うのでこの辺の話には興味がある

7は高いのでパス

でも調べた感じ6MT車だけか 安いタマはATまたは5MTだから対応外ね まあどうせ買わないし卓上の空論である

 

もう眠いからそろそろ寝るけど、PCケースフロントファンを全部変えたろうかと思っている 窒息ケースではあるけどゲーム時は前面蓋開ければ温度が下がる しかしそうすると共鳴的なノイズが出る

純正ファンは防振ゴムとかついてないので、そういうのが付いてる奴に全部変えちゃおうかなって

ということで購入しました 写真とかは届いたらね

ちょろめのお気に入りを整理した 早く寝ろよ