ヒメニウムが足りない

色々やりたい

2020年夏期アニメインプレッショーンVol.1

今期こそはなる早で出したい アズショートアズポッシボーターイム

→いけそう SAOが終わった段階で提出します しました

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う

近年のシルバーリンクお決まりの要領の悪いなろうアニメ 始祖とか言うなら紫蘇食えよなろうだろ なろうと言えば意味わからん和食だろ 紫蘇食え紫蘇 俺紫蘇苦手だけども

キャラデザは艦これなのに乳も見た目もアズレンのアドミラル・ヒッパーみたいなキャラが居る すり寄るな 絶対乳いじりネタがあるぞ ポリコレとか気にするアニメじゃないもんな

最初から最後まで一切苦戦せず、安直に勝ち続ける位の方が見てて楽しいのでそうしてほしいですね

アヌス君の活躍に目が離せない!

 

宇崎ちゃんは遊びたい!

制作はENGI プロストグランプリに乗ってたドライバーはエンゲ おっぱいはユーロブルンって感じ フォイテク!フォイテク!古舘伊知郎ってジャッドのことジャドーって勢いよく言うんですよね あれ好き

ところでロベルト・モレノみたいな頭のキャラは出ないんですか?

話?まあかわいいから良いかなみたいな感じ 普通に80点くらいを安定して出す感じ ねぇユーロブルンやプロストグランプリは最下位争いとか予選の予選に落ちたりしてたのにこっちはまあまあですって 素敵ですわね

 

Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ

プリコネといいレヴュースタァライトといい、Reってつけるの流行ってるのかな 考えたら今流行りのゼロから始めるなんとかっていうラノベアニメもそうでしょ?再走しろ

内容?まあラブライブとかあの辺のアイドルコンテンツ宣伝アニメのガワ変えという認識で良いんじゃないですかね?ファミリアバンとかランサーカーゴくらいの価値しかないと言うか あれはバッジしか変わってないって?じゃあマツダ5チャンネル時代のわけわからんカペラのガワ変えくらいの価値?あれはあれで好きな人居るからなぁ

こういうアニメってたいてい使い古されたピンチがシナリオの大前提としていつも存在してるよな 閉校とか退学とかさ そういうのがないとシナリオ作れないの?レヴュースタァライト見習って♡

まあキャラデザガコノミの子とか声優の声または顔がコノミなら見ればいいと思います 体操着がスパッツなのはグッフォミーだけどどうせ今後出てこないんでしょう?そういうの分かっちゃう

そういえばFF7(リメイクじゃない方)のウータイでラプスとかいうボスに偉い苦戦したことを思い出した エアロガを使うのをやめろブルガリアブルガリア! 重力球投げるぞ

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(分割2クール目)

初回が総集編なのはどうなんでしょうか まあ良いやどうせ1期見てないし あと最終話が総集編のスラングルよかましやろ

その前も見てないので重大なネタバレを食らった気がするけどまあ良いや アニヲタWikiかなんかで読んだ気がするし

無駄な性的描写がなんというか、なろうオリジンたる所以を見たような気分になれる 

とりあえず頑張ってアリシゼーション関連作をちゃんと見て、SAOFBもDLC全部買ったので新しいキャラを作って1からプレイして(セーブが消えたので)、もうちょっとSAOへの忠誠をアピールしなくては…

ところでいつ頃お外が晴れます?なんかクオリディア・コード終盤みたいな赤っちゃけたいや~な空模様なので、出来ればちゃんと青空のもと話を進めてほしいかな…なんて…

 

放課後ていぼう日誌

テイボントランピオFTO 時代はプロクセスだから R888D最強だから(ナンカンやヴァリノにボロ負けしつつ)

まあありがちな美少女におっさんの趣味をやらせるアレですな 無駄に不快なことさえ登場人物にやらせなければさしたる問題はない

でもなんかメガネの声が解釈違いなのが気になる

あとね、増田で見た「女子高生がおっさん趣味をする漫画」とかいう記事を見て完全にこれも当てはまってることに気づいてしまって、けっこう冷めてる所があります 実際に名前が出てますしね

そういうアニメ、うんざりするほどあるものね…今日まで見てきたアニメの中でも球詠(最終話はクソ)とかナチスとかクソチャリとか南鎌倉高校女子自転車部とかハチナイとか色々あるし…該当記事では野球はおっさん趣味ではないことになっていますが、「球場でヤジとばしながらビール片手に応援するスポーツ」と言えば明らかにおっさん趣味です本当にありがとうございました 百歩譲っても競馬と同じく「若者も楽しめるけど基本的にはおっさんの趣味」という所だと思うので

 

うまよん

ここを通るものは大きな声で3回「第118回天皇賞の勝ち馬はオフサイドトラップです、サイレンススズカ競走中止になりました」と復唱せよ

アニメ作ってる暇あったらソシャゲ作ったら?

なんか変だなと思って調べたらガルパピコ作ってる所と制作が一緒でした 二番煎じの上歴史認識も間違ってるとかもう死んでくれって感じかな?

 

~~~以下過去作~~~

どるふろ –癒し編-

OP曲すこすこスコーピオ

内容なんですが、高レア度のキャラばかり出てくるので、正直誰が誰だかわからない

でもまあ、可愛いから良いか!みたいな感じです

 

どるふろ –狂乱編-

狂乱といえば家族日記 藤村歩さんいつかえってくるんですか 次名前を聞いた時が訃報とかやめてくださいよ

こっちの方は4話までの段階ではちゃんと低レアのキャラも沢山出てきて、可愛さも継続で大変結構!

IDWだにゃああああああああああああちゃんもスコルピオンちゃんも出ててとても嬉しい このまま進んで欲しい まあすでに放送済みなので後は見るだけなんですが

すでに癒やし編含め4話ずつ視聴してるので、次回までには多分全部見終わってると思います 見終わってるよな?

もしかしたら、もしかしたらこういうキャラが山程出るソシャゲアニメの完成形はここにあるのかもしれないと思い始めている

シンデレラガールズ劇場?人の誕生日にそのキャラと微塵も関係のないキャラにサプボつける、声付き人気キャラにしか人権の存在しないクソゲーの出がらしみたいなカスは黙っとれ!

ウマ娘?ソシャゲ出して、ちゃんと正しい歴史認識を手に入れてからまた来てね トニービンは最強の種牡馬だからね 劣等血統サンデーの産駒なんかには負けませんから 第118回天皇賞の勝ち馬はオフサイドトラップランニングゲイルは7着、サイレンススズカ競走中止予後不良)。みんな知ってるね?

 

八月のシンデレラナイン

八男じゃない まあ大手制作会社が要領よく作ったアニメって点は一緒だけど

なんかOPED変わるとか聞いたけど変わってない、最後に予定されてた13話は放送されないとかなんか怪しい話も流れてますがコロナのせいではないです ぜーんぶ怠慢トムスが悪い なーにが東京ムービー新社じゃ超時空世紀オーガスくらいしか代表作ないくせに さっさと駄ニメにオーガスオーガス02(これはヒーロー/JCスタッフ共作)置けや で今期は新規性のないラブコメフルーツバスケット作るのが忙しくて予定されてた新OPも新規回もつくれまちぇんって落ちだろ 東京ムービー新社への信頼は地に落ちたな 出来ないソースは出さずにだんまりするだけで全部なあなあになって作らなくていいスンポーってか 楽な仕事だな

内容についてですが1話いいですよね 有原が走塁を待ってあげてるのとか、バット一振りで他との違いを見せつけてくれる所とか

よく言われる作画云々はまだ大して変わらん というかもう前が1年前の話なのでよく覚えてない(爆)さすがに一時期のクオリディア・コードみたいに毎週5話から通しで見てたとかそういうレベルで向き合っては居なかったので…

そういえば1話はうきうき宇喜多のドヤ顔トンネルがなかった 寂しい限りですね

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(分割1クール目)

そろそろ根性入れてアリシゼーションを履修しましょうか 大学卒業から5年、単位なんて落としたことないのにたまに単位を落としそうになってパニックになる夢を見ます なんででしょうか?

前述の通りアリシ(略)の最初のやつは4話まで見て放置してました アレ、クソゾンビ、青春ブタ野郎とかと同じ期なんですって大変ねぇ

すべてのなろうの始祖みたいなところがSAOにはあるので、不快キャラには定評がある感じ 今後が心配 バトルも多そうだし…女の子Kawaii!出来る?

なんでお前、なろうオリジンは好きなのになろうは嫌いなの?って言われそうですが、パクラレが好きならパクリが嫌いなのは当然じゃんかって話です まあOriginよりSteam派だけど…SAOのゲームもSteamでしか配信されてないし…OriginはたまにEAのゲームやる時しか使ってない そもそもEAのゲームをやらない UPlayの方が(The Crewがあるので)使うレベル あれ?

まあなんというか、SAOのキャラは好きだけどアニメはなんかムラがあるなって印象なので全肯定組ではないっすということだけは書いておこう これ見て嫌いになるかもな

 

プリンセスナイン 如月女子高野球部

ハチナイも球詠(最終回は最悪)も見たし、大正野球娘も見ようとして挫折してる所なのでこれも見ないとシバかれる気がしたので見てみます 初見です

22年前の子安の若々しい声にちょっと吹き出してしまう のはともかく1話段階では結構良さげ 野球アニメに駄作なし(球詠除く)の法則は続くのかどうか

主役は左の速球派っぽいのでハチナイの野崎とちょっと被るね まあこっちのプロポーションは並だから局所的なバズりは期待できそうもないが まあ愛敬…愛嬌はあるからいいかなと思う

あとは2クールという尺の長さと横浜ベイスターズが最後に日本一になった年に制作された都合による作画の古臭さに耐えられるかどうかがキモ なんかさ、80年代より90年代のアニメの方が作画から加齢臭が漂ってる気がするんだよね 個人の感想ですが…

 

こんな感じで今期も進めていきます どこまでこの長文タイピングが持つでしょうか