ヒメニウムが足りない

色々やりたい

2020年冬期アニメインプレッショーンぼる2

記事コピーと言う機能を使ってみました つまり今まではポチポチコピペしてたということです でもこの記事を追い抜いていった数々の記事が記事コピーを利用して記載がなされているんだなぁ

 

もう6話どころか次の期どころか次の次の期が始まってるのでここで最終評価とします と書いてる段階でまだ3話しか見てないアニメもあるんだな 

 

やる気がなかっただけで別に忘れてたわけではないぞ

 

ネコぱら

評価:なし

そもそも俺は俗に言う猫娘の類に全然萌えないことに、3話になるまで気づけなかったのが俺の敗因だ

出てくるキャラ出てくるキャラみんな可愛くねぇ つまんなすぎて動画早送り童貞卒業

悪い流れにならないといいが…

 

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!

評価:なし

産業ロック

ところでこういうのがイマドキの売れ線の音楽なのかい?(おじいちゃん並の感想)、それじゃあわしゃ80年代に引きこもることにするよ… 

 

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ

評価:良好

かわいい そういうのって大切

 

バンドリ シーズン3

評価:駄目

あれ?主役って誰だっけ?ロサリオ?RASフォード?バンドリちゃん?誰?

ただでさえキャラ多すぎてピントボケボケで「フォーカス!!」ってスプーン投げつつ叫びたくなるのに主役すら誰だかわからんとか自由すぎるんとちゃうんか

こうやってシナリオがわけわからなくなってくると3Dアニメも気になってくる もともと苦手だったし今作品のアニメーションも別に特別出来がいいわけでもない 厳しい

あとさ、ポピパちゃん、いつだったか知らないけど武道館へのライブへの人気ランキング、いきなり180位くらいジャンプアップしたよね?そういうインチキは良くないと思うな もう一回200位くらいまで戻ったら?

落ちも茶番だし… みんな一番でみんないいってか つまんないよなそういうの

 

ランウェイで笑って

評価:なし

次の期に見ます 多分

→見ませんでした…

 

22/7

評価:なし

入れ忘れてた 一応見てたけどまあアイドルアニメって地点でもう「ハッ アイドルアニメ(笑)」って感じなんですけどどうなんでしょうね

歌唱力はAKB坂以上アイドルアニメの平均以下とまあ採点すると25点って感じ

次の期に見ます 多分

→見ませんでした…

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

評価:駄目

You are tearing me apart Lisa こっちのリサは浮気もしなければ声優が変わったりもしなさそうでいいですね まあベースやらされたりしないからね マークもいないし…

内容?なろうに内容があるとでも? まあキャラは可愛いから見れないことはない

キャラの可愛さを楽しもうにも余計なバトルだのなんだのが水を差す 正直なろうなんだから敗北なんてありえないわけで 勝利がわかりきってる戦闘を見ることほどかったるいこともない

なんというかソードアート・オンラインごっこをしてるという印象 なろう原作じゃ無理だろ(笑)

作ってる側が原作を良作だと勘違いしてるのが一番の失敗であります なろうに良作なんて存在しない、そんなこともわからないシルバーリンクに明日はあるのか

典型的な「要領の悪い」アニメ シンエイ動画見習って

池田大作をサリーちゃんでポア、しよう!

ja.wikipedia.org

 

 

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

評価:なし

次の期に…見なくてもいいかな…

 

ジェームズ・メイの日本探訪

評価:保留

共感性羞恥って知ってるかい 昔太陽系でイキに暴れまわってたって言うぜ

どうあがいても今の日本と欧州から見た日本は食い違うのでその食い違いがしんどいのが実情 なんとかツアーのやらせもありますからね そういうのもちらつくよね

見るのがだるいので最終的な評価は次か次の次くらいに棚上げします イエーイ

 

アズールレーン

評価:論外

便宜上ここ

前述の通りレガリア式再放送をした地点で評価は地の底を通り抜けてブラジルまで行っています

そういえばなんか炎上してましたよね 懐かしいですね 結局アレはアズレンファン、バイブリーアニメーションスタジオ、饅頭、Yostar誰一人として得をせず、結局はちまややらおんといったクソしょーもない炎上屋だけが広告収入で私腹を肥やしただけでしたね…

まあ作品としてはダメ側のアニメだってことは確かなんだけど…キャラ多すぎ、まとまりなし、作画不安定、ストーリー迷走、主題歌カス等々叩けばいくらでも埃が出てくる体

で作ってる側もカス揃いだし、放送は遅れるしでどこを切っても駄作の臭気がムンムン

リッチマンズ艦これを目指したはずが出来たのは艦これ2世だったんじゃ、もう何もかも無意味だったな…という総論になる むしろ放送が遅れなかった分艦これの方がマシだったという見方すら出来る ああ悲惨!

キャラが可愛くていっぱいキャラが出てるだけのクソしょーもないアニメが見たけりゃプリコネの方がよほど出来がいいので、そういうアニメが見たい人はそっちを見てくださいね

ここまでが11話地点での評価 で最終話見たんだけどなんかけものフレンズ2の最終回みたいだね 方向性が行方不明のくせにそれっぽいことを言う、キャラが異常に多い、CV石川由依が主人公のアニメっていう

まあ君たちと違って、僕はけものフレンズ2は「やや駄作よりの凡作」くらいにしか思ってないので、けもフレ2扱いがアニメ業界の死刑囚みたいな扱いにはならないけれど、全然褒めてないことも事実であります

まあでもけものフレンズ2は主題歌がMay'nじゃないからな…けもフレ2のほうがマシだな…けもフレ2は「○○よりマシ」という点だけが評価点なのかもしれない あれなんのアニメの評論してたっけ?

最後に:当初の予告編に出ていたフェアリー・バラクーダが出ていません 絶対に許さない。(中略)。顔も見たくない

 

半年遅れですがこの辺で終わりとします おつかれちゃーん