ヒメニウムが足りない

色々やりたい

2020年夏期アニメインプレッショーンVol.2

どうにもこうにも体調が悪くて土曜アニメ以外ついていけていない現状がある

 

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う

BLはやめろブルガリアブルガリア

悪い意味での典型的なろうアニメ 主人公を持ち上げるためだけに周りを全部悪役にするのはちょっと…好きなものを持ち上げるために毎回のように嫌いなものを引き合いに出す俺じゃないんだから…

 

宇崎ちゃんは遊びたい!

みてない みたい気持ちはある 気力がない

 

Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ

お世辞にもエッジの効いていないキャラと、無難なシナリオと、大量にキャラが登場する展開が重なるともう全くキャラクターを覚えられないんですねぇ もう6話だけど誰一人名前がわからない

毎話のようにスパッツが出てくるけど、あんまりこだわって書いてる感じもないので欲情がそそられない ただ半分に切ったタイツって感じ まあ競女よかマシだけどさ…

まあ色々やってはいるし、作画も小綺麗だしでうまくキャラを覚えられた人にとっては面白いんだろうと思うよ 俺はそうじゃなかったってだけさ

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(分割2クール目)

冷静に見ると作画がキレイななろうみたいな作品であった

ちょうど薄い本が厚くなりそうな美女にくっころ展開が山積みではあるがコミケは中止、同人イベントは続々中止でコロナ患者はバンバン増えるので厚い本は薄くなるどころか発行すらされない 印刷所がなくなるので Pixivのサーバは熱くなるかも 絵が増えて負荷が増すので

あとね、サブタイトルのね?画像がなんかアンテナ感度が悪い東京MXみたいな絵でトラウマが刺激される 雨の日だとアンテナ感度が改善されるんですよ MXどころか普段全く入らないTVKが入ったりね?だからたまたま雨が降った日はMXとTVKはしごしてクオリディア・コード見たり…懐かしいですね

 

f:id:ajim029:20200809001152j:plain

図1

 

放課後ていぼう日誌

テイボントランピオFTO 時代はプロクセスだから(D1GP第一戦奥伊吹優勝おめでとう) 前回R888Dって誤字していた 正しくはR888RDです お詫びして訂正します

結局見ていない

 

うまよん

「第118回天皇賞の勝ち馬はオフサイドトラップです、一番人気のサイレンススズカ予後不良になりました」という"歴史的事実"を語り継ぐためだけに見ている

内容?知らん サイレンススススススススススススススズカが死んだことは覚えてる

歴史修正主義を正すためだけに見てたけどそれも止まった GG

 

~~~以下過去作~~~

どるふろ –癒し編-

かわいい

 

どるふろ –狂乱編-

とてもかわいい これと癒やし編とハチナイだけまともに見る気がある

 

八月のシンデレラナイン 

制作されない13話、発売されない野崎と宇喜多のフィギュア

熱意があるのはシナリオスタッフとファンとアカツキスタッフだけという雰囲気 気づいたら1.5流くらいのソシャゲに育った割に扱いは極めてぞんざいである

どこかのバンドのアニメのように周りが手のひらを返すのが見てみたいですが、ソシャゲの出来はやっぱり1.5流って感じなので厳しいかな

作画は直ってても結局は2.7流くらい 4流からはある程度巻き返しているが結局最初が駄目だと直しても駄目なんだよな リソースは有限だから全部は直せなくて、マシなので直してない4流と直した2.7流が混ざり合って気持ちが悪い これはクオリディア・コードも似たような感じでした SAO見ながらクオリディア・コードの話しちゃいけないって何度言ったらわかるんだ俺 あと最近のシルバーリンク製なろうアニメを見ながらあんハピの話もしてはいけない 悲しくなるだけだから

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(分割1クール目)

みてない

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション

無印の分を書き忘れていた やばしやばし…

とか言ってたけどその後見てないし見た分の内容も覚えていない 

 

プリンセスナイン 如月女子高野球部

みてない

 

もうだめだ…おしまいだ…