ヒメニウムが足りない

色々やりたい

静岡ホビーショー2022

順不同ですしコメント有無もまちまちですがまあ見ていってください

3年ぶりくらいの静岡ホビーショーですからね たまには記事化しようやって思ってね

 

 

・サークル展示

・5/14※なんとなく撮影日別にしてるけどその日にしか展示されてなかったとかそういう意味ではないです

 

試しに作ってみたい1/43 でもキット高いしなぁ…童友社のプラモシリーズがあったか

 

URASのER34はいいんですよね

 

懐かしのD車

 

アザーカー

 

 

ケーニッヒッヒッヒ スーパーカーらしいスーパーカー

製作記はこちらですね

 

アルシオーネのラリーカーだと思います 当然ラリーカーとしてキット化されてるわけではないのでオリジナルでしょうね すげー

 

みんな大好きローバーメトロ6R4

 

セガラリー仕様のセリカ

セガセガラリーをPCかすいっちで出して♡

 

コスモ・ユーノス

実際このガレキ買ったけどまだ眠ったままです やがていつかは作りたいなぁとは思ってるんですが

 

素直にできが良い一連の流れ

 

レースカーを眺める女子高生の図

 

最近のKV-2は強化AP撃ってきて嫌()

にしても綺麗に伸びてるなぁ

 

3Dプリンタすげー

 

この写真撮ってた時隣で親子が子供に向けて「これ(ミク)前作ってたやつだよ」みたいなこと言ってました

親が作ったというより子供が作ってたようなニュアンスだったので英才教育してんなっておもいましたまる

 

デイトナ~~

 

 

 

 

ペーパークラフトでこれはすごいと思う

 

こないだ近所にだいたいこの仕様のファイヤーバードが止まってました

 

ケンジオカザキ

 

美少女のハセガ

 

自分の作品だから太字で強調しとこ

手前3つね あと上のモルカーの一番左のやつね

 

背中に背負ってるなにか(増槽?)がかっこいいと思う()

 

ナナナナナナナナバッマーン

 

いつもよりよく回ってた

 

 

ナニコレ

 

色変えもいいなぁ

 

ランタボボ…

 

 

・5/15

ナチのT-34いいよね 今だとちょっとセンシティヴな内容になっちゃうけど…

 

ロイヤル軍艦

 

ジェミニはビビッドな色が似合うと思う

 

ヴァルカン

 

ダムバスターズのぢおらま すげー

 

たる爆弾がバウンドするギミックがしこまれていました(動画はない)

 

 

ビックリドッキリメカ

 

グロスターF534 こうやって実物になったものを見てみると「ゼロ戦のパクラレ」というよりは「埼玉県で作ったゼロ戦」って感じがする イギリスだしグロスターだから「グロスターシャーで作ったゼロ戦」か?どうせなら「チェルトナムで作ったゼロ戦」ということに…

このテの飛行機としてはやっぱり似てることは間違いないと思うけどやっぱ違うわって感じです

 

 

チキチキマシンの完成品初めてみたかも

 

サークル展示はこんな感じですかね…

 

・企業

PLAMAX2次元美少女系列の新作はこっち系

多分買う

 

下着のやつ 実際いくらになるのかは知らんけども色々メカついてる競合他社キットと比べれば安くなると信じている

でも店舗で買うには度胸がいるだろうなって

 

カーモデルのハセガワの新作(バリエーション展開) 予約済み

グループBのSA出ないかな~

 

美少女のハセガワシリーズ

 

車も出すよ ストラトスって結構なクセモノキットという印象だけど果たして

 

トミー系のブース タカラトミートミーテックとトミー・ベルセッティとミトタカラの区別が曖昧です

 

これ関係の話はスタッフさんからちょっと話聞いたんですけど、下(?)のチョロQ Q'sとは同じタカラトミーでも開発部署が違うのでそのテの話はそっちに聞いてって感じなんですね

ちょっと意外 トミカチョロQで分かれてるのはわかるけど同じチョロQでも派閥があるんだって思いました

 

トミカの新作 言っちゃあ難だけどたけーなオイ

 

局所的に話題となったチョロQのQ's 看板が見切れてるぞ俺

こう見ると「モノラル音声しか使えないテレビデオ」って芸コマだなと思うなど うちもちょうどそうだったんですよ フナイのテレビデオでさ 何度もRCA端子を抜き差しするから段々接触が悪くなって音や映像が出なくなるんだよね

 

なんか見覚えのある背景ですね

正直車種的な魅力はあんまりないんですけども、企画が末永く続いてくれたら嬉しいので買えたら買いたいと思っています

 

奥にあったのはチョロQ3とチョロQワンダフォー(ベスト版?)でした

 

美少女と言えばコトブキヤですね?!?!??!?!?!

 

メスガキらしい

 

サフ状態だとジェネリックキャルちゃんって印象だったけど元絵見たら全然違った

 

タイツ作例が早く見たい

 

げんないさんは買えたら買います 頑張って予約してまで買うつもりはないけど欲しいっちゃ欲しいというレベルの欲しさです

ヨドバシに売ってるか2~3割引で売ってたら買います

 

付属物

 

とりょう

 

水性カラーだけど染料系なんでしょうか

 

プラッツカーモデルゾーン

ちょっと期待してた1/32カーモデルですが

 

笑っちゃうくらいの上げ底内装 フジミのピアッツァかよって

噂(ホビーサーチのコメ欄)によるとベースはスロットカーらしいですけどじゃあなんでシャーシは新規でオコしたんだよって話ですしね

やたら凝った造形だけどじゃあ内装もなんとかしろやって話ですしね

 

あと雨宮エアロなのにホイールが純正というちぐはぐさ 企画主導してた人は酔ってたのかな?

 

地味にアオシマ(旧)、アオシマ(新)、プラッツで3社競合となった86トレノ

作り比べしてみたいところではある まあ上げ底だけど こんな内装ならアオシマ(旧)みたいにスモークガラスで内装見えないようにすればいいのにって思う それはユーザがやることですかね?

 

まあ遠くから見れば上げ底もわからんレベルではある

 

プラッツ大嫌いだけどこれは買っちゃうかもしれない 割引込で4000円台なら買うかな…でも最近なんでも値上げの時代だからな…

 

どうして555(タバコ)がスポンサーのカラーリングをキット化するんですか???

でもエッチングのおまけで本来ないはずのデカール入ってるって話あるしな…

 

ほびしょは以上です 乙でした

 

おま毛 静岡旅行の雑多な写真

開場前のじゅうろくしき 16進数なら10式だな

 

うふふ

 

9時25分頃の待機列最後尾 だいたい会場を一周している

 

でも案外ここまですぐ来れましたね 撮影が9時33分だから10分以下で上の最後尾からここまで来てるみたい

 

昼食です

 

間違い探し

 

ゆるキャラの搬入は大変だ

 

1日目の夜撮ったスクショ

 

ホテルからの風景

 

しみずえき

 

漆器らしい

 

はえ

 

バンダイコトブキヤを向かい合わせにしつつ奥にタミヤの物販置く配置はまあまあ大失敗だと思うよ混雑的に

 

ダァミラー付けるなどしてました

 

だそうです ホテルに荷物置かせてもらった関係でほびしょ終了後にホテルがある清水に戻ってきました

 

ハルチカちゃん生きてた!

 

一通り写真を撮って退散 時間がなかった…ということでお願いします

 

清水駅前 飯屋もあるしスーパーもある そりゃ静岡にホテル取った方が移動は楽だろうけどここはここで結構いいなと思いました

 

塗料がリュックの中で大爆発

 

主犯

 

本来サムネであるべき画像をオチとして終わります おつかれちゃん