ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2022年10月(ダイジェスト)

日記を書く習慣が失われたためダイジェストでお届けです

 

2022/10/1

雑感:数年ぶりの全日本模型ホビーショーでした

9時半前の段階でこの辺に並んでました

 

シエラ4x4コスワースのキット化により92年WRCのワークスカーのピースがすべて揃ったことになる 多分 マツダはワークス参戦してないよね?

内訳:

ランチア・デルタ:ハセガ

トヨタセリカ(ST185):ハセガワかタミヤ

三菱・ギャラン:ハセガ

日産・パルサー:ハセガ

スバル・レガシィ:ハセガ

フォード・シエラ4x4:DMODELKITS(NEW!)

 

…ここまで行ったならシエラもハセガワが出せばよかったのでは…?

 

まあ厳密に言えばアイボリーコーストで表彰台に登ってるあうでーとかアジパシ枠で出てたマツダとかいるけど…アイボリーコーストはまあ…アジパシもまあアジパシだしなぁ…

 

5Mホビーは死んでなかった よかったですね。

 

古~いファミリアの企画も進んでました

 

スケール違いだけどなぜかバッティングするAMX50くん

 

どうしてトウカイテイオーの次がトウカイテイオーなのか

いくらラインが違う所だからってこんなことやってメリットがあるのか?って思う

まずメジロマックイーンとかスペシャルウィークとか出す所じゃないのかと思うなど

 

色々やれて楽しいらしいけどそもそも売ってないから…

あとさ、よくメイドインチャイナなタンポ印刷済み顔パーツと手足胴体の肌の色が一致してないって問題、肌色ランナーを別個でオコしてそれらを全部中国で生産すればいいんじゃないのって思ってる

 

ドルフロコラボチャカ

SPASはGTAでお世話になったんでね 予約済みですよ

実際ドルフロ内でも序盤~中盤にとてもお世話になる

 

長らくフジミからしか出ていなかったAスペRX-7がとうとうアオシマから

リトラが開いてるパーツがついてるのはいいですね

アニメ仕様である必要はあんまり感じないのでザ・チューンドカーシリーズで出るのを待つなど()

いやあフジミのAスペ積んでるからさ…

 

セガワさんありがとうの図

 

ゴミのプラモ プラモのゴミって言い換えると語弊が生まれるね

でもこれ結構高いんだよ タミヤの90年代スポーツカーキットより高かったはず

 

わぁいタイツ あかりタイツ大好き

 

面白そうなセット

 

でも本命はこっちだったり 予約したのもこっち

黒髪ポニテは最高です

 

タミヤ製品を使うハセガワくん

 

こんな感じでした 楽しかったですが財政危機などなどの理由により今回は1日だけの参加でした 普段は土日2日間行ってたもんだが…

 

こちらが買ったものでございます 控えめでしたね

 

2022/10/6

雑感:ミリシタで今更新規Rが出たぞ

 

2022/10/10

雑感:PCがフリーズしました 久しぶりだね

あとオーガス02のキャラ名他元ネタ記事の追記修正が終わりました 1年弱放置して修正は1~2日 まあやってみりゃこんなもん…

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

でも1年くらい心の端っこにずーっと引っかかってたのでタスクを完了できて嬉しいです

 

その後「オーガス02元ネタ縛りウイポ9 2022」をはぢめました

まあミラルゴとフィダルゴを両方使ったり、アローエクスプレス使ったり、「ミナ」レット(ゴールドレットの母、ゴールドレット自体は使わなかった)使ったり結構ヌルい縛りでやってますよ…

 

2022/10/13

雑感:またPCがフリーズする

 

2022/10/15

雑感:こてん1日目とその前の大騒ぎ

この地点で0時 昼夜逆転生活が功を奏しこの後オールナイトで仕上げました

 

家を出る30分前にトップコートを吹いてるようなドタバタ、その上会場到着後にパーツをくっつけてる大騒ぎっぷりでしたがなんとか開場時間に間に合いました

良かったですね。

 

 

2022/10/16

雑感:こてん2日目

前日徹夜(文言から予見されるほどのデスマーチではない)だったことから寝坊しそうだったがまあ常識の範囲内の時間に起きて会場に着きました

イベントの受付もまあ自分なりにそれなりにやった感じです 変な人も来なかったし良かった良かった

 

以下作品をざっくり春人

こういう展示会に出るともっと自分も頑張らなきゃ!って意欲が湧いてくるんだけど

家に帰るまでにその意欲をエネルギーとして使い果たしちゃって結局飯食ってソシャゲやって寝ちゃうんだな…悲しいことに…

 

こてん終了後の写真です

 

2022/10/21

雑感:新しいソシャゲをはぢめました 嘘 はぢめたのは20日でスクショを撮って証拠を残したのが21日

あとはブログを書いたりしてましたね

 

ヤフオクで落としたプラモが届きました 天下のタミヤ製品だけど再販がなさすぎてホビーサーチに説明書の画像が無いキットです

大昔にパフォーマンスモデルの方のマスタングを作ったことがあって、それのリベンジもしたいんだけどまあ再販が…

 

2022/10/22

雑感:プラモを売りに行くつもりでしたが30分くらい寝坊してなんか嫌になりました

するがやアキバに売りに行くわけなんですが、開店直後くらいに行かないと待たされそうで…

 

2022/10/24

雑感:なんか調子が悪かったので抗原検査キットを使うも陰性でした

 

2022/10/26

雑感:現行ボンゴブローニイを見る

 

2022/10/30

雑感:第二の故郷にある小樽の名店「なると」の意思を継ぐ?なるとキッチンがウーヴェルイーツで頼めるようになったので試しに買ってみるなど

味は多分なるとだったと思います 今度は半身揚げだな

 

2022/10/31

雑感:ウマのログイン日数が550日に達しました なおキャラ育成をしたのは去年のGWが最後となる模様

あとは新しいスマヒョを買いました

お金はないけど色々割引してもらって1円だったからセーフ理論