ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 8月

のシンデレラナイン

 

2022/08/01

雑感:午前六時就寝も11時前に起床し出社にも成功 やったね。

 

2022/08/02

雑感:なんか妙に疲労感がある立ち上がり 喉も痛いしお腹も痛い

熱を測ってみたら20秒検知で37.1度、10分検知で36.9度となんかヤバそうだったのでお休み

酷暑が過ぎて居室はともかくトイレが灼熱でしんどいです

 

2022/08/03

雑感:わすれた

 

2022/08/04

雑感:わすれた

 

2022/08/05

雑感:わすれたけど多分イエサブコンペに向けて追い込みをかけてたと思う

 

2022/08/06

雑感:今日は色々やりましたね なので箇条書きしていきましょうね

・家を出る前に今日のチャート構築を行う ついでにグーグルマップのお気に入り登録やら行きたい所さんやらを整理整頓

・一路あきばばばへ 移動時間中はれれすてのイベントを進める

・あきば初手はヨドヴァシ イヤーマフは取り扱いこそあったものの試着出来ませんでした イヤホンの上からつけられるか知りたかったんだけどね…

一応塗料は一本買った ガイアノーツのフラットホワイト コレが一番隠蔽力があると思ってる

まあ瓶ナマだと白すぎて違和感が出るのでグレーとか混ぜちゃうんだけどね 買い置きはあるけど改良された蓋が欲しかったからし

・2手目はラジカン ほぼぶらついただけでした ヨドヴァシになかったお安いタイプのニッパーキャップを購入した程度

・次はマツキヨ~裏通りの方へ マツキヨではエナドリだけ買うつもりでしたがなぜかガンプラが売ってたのでノリで買っちゃいました おまけのグーンorゾノが欲しくて…でも引っ越してからこのかた家の湯船に浸かったことがない俺、MOTTAINAI精神で上京マイホーム風呂童貞を捨てるべきか悩んでいるなど

・その後は短いプラスドライバー探し

イエサブのコンペに出す作品を固定する都合でドライバーが必要だったんですが、職質された時にフルサイズのドライバーを持ってたらなんか面倒そうだったので、どうせだからと短いドライバーを現地調達するつもりでラジオデパート方面を見てたんですが思ったよりドツボにハマりました 楽しかったけども

結果ポークビッツ並のドライバーが手に入り満足 ついでに2ミリの真鍮線も買ってみました 模型用だと2ミリは売ってないんだよね多分…って調べたらあったわ 前調べた時売り切れだったのかな…まあいいや 結構長いヤツな上ほぼ裸で約2万歩の強行軍を行いましたがそんなに曲がってなかったです ちょっとは曲がってた

イエサブで作品提出

朝起きられなかったとか寄り道しまくったとかで作品提出開始日でしたが提出順は3番目でした 前の2人は両方T-34で俺はSU-122 結局全員T-34車体じゃねーか

作品を出した後はT-55のベルト履帯とセールになってたハンブロールの塗料と溶剤(非セール品)を買いましたね ハンブロールは手に取った時の満足度が塗料の中ではダンチ(塗ったことはない)

・れとろじー行く

ぎご3ごうかん6階のレトロアーケードゲーやさん

トラブったとか言われてたセガラリー2とダートダッシュのDX筐体は普通に動いてました 良かったですね。

前やれなかったセガラリー2をプレイしてみましたがまあ全然ダメでしたわ ポッケに入れてたイヤホンケース落とすし…(なんか壊したかと思った)

ただ筐体が動くのは楽しいですね

デイトナUSA2もやりました なんかエンジン音が無音だったんですけど音量設定ミス?

スカッドレースは相変わらず挙動がよくわからん インド人を右にする感覚がつかめないまま憤死

レイブレーサーはなんかDJが煽ってくるからあんまり好きじゃないなぁとか思いつつプレイ レイジレーサーまで続いた罰ゲームみたいなドリフト時の減速やコントロール性の悪さがないと気づいて中級を完走することができました よかったね。

アウトラン2も丁寧に走ってクリア 前やった時最後の方遊んでたらタイムアップになったので…

最後にクールライダーズやりましたけど全然ダメでした 乙

ちょっとマンクスTTに興味あったけどもフリープレイなだけあってずっと人がいて無理でした

模型店めぐり

駿河屋→森の里くらぶ→レオナルドLG→ET

駿河屋は4千円のJK結城(冬服)に後ろ髪を引かれつつノー購入 さっさと佐伯を作れ

飯は駿河屋後に食いました サブあじのチリチキン

ここ数日お菓子とかカップ麺とかばっかり食ってたから久々のまともな食事

森の里くらぶではエアフィックスの新規ミニスケキットがお安かったので購入

レオナルドほげほげはどうもピンと来るものがなかったです まあ今となっては買っときゃよかったと思うものが無いわけではないですが…

・新宿方面へ

電車賃的に上野御徒町(読めない)駅まで歩いた方が次の目的地までお得に行けるようだったので歩くなど

都営オーエド線って多分初めて乗ったんですがすごくうるさいですね!!!!

・オールドキットガレージとグッスマの展示会

オールド~の方はまあ普通に一個キットを買いました 電話連絡とかして行ってなんも買わずに出ていくのも失礼なんで…

 

グッスマの展示会はまあ大した距離じゃないだろ…と油断してたんですがまあ遠い遠い

地下に入ってからが途方もなく遠く感じました 人も全然居ないし…動く歩道は節電で止まってるし…

 

展示会自体は良かったです ちょっとライブがやかましかったけどそんなに混んでなかったし物販でプラモも買えたし…

 

ミクさん

 

回転寿司

 

ロボプラ ところでバクシンガーとサスライガーは…?でも今出されても買うお金がないな…

 

18個買う人はいるのか

 

積みの人々

 

これに一目惚れして買っちゃったんだな

 

女の子プラモはバンダイコトブキヤだけじゃないぜ!

 

SAOのなんからしいけど続報聞かないっすね

 

シュタゲキター

 

いい反り

 

モンティ・パイソンごっこができるのか?

 

ミクベンツ

 

 

 

コエテクって何?馬?って思いましたがそういえばガストちゃんって今コエテク傘下だったね…あとテクモ系のDOAもあるね…

 

でもヤクとエネルギー切れと迫る閉会時間の影響で脳みそはだいぶパニック状態でした

 

・帰る

帰りもまあダルかった 荷物が多かったからグーグルマップとか見てなかったけども、今見たら1駅分あるじゃんね…

こっちは動く歩道が動いてたけど4回くらい乗った気がする そんだけ駅まで遠かった

で山手線乗ったら乗ったでノーマスクの意識高い系っぽいヒューマンが後輩らしき人物(マスク)に滔々と仕事の何たるかみたいなことを喋ってるし、そいつらが消えたら消えたでベビーカーがやってくるしで気が休まらなくて大変でした

 

・最後に

まあ色々買ったわけですが結局の所、「程よく新しくて冴えなくて価格もお手頃なアメリカ製アメ車プラモ」が入手出来ていない

なのでなんか不完全燃焼なんだ こんなに散財して…ぐぬぬ

 

そんなわけで歩数はこんな感じでした 安バンドの歩数計と曲がりなりにも万歩計として売られてる製品だとやっぱり測定誤差ありますね…

 

以下買ったもの

メイドロイド殿 かわいい

 

塗料とニッパーキャップ

 

エアヒのミニスケ戦車 実は両方新金型だよ嬉しいね

 

ハンブロール 使ったことはないけど手に持った感じが好きだから買いました 蛍光グリーンは隠蔽力があるなら普通に使いたいかも

 

ガンプラ 赤バンダイだった頃は良かったよね…メーカがどうとかじゃなくて色んな意味で環境が…

 

アロマホビーだかアルマホビーだかの飛行機

 

ドライバーと2ミリの真鍮線

模型用だと2ミリの真鍮線ってあんまり見ない気がするしまあ安かったんで…

 

2022/08/07

雑感:わすれた

 

2022/08/08

雑感:わすれた

 

2022/08/09

雑感:ハチナイの日 あとバグの日らしい

色々仕事が降ってきたようなそうでもないような状態になって頭が大パニック 思考停止してたおかげでなんか記憶すらおぼろげ

終業時間直前にやっと復調したけど時すでにお寿司でした

病院は予約時間から30分、到着時間から40分待ちだし薬局でも20分くらい待つなど

頭が動いてるんだか動いてないんだかわからん状態まで行きました うーんしんどい

 

安かったからという理由でなんとなく入札したアメ車プラモがあっさり落札されました

これで物欲は落ち着くのでしょうか

ハチナイの日だけど撮ってたスクショはブルアカだけでした

 

2022/08/10

雑感:8時前に起きて11時位までは活動してましたがその後冷温停止、またまたおやすみです 早く起きてもダメだし遅くに起きてもダメ 苦しい

強コンは効けば無敵だけど体力が続かない感じがあるね

 

ブログの衰退の話ねぇ 今日になってやっと月100PV達成の通知が来るくらいPVは落ちてるねぇ まあろくなコンテンツを提供してないのも事実ですけども

でもいわゆる「お気持ち表明」がnoteに行き、プログラム的なハウツーモノはQiitaに行き、いかにもな収益目的系の記事は独自ドメインを取るかnoteかつべに行ってしまった感はある

本家とも言えるはてなブックマークにすらはてなブログホッテントリに上がらなくなっている今日このごろですしねぇ…

noteなんて朝日新聞よろしく「此処から先は有料です」系やたら多いよね それだけ簡単にマネタイズできるんだろうけど嫌儲マンとしてはあんまり…

そりゃ俺だって承認欲求もカネも欲しいけどさぁ…

 

2022/08/11

雑感:ノーコンで行きました 代わりにカフェイン200ミリ投入 起きられなかったし活動能力はそこそこレベルでしたがギリギリ寝なかったのでセーフ

アメ車です グランツーリスモ2で出てきたり大昔にタミヤの方を組んでたりしたので結構身近な形なんですよねこの代のマスタング

 

2022/08/12

雑感:鳩の鳴き声が鳴り止まない うーnって思ってたらフンも出てきたし対策しないとなぁって思いながら出社

帰宅して飯食ってベランダをよく調べてみたら巣作りの痕跡ががががが

ホームセンター行って色々対策を仕込まないとと思う今日このごろです

 

TOSRTAは4時間37分見たところで寝ます…一応7時に目覚ましかけてFF7見ようとはしてみよう…

ペンチ号ことアイフョーン7のバッテリー状態 終わってる

 

2022/08/13

雑感:FF7は一応見れました よかったですね。

RiJの方はこの日がピークだったかも マイナーウルトラナントカカントカからの流れが大変よろしかったと思います

おぬぬめはドルアーガです

 

人気投票とか

 

2022/08/14

雑感:RiJは相変わらずダラダラ見てましたがナイスコロニーする議連の野望くらいしか興味深いのはなかったかな…4643やってるタイミングで1~2時間寝ました 眠かったので

 

2022/08/15

雑感:ビッグトーナメントゴルフが終わるくらいの時間に起きたなど トイレ行って帰ってきたら終わってた

であとは会社から帰ってきたらドラクエやってました ちょうどクライマックス(いろいろな意味で)でしたね

鳩よけ設置のための寸法出しをしました 後日ネットや針山などを注文します

 

2022/08/16

雑感:とそうをした 写真を撮ってないので何をどう塗ったかは覚えていない

 

2022/08/17

雑感:久しぶりに会社で半ギレ

3回くらいバカでかいくしゃみで脅かされた上一番静かにしていてほしい斜め後ろで延々談笑されて僕の頭はおかしくなりました

抗原検査テストをしたけど陰性

 

2022/08/18

雑感:前日のトラウマから欠勤になった感じ 昨日の段階で行ける感じがしなかった

それでもやった感は欲しかったのでプラモをイジったりしたんですが、それはそれとして網戸がベロンベロンになってしまいました…

ひゃぁ~

 

2022/08/19

雑感:レンガを買いにホームセンターに行きました

うどんがまずかったなど

 

麺がぬるくて水切りが悪くて腰がない キツイ

 

2022/08/20

雑感:でーわん見てた やっぱ西は面白くな…いやなんでもない…

じゃあどこがいいんだって言われるとそれはそれで返答に窮するんだけどね

 

2022/08/21

雑感:でーわん見てた 締まらん結末バイ…

壺で見たけど「ルールブック○○条の理由により~」みたいな説明があれば違ったんだろうけどね

ビード落ちは失格ってのはルールなんで仕方ないんだけど見ている側に伝わらないのはイマイチ あとビード落ちで一番危険だったのってエビス南だったと思うんだけどもうやってないよね ルールなくしてもいいんじゃ?と思わんでもないです

 

2022/08/22

雑感:写真もないし記憶もない だから多分なにもしてなかったんだろう

 

2022/08/23

雑感:うんちうんちうんちって感じ

そしてミッドナイトプラモ だから起きられないんだアホ

 

2022/08/24

雑感:例によって起きられなかったのでぼーっとしてました

塗装ブースの前を通った時にふとやる気が湧いてきたので調色をした…のは昨日の話でしたね 写真メモを撮ったのがこの日だったのであって

まいにゅーぎあ

 

2022/08/25

雑感:通院時間長すぎ!

久しぶりにそれなりの時間に起きたので出社 まあPCの前から動くのが遅れて色々ダルくなった結果遅刻だったんですが

退社後は飯食って病院へ 前回の通院に偉く待たされたので飯食ってからの方がいいだろうなと思っての行動でしたが大正解 1時間待たされました 調剤薬局でも30分待ち(これは普通)

あとはコンサータの残滓のちからを駆使してやることやって寝ました

 

2022/08/26

雑感:18から日記を書いていない サボりすぎである

久しぶりに早寝をしたんだけどなんか謎の理由で4時頃目が覚めました 悲しいったらありゃしない まあ6時位にまた寝たけど…

昨日飲んだ賞味期限が1日切れたピルクルのせいでしょうか コップ1杯半飲んだし…

ちょっと遠出して模型屋に行くなどしました

ここは夜道に歩きたくないねぇ

 

ここがピットロードのハウスね…

 

購入物はこちらです

 

これがニスモのLM4か?フジミよ…

 

2022/08/27

雑感:厚木方面へシングン 模型店をいい感じに回ってくるなど

 

わかりにくい写真ですが文教堂厚木店

 

ポストホビー

 

昼~夜飯

 

というわけで買ったものです

あーむすとろんぐほいっとわーすほいっとれーまーくふぁいぶ

愚直なまでに真っ直ぐな胴体が好きだったんですよ 半額だったし昔買った福袋になぜかエッチングが入ってたので勢いで購入

ディテールアップパーツからキットが生えてくることってありますよね?

 

コルベットのオープンカー

 

ツクダホビーが輸入している…

 

シュリンクパッケージだったので新品のはずなんだけど中古かつ雑な管理をされていたとしか思えない箱の底でした

 

グンゼのオートカラー 調色が難しそうな色2つ

A12の方(S13シルビアのライムグリーンメタリック相当の色)は1本持ってるんですが多分替えが聞かない色なのでもう一本買っときました まあ店の人がタダにしてくれたんですけどね…

缶スプレーとしては無理かもしれないけど瓶に移してやれば使えるでしょう…かたまってなければ…

 

NASCAR 一応ポンティアック・グランプリが元ネタらしいです

 

とどのつまり箱の上に乗ってる車がベースってことだ 似てるようなそうでもないような

 

やっと登頂だよ…

 

2022/08/28

雑感:8/29になったあたりで無理やりやる気を絞り出してプラモのデカールを貼ったりしていた模様です

じぇみに…

 

こるべっとつくる すてぃんぐれい3が良かったからこっちも買ってみましたが省略が多く微妙…

 

部屋をオタク臭くしてもいたみたいですね

 

2022/08/29

雑感:なにしてたっけ…会社には行ってたみたいですね

最大容量50%のド迫力

 

 

2022/08/30

雑感:屁だと思ったら実でした(3年ぶりn回目)

疲労感で休んだと思ったらお腹の調子も悪くなった挙げ句このザマ

 

2022/08/31

雑感:前日のショックが抜けきらない状態 その上前日に決めた予定が歯医者とカブっていたことを思い出し割と嫌になりました

でも役所行って自立支援の手帳の申請行ったよえらいでしょ

モデグラ買ってた