
今年はバンドリのライブがなかったので静岡ホビーショーに行けました ということで報告します
クソ画像がおおいよ PC視聴推奨

今年はタミヤに最初に行きました

全国45万人のマツダファン待望の787B再販 スポンサーロゴが数枚欠けてるがそんなことは大した問題じゃない

ということでディテール集です ただこの車両はレプリカっぽいので厳密に言えば実車と異なる部分もあると思う 気をつけてね


この個体はガーニーフラップがついてないですね 要注意ポイント


きれいなホイール







CIBIEは今回のキットで削られたデカールの一つ

この個体にはフロントホイールについてるお皿みたいなパーツがない

これね こちらは走行できる202号車






エアインテークにネットもついてない

202号車の図

ロータス102B 再販掛かってない割には中古市場でよく見かけるキット



レイブリックNSX こんなにドアップなのはレンズ交換を面倒臭がってマクロレンズのまま撮ったからだ

たいれるP34

とぅだい これも再販ないですね

CR-X 実家に無限バージョンを積んでる

FC3Sの前期 以下エンジンまわりのディテールです





こないだの再販分を積んでるのでいつか作ろうね いつかね


2日目もタミヤ行きましたので共有します

移動してるランクル

よくわからん車 荷台だけみたいでちょっとシュール

もう一枚

ブルーバードも久しく再販掛かってない印象

シティインシティ ズンチャカズンチャカ

ケーターハムですね
ここからは企業展示 まずはタミヤから

今流行の塗装しなくてもきれいに作れるというタイプのキット でもこれパーティングラインとかどうするんですかね そういう考えをする地点でこのキットのターゲットになってないか

ボデーは基本的に未塗装だそうです

前述のマツダ・787B待望の再販 待望も待望なので何度も書く

成型色はホワイト シミ上がりとかの心配がなくて安心

デカール カルトグラフ製です
不思議なのはCIBIEもダンロップも前の再販時には付いてるんですよ 前の再販は9年前くらいなので、ちょっと違和感ありますね
あとは再販の量だけだね アルシオーネみたいに一瞬で売り切れてそれっきりってのはやめて欲しい 頼むぞ 2年後くらいでも普通に買える程度の再販量が理想

これもカーヲタ待望のキット化、TS050



ランナー群 ようわからん

タイヤデカールが独特

マスキングも面積多し 塗り分け大変そう

アキリーズですね なんとなく48のアキリーズと印象が異なって見えるのは僕だけでしょうか

ランナー 基本既出のM10と一緒ですね

フンメルくん

成型色状態

塗装状態

プラ履帯です これ端が合わないから嫌なんだよな

デカイシェリダン

砲塔のパーツが強烈にデカイ



ベルト履帯いいよね

モンキーというバイク

ランナー見る限りパーツ数少なそうで、YZF-R1Fでひーこら言ってる身としてはこれを待てばよかったかなと後悔してます


GRスープラ 展示で来るって聞いてサプライズのキット化期待してたんだけどな 70も80もセリカXXもキット化してるタミヤさんのことだからさ

でもラジコン

マツダ3もラジコン化 ラジコン部門ってフットワーク軽くない?
ここからはマックスファクトリー

いまいちピンとこないPLAMAXの成型色替えネーネ

でもスパッツっぽいのはエッチだからいいや

ミニカー 今年の絵はコノミ

よく知らないけど結局ア○○が弱い系だろう 素晴らしいじゃないか
以下GSIクレオス

ヤーコブレフ

れぱーど

世界一かっこ悪い戦車がAFVクラブから登場 まあガルパンのアレの箱替えですね

装甲車

令和カラー ラッカーでも出してくれませんかね

なんとなく高貴ないろあじ

こんな感じ
以下ビーバー

これだけ出されても…というMengのシャーマン

カワサキか…のおバイク お高い

隠し玉の一つ、英国駆逐戦車バジャー コンカラー等と足回りが共通だから出せるキットなんでしょうね この調子でAT2とか出ないかな 出ないだろうな

隠し玉2つ目、ARL44 アニメ関係なく欲しい逸品

履帯はタミヤのB1そっくりなので、アミュージングホビーにありがちな履帯プツプツ問題に直面したらタミヤに置き換えられるってことですね

144のスピットファイア エデュアルドからも出てますがどう違うんでしょうか 英国モノなので期待はしてる

HK MODELSのランカスター 1/32ですってバカじゃねーの(褒め言葉

ふつーに写真に収まらない 大迫力です
ここからはクソプラッツ

ドラゴンの自走砲 可動履帯にチャレンジするようです

こんな感じになるようです

nunuホビーの新キットはなぜかRX-7 カーモデルはプラッツ唯一の評価点なので頑張ってほしい
以下バンダイ

バンダイのフミナさんです 今度こそ普通のガンプラみたいに買えるようになってほしいですね

むっ!

久しく情報のでてなかったミクさんの髪表現の続報 さっさとキットでちくり~

もう一枚

アスナさん 美少女プラモ戦国時代にニューカマー到来 どうせなら合わせ目が出ないように足とか腕とか一発抜きしてほしいんだけど無理ですかね?
以下ハセガワ

メタリックブルーがおしゃれなZ登場



R91CPに引き続きR92CPもキット化 グランツーリスモで使ってた人は多いんじゃないでしょうか

EPスターレット初登場です 某モデラーの愛車が資料に使われたらしいですよ

ランナー どうもハセガワの角が尖ってるランナーは古いキットに見えて良くない

スポブラ!スポブラ!なたまごひこーきキャラ立体化シリーズエイミー・マクドネル これ欲しいかもしれない

こちらはクレア・フロスト
以下コトブキヤ つまり美少女プラモだ

水着回のバーゼフレズヴェルク 知ったかするのは良くない こうやって間違うから

ちょっとスパッツっぽく見えて良い

こういう露出が少ない感じのほうがコノミだな

いいんだけどスカートが短すぎに感じる そういうのうるさいのよおじさんだから

バリ展ですね


新登場キャラ2名 まだサフ状態なのと原作をやってないのでよくわからない
ファインモールドです

だそうです

結局一般売りする元マガジンキットのゼロ戦 隼もそのうち2型とかになって一般売りするんだろうな

いまいち企画がよくわからない歴装ヲトメシリーズ PLAMAXあたりがライバルなのかどうか それならもう少し上のスケールになるよな

妙に乳がでかいのが気になる

うら若き女性に兵器を扱わせるような国家にはしたくないものですね 本人の意思なら仕方ないとは思うけど…
以下アオシマ

あおこ なんだそのミニスカとニーソは

NBロードスター再販ですね 探せばあるけど探さないと無い感じだったので丁度いい再販時期じゃないでしょうか

最近街でも見かけるようになったジャパンタクシー コンフォートマダー?チンチン

ドアも開くよ

ER34前期 これであとはHR34(ホイールキャップついてる廉価グレード)が出てくれれば言うことなしなんだけど出ないだろうな あのホイールキャップ好きなんだよな…

1/24ではフジミがキット化を予定しているジムニー こちらは1/32 手頃さで言えばこちらのほうが上なのでいいんではないでしょうか

GT-Rも1/32でキット化 売上良いんでしょうね32シリーズ

1/32の86 NAロードスターのマリナーブルーみたいな色

ロケットバニーとリバティーウォークの区別がいまいちついてない

やんちゃなハコスカ

実車も展示されてました

ミニカーのパガーニ・ふうああうううああ

キットが難しくて組めない人向け 俺は組めない側 これだけ色々開けば大満足でしょう

ランタボランタボ 昔峠MAXってゲームで紺色のランタボが出てきてて、それがすごい印象に残ってます

ノーマル仕様風につくってもいいかな?

アドバンカラーのデカールはこんな感じ まあ塗り分けは楽な方でしょう

BASTOSってタバコなんですってよ知ってました?

らんちゃ

たしかBELKITSのフォード・フィエスタ BELKITSってどうなんでしょう

ランナー パッと見た感じなんとなくハセガワっぽい(←適当なこと言ってる)

世界3億人のMGファン待望のメトロ6R4キット化 もちろん買います

カリーナのバリ展 みんな大好きカストロールカラー

べーえんゔぇー


パトレイバー商品化ってバンダイのMGとかはどうなるんでしょう まさか絶版?いやいや

未来少年コナンも結構キット出てますよね 思い出のアニメなのでいつか作りたい

日本の軍艦

アオシマはロックなのでこういう国家関係に波風を立てそうなパーツをつけます
企業ブースはこんな感じでした この後個人出展&その他に続く