ヒメニウムが足りない

色々やりたい

今月のプラモ報告 2020年9月

今月こそそんなに買ってない()

 

買ったキットから

時系列は…適当でいいや

f:id:ajim029:20200928011141j:plain

せいらん、もっしー、ミグのなにかと皿

そういや昔72の南山を半端につくったの思い出した ただ組んで塗装もせず墨入れしたあたりで満足してほっぽりだした記憶

 

f:id:ajim029:20200924213406j:plain

RS05RR 前はこのホイール目当てにロケバニ86買ったもんですがいい時代になったもんです

あと箱絵は黒だけどキットの方は銀メッキなので色変えたい場合は漂白剤も買ってねって感じですね

 

f:id:ajim029:20200924191311j:plain

ヒリ ちょっと組んだけど合いがヤバイふいんき

 

f:id:ajim029:20201005023243j:plain

T29 WoTの方はどうも使いこなせなくて投げたけどキットの方はどうかな

あとタコムは組んだことないのでたのしみ!2年後くらいに作ります!

 

次は完成させたキット

 

f:id:ajim029:20200923220324j:plain

既出おつ枠だけどフジミのらいとぬんぐ 成型色がう○こ色で箱絵(実機の写真)と封入デカールが異なっていることを除けばかなりいいキット 合うし重りもいらんしおまけ(デフォルメ版)も入ってるし

 

f:id:ajim029:20200923220315j:plain

FOXONEのホーカーハンター デカールが一切曲面になじまない以外は良いキット

分類上プラモではなくガレキ(3Dプリンタ成形)になるんでしょうけど合いはそもそも胴体が一体成型な上主翼も一枚で整形されてるので超ラク ただ積層跡がけっこう残ってるので表面処理してから塗装しないとだめ 多分プライマーかプラサフも必要

でもでも、ガレキとは思えないくらい合いがいいから全部許す!

 

f:id:ajim029:20200923220309j:plain

にっくきプラッツのUH-60J マイ・フェイバリットアニメ…というにはちょっと暗いのとつらいのと華がない感じのよみがえる空版 最近クソ値上げして出た再販版ではなくアニメ放映当時の品です まあエッチング使ってないけど…

これはまあ…もともと塗装済み食玩キットかなんかだと思うので(プラパーツはエフトイズ製とのこと)、それなりの精度で接着剤不要っぽい構成 なのでうかつにパーツを付けたり外したりすると折れるんですね 実際燃料タンクの所が折れて…

あとカルトグラフ製のデカール自体はいいけどテールローターデカール丈が完全に狂っててどうしろっつーのこれって感じ 帯に短し襷に長しみたいな?

更にムカつくのは箱背面の塗装参考図、テールローター回ってんのよ マジプラッツってプラッツだわ

 

f:id:ajim029:20201005035710j:plain

f:id:ajim029:20201005035642j:plain

プラスチックソルジャーの…なんだっけ M3だかM5だか

履帯が足回りとセットで一発抜き 楽でいい

 

f:id:ajim029:20201005035647j:plain

f:id:ajim029:20201005035652j:plain

ズベズダのパンター デカールはどっか行った アカデミー扱いのセット売りキットだからちょっと違うんよね

履帯は割合普通のプラ履帯がベルト履帯のように入っていて、エイヤって曲げて予め用意してあるピン等を差して形にするタイプ エナメル溶剤でバシャバシャ汚したら崩壊するかも

 

f:id:ajim029:20201005035656j:plain

f:id:ajim029:20201005035701j:plain

フジミの74式G型 だったっけ?

 

f:id:ajim029:20201005035705j:plain

装甲板バンザイって感じの履帯の処理 向きも間違ったし まあいいや

 

今月(先月になっちゃった)は小物メインとはいえいくつか作れた感じ 来月も頑張ろう神戸 35コンがあるぞ 大例回は…どうしよう…