ヒメニウムが足りない

色々やりたい

今月のプラモ報告 2020年10月

f:id:ajim029:20201109161252j:plain

増える積み減る貯金

 

買ったキットから といいつつまず所属サークルの大例会で貰ってきたキットから 一応キット交換会というテイでした 出ていったのが…3つかな?何個増えたかな?

f:id:ajim029:20201025225127j:plain

レガシィ 駿河屋の440円の値札付き コレも昔はプレミアモノだったんだけど今はそうでもないね 再販バンザイ

タバコヤケがひどくデカールは5回くらい終了している 日光や漂白剤でどうにかなるレベルをとうに超えているのでまあうん、諦めよう

555ブルー(初期)のテスト用にざっくり作ろうかなって思ってます モールが嫌な感じだね 見て見ぬ振りをしましょう

 

f:id:ajim029:20201025225133j:plain

えにぐまさん ちょうどT-55ほしいって思ってたの こういう増加装甲も嫌いじゃない

でもちょうど大例会で超絶完成品を見た上、俺が作りたいT-55はフロント・リアフェンダーを切り飛ばしたタイプの奴 コレをもとにつくるのはどうなのって感じもする

要検討です

 

f:id:ajim029:20201025225139j:plain

アカデミーのシュトルヒ 日の丸付けて三式指揮連絡機で~すって奴やる予定

 

f:id:ajim029:20201025225145j:plain

スペホのブレンハイム 見た感じは悪くないけどスペホ どうかなーンフフって感じ

エアフィックスの同型機ベースで色々ドナーするのも手かなと思ってるけどこれも要検討 とりあえず今だとジョーシンくらいでしか該当バージョンのキットは売ってない 戦闘機型なら森の里くらぶにあるらしい まあそもそも飛行機全然つくってないので完成させられるようになったら考えます

 

f:id:ajim029:20201025225149j:plain

スピットファイアはいくつあっても嬉しいのでデカールなしでも取りに行った

かっこいいぞ!ただ箱あっても潰れていくだけだから、ジップロックタイプの袋買ってきてそれに詰めてどっかにぶら下げておきたい感じです

 

f:id:ajim029:20201025225156j:plain

ミニアートのキットほしかったんですよ これはじゃんけん大会をして勝ち取りました

WoTだとめっちゃ迎角取れるやつだっけな 楽しめそうなキットです でも今はコンカラー作らないといけないから…あとクロムウェル

 

次は帰省変だで 

f:id:ajim029:20201025232007j:plain

帰省中発売を迎えたエロエロプラモ 発売日ではヨド等ですぐ品切れになったそうですが札幌タムタムには発売日翌日でも数個ありました 今は知らんけど 色分け部分を全部合わせ目消ししてシンプルなスパッツ美スポブラ美を探求したい

 

f:id:ajim029:20201025232012j:plain

エデュアルドのヘルキャット 学生時代にHMEで買った記憶があるので5~6年放置していることになる

半端に組んである上半端にパーツを分けたりしたので部品が足りるかは不明 まあなんとかなるだろ 足りないパーツはハセガワとアリイのキットにドナーになってもらう

 

f:id:ajim029:20201025232019j:plain

フジミランエボ 札幌駅高架下のエッチビデオ店で買った思い出深いキット ボデーは6年前くらいに白塗装済みだけどつやがないので再塗装すべきかそのまま進めるかどうしようかなって感じ 適当でいいなら完成は早そう

 

f:id:ajim029:20201025232024j:plain

もっしー 実は完成品入れでキットの方は上のF6Fの箱に入ってるはずです これはまだ学生時代に静岡ホビーショーに遠征した時買ったものなので6年落ちだね なんとか処理したいところ

 

f:id:ajim029:20201025232030j:plain

射命丸 フィギュアだけどまあいいよね どっかで飾るぞ

 

f:id:ajim029:20201025232034j:plain

アディゴ 1個くらいなら作れそうだし持ってきた 箱は捨てた

 

f:id:ajim029:20201025232045j:plain

ヴァンパイア なんか半端なところで終わってた記憶

 

f:id:ajim029:20201025232051j:plain

デ・ハビランドの練習用複葉機 名前忘れた 予約してまで買ったのにこんな状態で数年放置されていた 作るかな…

 

f:id:ajim029:20201026004603j:plain

ラッパのシーフューリー これも6年前の静岡案件 千円だったからよく知らないけど(当時はまだにわかミリオタ 今もか)買っちゃえみたいなノリで購入、上京直前にちょっとだけつくって放置してた案件

気づいたらホビークラフトのキットも増えてたから一緒に片付けてえな

 

f:id:ajim029:20201026002157j:plain

WoTにおける残念ティーガー 実は8.8cmL51より貫通力の高い7.5cmL70を搭載!っていう改良砲塔らしいけど、ゲーム的には単発がガタガタになるのでまあそのって感じ

通常ツリーのティーガーは後期型の足回りなので再現には砲塔以外にドナーが必要 お金かかるね…

 

f:id:ajim029:20201026002203j:plain

メガミデバイスのninja よくわからん やがていつかは作る

 

f:id:ajim029:20201026002208j:plain

アオシマの美少女枠 別にこの会社に限ったことではないけどメカはいいから女の子だけほしい

捨てるわけにもいかんし価格は上がるしでアレ

 

f:id:ajim029:20201026002213j:plain

フジミ痛車のやつ エロゲ題材というロックさ 15番っていうと痛車末期ってほどでもないのになんでこんな題材を選定したのかは謎

でもこの作品の事実上の続編に出てくる幼馴染キャラはマイベスト幼馴染の一人でもあるので多分こっちも素敵なエロゲなんだろう

 

~~~帰省ここまで~~~

 

f:id:ajim029:20201026002028j:plain

PLUMのなんか 見たことないから試しに買ってみた まだ封は切ってませ~ん

 

f:id:ajim029:20201031114522j:plain

IDWのプラモ出たら3つ買うわ草草草 みたいなこと言ってた(クラウドにはあげてるけど人に見せないファイルで)らその半年以上前にキット出てました

なので責任とって3個買いました

 

f:id:ajim029:20201031114518j:plain

ニパ子ペン デカール目当てだけでなく概ねコペン全部のせみたいなキット構成なのでそういうのが欲しければぜひ

まあ前再販されたマルーン色の箱絵のやつと基本一緒だけど ビルシュタインデカールの有無が差分かな

 

次は完成させたキット

f:id:ajim029:20201025224836j:plain

タミヤのソミュアS35 たいていのキットはどこで買ったかなんとなく覚えてるもんだけどコレはマジでどこで買ったか覚えていない タミヤ本社のアウトレット?まんだらけ駿河屋?はたまたワンフェス?全然わからん

キットとしては普通にいいキットですね 履帯をハメるのにちょっとコツがいるけどすぐ慣れるさ

色は適当に混色したWoTフレンチブルー レシピは聞くな覚えてない

完成時非常に天気が悪く、カブったら嫌だったのでノートップコートですがまあいい感じじゃないでしょうか デカール保護のためそのうちトップコートしておきます

 

断念したもの

バロムのいっちょんちょんテキサン

あとはデカールとクリアコートくらいなんだけどだるくて…

 

いっちょんちょんスツーカ

上に同じ

 

コンカラ

全長のレギュレーション違反が発覚したため断念 次のHMEに向けて頑張りま〜す

 

終わり 我が家の収納も終わりそうです

 

おま毛1 別に買ったマテリアル等

f:id:ajim029:20201026002522j:plain

本物のはずのアルティメットニッパー ニパ子はどっか行ったけどまだ売ってるんだねって感じ アキバボークスにひっそり売られてたので衝動買いです

 

f:id:ajim029:20201026002527j:plain

フィニッシャーズのパテ なにかのダイマで購入してみた 量はこれで正常みたいですよ

 

 おま毛2 実家から回収してきた完成品

f:id:ajim029:20201026002548j:plain

大正野球娘。インプ ライトが片方もげててミラーがどっか行った あとホイールも一個ポリキャップ入れる穴が崩壊してる ライトはつければいいしホイールは意外と

16~7インチの別売り品がないのが問題だけどなくはないから交換すればいい

でもミラーどうしよう

余裕ができたらレストア予定です ドナーは見つかんないだろうからどうしようかな イエサブに売ってたような気もするけどどうだったかな…仁Dインプなら売ってるかも…

 

f:id:ajim029:20201026002553j:plain

タミヤヨンパチクルセイダー対空戦車 72(IBG)と35(イタレリ)を積んでるので三兄弟で並べるつもり

下手すりゃこの頃の方がプラモ作りうまいまである気がしている カネはなかったけど時間はあったので作業が丁寧なんだよね

当時ニッパーは中学だか高校の時に買ったタミヤの当時一番安いやつ(もう売ってない)一本だけだったからゲート処理とかマメにやってたし 今はアルティメットニッパーに甘えてほぼ処理してないぜ