ヒメニウムが足りない

色々やりたい

テキストサイト管理人に100の質問!!!!

ブログの管理人になったからには一度はやってみたかった100の質問

せっかくだから最高にレトロなやつをやってみよう!という企画

大本のページがリンク切れになっているので答えた人のを元にやるよ

https://www.otsubo.info/contents/mage/u02claim00.html

 

それでは、テキストサイト管理人に100の質問行ってみよう

1. お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

あじむ、ヒメニウムが足りない、永遠の17歳です


2. 血液型、星座を教えてください。

血液型はD型で星座は便座です


3. 身長・体重・靴のサイズは?

身長は四捨五入すれば0メートル、体重は四捨五入すれば0キロ、靴のサイズは27センチです


4. 家族構成を教えてください。

父母自分の3人


5. 家庭環境は複雑でしたか?

ふつー 強いて言えば両親が超弩級のヘビースモーカーで衛生観念が低レベルだったくらい

 

6. いつからインターネットをしていますか。

いつだったっけ…2003年くらいだったような…(この100の質問は2001年のものです)

最初は月10時間限定のダイアルアップ接続でね WWAとかゲームデータを読み込んでしまえばオフラインで出来たからその都度オフラインにしてたものさ


7. いつからサイトをやっていますか。

1年前から

 

8. 自覚してる長所と短所を教えてください。

長所:計画性

計画せず行き当たりばったりでやると必ず失敗してパニクって切れて暴れて悲惨な結果になるから必然的に身についてしまった

短所:圧倒的短気

言わずもがな

 

9. ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

長所:ズケズケ言う

思いつかなかった

短所:愚痴っぽい、飽きっぽい

こないだ精神科関連のカウンセリングで「集中力がすぐ途切れる」って言われましてね

 

10. インターネット以外の趣味はなんですか?

プラモ作り


11. オタクですか。

Yes


12. 家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー。

ですね~

いやまず廊下の明かりをつけるところですかね…


13. 好きな本を教えてください。

太田哲也の「クラッシュ」「リバース」

バンドリの小説版

 

14. 好きなマンガを教えてください。

湾岸ミッドナイトシリーズ

上ってなンボシリーズ

GT roman

咲日和


15. 好きな映画を教えてください。

機動警察パトレイバーWXⅢ

劇場版機動警察パトレイバー2

劇場版宇宙世紀バルディオス


16. 好きな音楽を教えてください。

産業ロックとプログレディスコサウンドですかね

具体例をあげればStyx、ジンギスカン、Yes、Tommy Seebachあたり

このジャンル以外でならバズ(バズるとかの方じゃなくてケンメリスカイラインのCMソングを歌ってる方)やギルバート・オサリバンヒカシュー高橋幸宏、トーマス・ドルビー、ポッピンパーティーあたりが好きです

基本的に古い曲ばっかり聴いてます ポピパが例外中の例外です 特異点ってくらい例外


17. 巡回サイトはいくつありますか?

古典的な意味としての巡回サイトは7つくらいですかね

ニコツベあたりは入ってないよ

 

18. 好きなサイトを教えてください。

夕劇旅団・改さんと模型電動師さんですね

海外自動車試乗レポートさんも結構見てる

 

19. 影響受けたサイトを教えてください。

夕劇旅団・改さんには思想的にすごく影響されましたね

国産戦闘機とかどうでもいいからF-16買えや!!!!とか

日本のアホが真珠湾攻撃とかアホなことしなかったらアメリカは戦争してなかったとか

 

20. 尊敬しているサイトを教えてください。

ペガサスの翼さんは工作とプロポーションへのこだわりすげーなーって思ってみてます

 

21. 愛しているサイトを教えてください。

Wikipediaかな…

 

22. 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?

 

23. 苦手なサイトを教えてください。

キュレーションサイト

 

24. 許せないタイプのサイトは?

攻略情報すっからかんの割に検索順位が上位の攻略Wiki

いかがでしたか?で締める系のアフィブログ


25. 嫌いなサイトを教えてください。

2ch.sc やってることが漫画村と一緒なので

 

26. 会いたいサイト管理人を教えてください。

コミュ障なので会うのはちょっと…

 

27. リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。

リンクって懐かしい概念だな


28. あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。

コミュ障なのでちょっと


29. 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

ブロガーかつ見たことがあるでいいなら谷口信輝 ブログはつまんないのにな()


30. サイトを始めたきっかけを教えてください。

暇な時はてブを見てたら自分もやりたくなったので


31. あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。

トイレ

 

32. あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。

アイスを食うこと


33. あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

15PV/日

ココ最近はちょっと多くなってる

 

34. オフ会に出たことはありますか。

2回くらい…

 

35. オフ好きですか?

きらい 初見歓迎のオフ会に参加希望だしたら主催にブロックされたこと忘れてないぞ

 

36. オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

上のやつ

 

37. オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

上のやつ

 

38. 好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。

ないです

 

39. (爆)を使っていましたね?

つかったことないです(爆)


40. 更新頻度はどれくらいですか。

月2~3回くらい

 

41. 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?

2時間くらい

集中力がカスなので10分x10回とかに分けて書いてます

 

42. 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

5回(自意識過剰)


43. 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

ふたばならいっぱいチェックするよ!

 

44. 仲のよいネッ友は誰ですか。

「ネッ友」の響きがレトロで笑う


45. ネゲットはアリですか?

ネゲットってなんだよ

調べたら今風に言う所の「オフパコ」のことらしいですね

昔のネットユーザーは奥ゆかしい言葉遣いだったんだなぁ


46. ネゲットしたことありますか?

あるわけないだろ!!


47. 自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?

無理に決まってんだろ!!!!


48. 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

いねーよばか!!!!!!!!!


49. 侍魂はどうですか?

あー知ってるパンツ被ってる侍のやつだろ?って思って調べてみたらブラジャー被ってた

 

50. 愛・蔵太さんはどうですか?

ググってもいまいち情報が出てこない…ツイッターアカウントあるけど…

 

51. あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。

ググっても出てこない人にどうレビューされたかなんてわかるわけがない


52. サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

一度紹介したことがある

反応はなかった トホホ…

 

53. サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

恋人なんていねーっつってんだろ!!!!!!!ばか!!!!!!!

 

54. サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

そこそこある

とりあえずブログではなるべく愚痴を吐かないようにはしてるつもりなんですよ

 
55. よく使う言葉は?

死ね

眠い


56. 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

いいえ

 

57. 自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。

サイトキャラクターはいないので

ああブログタイトルの元ネタであるところの天河舞姫様は可愛いしお美しいしカッコいいと思います

 

58. 自分の性格はかっこいいと思いますか。

カスだね


59. 自分の外見はかっこいいと思いますか。

ゴミだね


60. 自分は痛いと思いますか。

痛いと思ってないという発想が痛いって奴だよ こうやって取り繕うとよくわからなくなるやつだよ


61. メル友は何人くらいいますか?

今は課長とメールでやり取りしてるから1人

オカンとも最近Gmailでつながったから2人ですね


62. ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?

なにそれ MSNしかわからん

メッセンジャーアプリ?会社ではライムチャット使ってるけどまあその

 

63. 最近、いいことありました?

アイパッドプロを買いました とりあえず楽しいです 約10万の出費からは目を背けます


64. 最近、嫌なことありました?

抗うつ剤が効いててあんまり思いつかないんですがとりあえずバンドリのライブのチケットが外れたってことですかね


65. 理想の恋人像を語ってください。

幼馴染でがさつでメガネかけてて楽しい男友達みたいな性格してて結構ズケズケ物を言ってきてでも落ち込んでる時は励ましてくれて中の上くらいの顔してて時々馬鹿で気のおけない感じの子がいいです


66. サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか。

三村ツッコミってなんだよ!

 

67 決めゼリフをどうぞ!  

うんこちんちん

 

68. あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!

プラモ作りが得意です!

 

69. 1日何ヒットからが大手だと思いますか。

1000ヒットくらい

 

70. 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

旅行サイト 本当は模型サイトにするつもりだったのに

 

71. 普通に遊ぶネッ友はいますか。

ネットでであった友人はいないっすね


72. ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?

上記の通りです


73. ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

生じました 主にツイッター上の愚痴で

 

74. こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。

神絵師 お金をくれる人 面白い人

 

75. どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

FF外から失礼して愚痴とか文句とか付ける人


76. どうでもいい人のタイプを教えてください。

目に入ってこない人々

 

77. 一番自信のあるテキストを教えてください。

愚痴

 

78. 一番消したいテキストを教えてください。

テキストで説明するのは面倒だが対面でなら説明できるような時のメール

 

79. ネット自慢してください。

真夏の夜の淫夢ネタ、ガ板で語られてた頃から知ってました

替え歌路線とかTNOKマークとかね

淫夢って言ったらTDNの1章のことを指してたんですよ知ってました?あとはせいぜい「しゃぶれだぁ?コノヤロウ、お前がしゃぶれよ!」くらい 4章は今で言う3章並の存在感だった

サクラメント・リバーキャッツがTDNが在籍してたせいでリバ猫呼ばわりされてたとか

多田野曜平、羽多野渉田所あずさが揃って淫夢声優扱いされてたとか懐かしいですね(早口)


80. ネット懺悔してください。

過去は振り返らないから…いやツイッターでクソみたいなつぶやきばかりでごめんなさい 多分これからもこんな感じですがミュートしないで…


81. 仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。

特に無いっすね 入ったらお金がもらえるコミュニティがいいですね


82. 自分のサイトが1番面白いですか?

過去は振り返らないのでわかりません


83. 掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

コメント欄の場合一度スパムが来たので消しました スパム反対

 

84. 相互リンクに対する見解を述べてください。

懐かしいですね


85. フォントいじりに対する見解を述べてください。

 SANS!!!!!!!!!!!!!

ごめんなさい
86. ネットバトルしたことあります?

炎上したことはあるけどバトルにはなってなかった記憶


87. ネット上だと強かったりしますか。

クソ雑魚

 

88. 2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?

テキスレって何?いきなりステーキのスッドレ?


89. 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

前サイトはない…はず… 大昔に作って忘れてない限り…


90. 没になったサイト名候補を教えて下さい。

アジムの人体実験(URLに生きている)

 

91. 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

もうちょっと欲しいってのは本音だけどまあこんなもんでしょう

アクセスはbotじゃなくてちゃんと中身の入った人だといいな

 

92. テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

できるだけ何かの役に立つようなことを書きたい


93. プロフィールに嘘を書いていますか?

実は…

 

94. あなたの夢を教えてください。

働かずに飯を食うこと


95. ライターデビューを視野に入れていますか?

ナイスジョーク 

 

96. 作家デビューを視野に入れていますか? 

ははは


97. 隠しサイトって持ってます? 

エロゲーレビューする裏サイト作りたいね…


98. サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

飽きたら放置する派なのでなにかのやらかしで垢BANされた時かはてなブログがなくなった時でしょうね


99. サイトに対する信念があれば、教えてください。

無意味で空虚なサイトは作らないようにしてます

最近そういうサイト多いんでね せめてウチだけでも意味のあるサイトにしたい

 

100. 最後に、何か一言お願いします。

俺は楽しく生きたいんだよ それだけなんだ

 

はいおわりです 楽しく生きたい