ヒメニウムが足りない

色々やりたい

トレッサ横浜にえばーのD1スープラを見に行きました

 こういうことだったのでトレッサ横浜行ってきました でもトレッサ横浜って地味に遠いんだよな…鈍行以上が止まらん駅が最寄り、その上そこから徒歩20分って…

まめちしき:トレッサ横浜の裏手にはTRDがある

※展示は終了しているのでご注意ください

 

f:id:ajim029:20200728151706j:plain

ということで例のブツですご精査ください

 

f:id:ajim029:20200728151901j:plain

赤目にもなる アルカーシャかな?

 

説明かったるいからこの先は流すよ 画像だけでも見ていってね

f:id:ajim029:20200728151736j:plain

純正給油口には蓋

 

f:id:ajim029:20200728151730j:plain

f:id:ajim029:20200728151724j:plain

f:id:ajim029:20200728151718j:plain

f:id:ajim029:20200728151713j:plain

f:id:ajim029:20200728151654j:plain

f:id:ajim029:20200728151648j:plain

f:id:ajim029:20200728151642j:plain

f:id:ajim029:20200728151635j:plain

f:id:ajim029:20200728151629j:plain

f:id:ajim029:20200728151623j:plain

ちゃんとR888RDですね 実質D1GPと海外イベントでしか使えないタイヤ、果たして未来はあるのか?

 

f:id:ajim029:20200728151617j:plain

買ったQiitaとレヴュースタァライトの出来が微妙なソシャゲとどっかで見たようなソシャゲしかないエイチームの未来はどっちだ

 

f:id:ajim029:20200728151611j:plain

f:id:ajim029:20200728151605j:plain

f:id:ajim029:20200728152558j:plain

f:id:ajim029:20200728152541j:plain

タイヤで締めとします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下ブログとしての尺稼ぎ 一般車部門です 興味ない人はブラウザバック!してね

f:id:ajim029:20200728152256j:plain

バス待ち(立地に文句言ってた癖に電車+徒歩で行っていない)時に見た車 これ見たからハセガワのセリカ買っちゃったうふふ

 

f:id:ajim029:20200728152308j:plain

トレッサ横浜トヨタのお庭なのでダイハツ車とトヨタ車の展示がたくさんある こちらはダイハツのロッキー

ライズの写真撮り忘れたからここで言うけど、ぶっちゃけこの車の存在意義がわからん

荷物乗せたきゃシエンタの方がいいし、そうでもないならヤリスでいいし、SUVだぜどやどやするならC-HRとか買ったほうがイキれる C-HRが高いっていうならクロスビーとかあるわけだし、オフロード走りたいならジムニー買ったほうがいい 納期未定だけどさ 当然中古という選択肢だってあるのに

どうも未塗装ウレタン部分が広すぎてダサくて安っぽいし、実際安いか?って言われるとシエンタと同じくらい テリオス/ビーゴほどきっちり作った感もなくなーんかなぁって感じ ラダーフレームとかFRベースの4駆とかなら無条件で評価するけれども…

特に今ならもっとイケてる(死語?)軽もあるわけだし、わざわざ安っぽい普通車を買う理由がわからんちん

 

f:id:ajim029:20200728152313j:plain

こういう軽スーパーハイトワゴンの始祖なのに最近はぱっとしないタント先輩

 

f:id:ajim029:20200728152326j:plain

ダイハツハスラーです

 

f:id:ajim029:20200728152320j:plain

うしろ

 

f:id:ajim029:20200728152332j:plain

グリルの黒い部分は蓋になっております まあこんなもんだよな

 

f:id:ajim029:20200728152338j:plain

ドレミファソラの車 割と古い車な気がしてたけどまだ出て5年だった あと横浜のレンタカー屋さんへ 2人しか乗らないのにこれ貸してくるのやめてね ウィッシュ貸すのもやめてね

 

f:id:ajim029:20200728152344j:plain

ヴィ…ヤリス AT車でした

 

f:id:ajim029:20200728152351j:plain

横浜なのになぜかオリッ鉄のファン感謝祭を上映してた 若月は見てない

 

f:id:ajim029:20200728152357j:plain

ハリアー SUV乗ってイキるならこれくらいは乗っておきたいと個人的には思う

 

f:id:ajim029:20200728152404j:plain

またヤリス

 

f:id:ajim029:20200728152410j:plain

キャローラ ワゴンではなくツーリング

 

f:id:ajim029:20200728152416j:plain

これもカローラ

 

f:id:ajim029:20200728152421j:plain

ヴェルファイアー DQN御用達

 

f:id:ajim029:20200728152427j:plain

ノア ガチかは知らない

 

f:id:ajim029:20200728152432j:plain

アルファード DQN御用達Part2

 

f:id:ajim029:20200728152447j:plain

なにかな~

 

f:id:ajim029:20200728152453j:plain

ということでGRプースラでごぜえます ここで実車を見て、タミヤプラモデルファクトリーでプラモを買うのが黄金ルート ちょっとタミヤに在庫あったかは見てる途中でお腹痛くなって離脱したので未確認なんですが

 

f:id:ajim029:20200728152459j:plain

f:id:ajim029:20200728152505j:plain

f:id:ajim029:20200728152511j:plain

f:id:ajim029:20200728152517j:plain

f:id:ajim029:20200728152523j:plain

後ろブレーキ D車よりブレーキディスクはデカい気がするけど、溝とか入ってないので効きは同じくらいかも

 

f:id:ajim029:20200728152528j:plain

 

f:id:ajim029:20200728152658j:plain

モデラー向け写真 かもしれない

 

f:id:ajim029:20200728152535j:plain

トヨタコペン 日本車のOEMで名前が一緒ってのは割と珍しいですね

 

f:id:ajim029:20200728152547j:plain

GRのC-HR

 

f:id:ajim029:20200728152553j:plain

80の方のプースラに乗ってた3S GT500の奴ね

 

f:id:ajim029:20200728152605j:plain

プライウス 地味に展示されてたプリウスはこれだけでした

 

f:id:ajim029:20200728152613j:plain

GRのアクア 案外低重心で走りがいいらしいのでGRとの相性もいいかもね

 

f:id:ajim029:20200728152618j:plain

86 モデル末期らしいけど

バカみたいにEJ20ターボ積んだグレード作っておけばドリ野郎からの微妙な評価もなかっただろうに…

 

f:id:ajim029:20200728152625j:plain

超GTのなんか

 

f:id:ajim029:20200728152631j:plain

ゴーカート

 

f:id:ajim029:20200728152639j:plain

チンケな方のカート

 

f:id:ajim029:20200728152646j:plain

どう見てもエンジンがない トヨタの超技術があればエンジンなしでも走るってこと?

 

f:id:ajim029:20200728152652j:plain

タイヤはYOKOHAMA製でした

 

 とりあえずこんな感じでどうでしょうか 意外だったのがセダンが1台もなかったこと カローラのセダンもカムリもクラウンもアクシオもおらん 唯一GRのゾーンにいたプリウスがセダンっぽい車ってくらい なんだかなぁって感じですね

セダンの時代は終わったってのも分からんではないけど、正直寂しいですね…