ヒメニウムが足りない

色々やりたい

歌詞に共感できる曲ベスト5!!!!!!

最近こんな記事ばっかりだな

しかたねーだろD1もやってないしライブイベントもろくにないんだから

冬ってのはそういうもんだ

f:id:ajim029:20181217130212j:plain

歌詞は聞き取りで書いている物なので間違いがあったらゴメンしてね 一応歌詞サイトがあるやつは貼っておくけど出処が怪しい…

5位(参考記録):Light Delight Poppin'Party

utaten.com

この世界は一人じゃないよ

最初にこのネタをやろうと思った時(半年前くらい)はこの歌詞に共感できていた だが今はできない なので参考記録です つまり厳密に言えばランク外

なぜなら抗うつ剤をもらうような楽しいたのしいタノシイ人生を送っているから

そしてここから先は酷くなっていくばかりです

 

バンド来歴:TVアニメやゲーム等で活躍するメディアミックスが…むにゃむにゃ…ともかく声優にバンドやらせてみよう!って企画で組まれたバンドだな! アニオタ的には1月から2期放送するのでみんな見てねという方向に有名

 

4位:マリリン・モンロー・ノー・リターン 野坂昭如

mojim.com

この世はもうじきおしまいだ 桜ちるちる菊も散る 欲張りババアは長生きで 可愛い娘は早死にだ

最近のいやーな世の中をよく表している 真理をついてる 悲しいことに 憎まれっ子世にはばかるって言いますもんね この世はもうじきおしまいだ

 

歌手来歴:日本の作家・歌手・作詞家・タレント・政治家 アニオタ的には火垂るの墓の原作者として有名

 

3位:1964 TONY

歌詞サイトない!「TONY 1964」でググっても1964年のトニー賞のことしか出てこない!

生きていることが悲しい…そんな時はいつでも…帰るよキミとのあの時代へ…二人生きた1964…

いい感じに後ろ向きでいいじゃないですか しにたくなる 後ろ向きに全力疾走賞を与えよう(上から目線) しかもリフレインする すごい後ろ向き

でも考えたらまだマシだよな 2人生きた1964に戻れるんだから 2人で 一人じゃないよ!

 

バンド来歴:バンド「チューリップ」のドラマーである上田雅利氏が結成したバンド、アニオタ的には劇場版宇宙戦士バルディオスのOP曲、ED曲を担当したことが有名…有名?

 

2位:私はバカになりたい ヒカシュー

ameblo.jp

あああ 遠い バカのパラダイス

心の底から馬鹿になりたい 自意識過剰を直せればいいのに

仕事は人に任せて今日も遊びたい(これも歌詞に含まれているよ!)

 

バンド来歴:1977年から活動を続ける奇妙で面白い、即興音楽を得意とするバンド アニオタ的には超時空世紀オーガス02の主題歌、BGMを担当(諸般の事情で4話まで)したことで有名

 

1位:Alone Again(Naturally) ギルバート・オサリバン

blog.livedoor.jp

Alone again, naturally

訳)また一人ぼっちになってしまった ごく自然に
今の俺にピッタリの一曲 曲調は明るめなんですけどね 曲中で自殺を匂わせるような歌詞も含まれていてね それを考えると空元気というふうにも捉えられる曲

 

歌手来歴:アイルランド人のシンガーソングライター、書く曲のジャンルはポップスがメイン アニオタ的にはめぞん一刻の主題歌に一度だけ上記のAlone AgainとGet downが使われたことで有名かもしれない

 

ちなみに曲として好きな順で言えば1>2>5>4>3ですかね

全部いい曲ですよ 後ろ向きだけど(1曲除く)