ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ワンフェス2020冬

f:id:ajim029:20200212003110j:plain

f:id:ajim029:20200212003104j:plain

オタク君がゴミのようだ

 

f:id:ajim029:20200212003115j:plain

10時前につくようにしてこの辺でした 何時入場だったかは忘れた

 

f:id:ajim029:20200212003126j:plain

なんかのゲームの痛車 こんな感じにスーパーカーでソシャゲかなんかの宣伝するの流行ってるみたいだけど、今どきムルシエラゴは古すぎて予算不足かな?と心配になる 心なしか艶もないし

 

とりあえず企業から

f:id:ajim029:20200212003134j:plain

カメラの設定なんにも考えてなかったのでこんな感じの薄暗い写真が続きます

アズレンの中国の子

 

f:id:ajim029:20200212003141j:plain

大英帝国の子

 

f:id:ajim029:20200212003147j:plain

ネコぱらの子 アニメの方は…まあ…どうだろう…

 

f:id:ajim029:20200212003154j:plain

ユウキトップラン

 

f:id:ajim029:20200212003200j:plain

ところで今回の写真の1/3くらいは車です まず今年のミクの車 多分 そういえばゼッケン番号39じゃないんだな

 

f:id:ajim029:20200212003205j:plain

去年のミク号ね

 

f:id:ajim029:20200212003211j:plain

売るって話なのになんでここにあるんだろ って思ってましたが商談中みたいですね なるほどね

アイマス豚的にはこの絵が一番好みかもしれない

 

f:id:ajim029:20200212003218j:plain

SLS 今見るとちょっと芋っぽいかな…

 

f:id:ajim029:20200212003225j:plain

絵が色々貼られてていい感じだけど遠くてよく見えない

 

f:id:ajim029:20200212003230j:plain

ブログ書くのにチームミク調べてて初めて知ったけど2013年のイラストレータってクオリディア・コードのチバの人なんですってね

 

f:id:ajim029:20200212013004j:plain

ビーマー

 

f:id:ajim029:20200212003237j:plain

ビーマー

 

f:id:ajim029:20200212003303j:plain

この頃のデザインがエッチで一番好きかな フィギュアも買った 当時は4000円くらいで買えたんだよな いい時代だった

 

f:id:ajim029:20200212003251j:plain

クソ遅かった時のミク号

 

f:id:ajim029:20200212012835j:plain

菊池靖乗ってたんスね しらなかった

 

 ということで17年冬のワンフェスの展示車両の写真があったので貼っておきます

f:id:ajim029:20200212003732j:plain

遅いやつ

 

f:id:ajim029:20200212003728j:plain

BMW

 

f:id:ajim029:20200212003724j:plain

 SLS

 

f:id:ajim029:20200212003309j:plain

FAG なんで物販もないのにこんな並ぶんだろうね 列だけ撮って退散しました

 

f:id:ajim029:20200212003314j:plain

なんか変な新プラモシリーズ はっきり言って可動は不要だし主脚に合わせ目がガッツリ出るこの設計はダメダメのダメだと思う

 

f:id:ajim029:20200212003320j:plain

コトブキヤだからってなんでもかんでも褒めそやされると思うなよ

 

f:id:ajim029:20200212003326j:plain

ツインテは萌えない

 

f:id:ajim029:20200212003333j:plain

まあ価格次第だけどあんまり期待してない minimumfactoryでこういう制服JKが出てくれりゃいいのにコトブキヤかよ…たけーし作りにくいしクソだな…という感想しか沸かない

 

f:id:ajim029:20200212003338j:plain

バルディオスキット化は青天の霹靂で嬉しいんだけどどうせバンダイからガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムって横槍食らってそのままお蔵入りするんだろうなって バンダイはカスだからさ カスだから カス

まあ出たら買うけど出なければ買えないんですよ ワンフェスの個人ディーラーもそうだけどさ 転売品を購入という選択肢すらないんだから みんな転売のこと嫌うけど転売されてるのはまだ幸せなんだよ?お金払えば買えるんだから そもそも販売されてなきゃ逆立ちしたって買えないんだからね?

 

f:id:ajim029:20200212003346j:plain

アゾンは今回も塚本号なし 悲しいね

 

撮らなかったもの

かぐや様は告らせたいのフィギュア

こんな寒くて寒くて凍え死ぬほどつまらないアニメでもフィギュア化できるんだ~へ~よ か っ た ね って言おうと思いましたが冷静に考えるとカメラとPCのギガが減るのがもったいないので撮ってません

・PLAMAX minimumfactoryのマクロスの全身タイツ女

展示場所がスタッフの目の前で「撮影禁止です」と冷たく言われそうだったので撮ってません まあキットは買うと思います→2個予約しました 死に水を取るつもりで マクロスは嫌いだけど全身タイツは好きなので

 

ここから個人卓です

f:id:ajim029:20200212003353j:plain

世界樹の迷宮 かわいいですね。

 

f:id:ajim029:20200212003359j:plain

射命丸みたいなお靴 かわいいですね。

 

f:id:ajim029:20200212003405j:plain

ズボンがいい感じでした かわいいですね。

 

f:id:ajim029:20200212003411j:plain

シーカーEG6

きっとコースアウトするのが得意なんだろう

 

f:id:ajim029:20200212003417j:plain

結構コノミのキャラだけどあんまり二次創作見ないので寂しい限りです

 

f:id:ajim029:20200212003423j:plain

スパッツ

 

f:id:ajim029:20200212003429j:plain

ロコっつったら銀河旋風ブライガーでお町と濡れ場を演じて話題になった男ですよね!

 

f:id:ajim029:20200212003436j:plain

こういう服装が好き

 

f:id:ajim029:20200212003442j:plain

ぷるしゅか…

 

f:id:ajim029:20200212003448j:plain

ミーティっていう名前が好き グロスターの戦闘機みたいで

 

f:id:ajim029:20200212003454j:plain

プリコネはコッコロばっかりでアレ 個人的にあいつ若干邪魔なんだよね そもそも俺はロリータ・コンプレックス野郎じゃない

 

f:id:ajim029:20200212002955j:plain

短パン

 

f:id:ajim029:20200212003006j:plain

アズレンでアプリの調子が悪くなるとよく拝む奴

 

f:id:ajim029:20200212003013j:plain

かわいいですね。

 

f:id:ajim029:20200212003019j:plain

こういう下膨れ結構好きなんですよね

 

f:id:ajim029:20200212003024j:plain

髪型がいい

 

f:id:ajim029:20200212003030j:plain

アズレンの誰か ジャップスピードはあんまり育ててないんだよ

 

f:id:ajim029:20200212003038j:plain

イカサ 三笠様のお船解説動画は割と見てる

 

f:id:ajim029:20200212003045j:plain

2020年にテイルズオブレジェンディアのフィギュアを見るとは思わなかったよ でも展示のみ はぁ 35000までは出したんだけどな売ってたら 多分次の展示はないし販売もないので写真に残すのみとしておきます はぁ まあディーラーには怒ってないよ どうせ版権降ろさなかったバンナムが悪いんだから バンダイはカスだからな カスだから

作品とは関係ないけどいい加減ナムコはTOLを移植してくれ リメイクとか余計なことはしなくていい ただバカ正直にSwitchかPS4か箱に移植してくれ なにで出ても買うから 本体ごと買うから

 

f:id:ajim029:20200212003051j:plain

なんか芸術的

 

f:id:ajim029:20200212003058j:plain

ノエル!(バシィ)

 

このブログの愛読者はお気づきかもしれませんがおそらく写真の中には過去撮ったものも含まれています ご了承ください

 

こんな感じでした Fateガルパンことナチス多すぎですね 人気作品に媚びへつらって売れるのは一定以上の技術力があるサークルだけだと思うんですが

そもそも人気ある作品なら公式が勝手に完成品フィギュア出すんだからさ、わざわざ未塗装未組立のガレキを高いカネ払って買う意味を感じないんだよね 塗装済みフィギュア買えば良いんだから ああ昔の友人の山本みたいな思考になってきた 懐かしいね山本 一瞬すげー仲良かったけど色々あって仲違いしましたね 思想が似通ってたのにちょっとズレてたのが致命傷だったか

ようはつまんねーんだよ カタログのディーラー一覧のほぼ全てのページにナチスが蔓延ってるんだぜ?多様性が感じられない ナチス信者にとっては多様性は敵だろうからそのほうが良いんだろうが どうせ不人気作品はユダヤとか思ってんだろ?

それに好きな作品のガレキも出てない 2年(回じゃない)に1ディーラー出てるかなってくらい どうせだから愚痴らせてくれ

15年秋から1回を除いて(HME・帰省とダブった)毎回ワンフェスに行ってますが、大好きな作品と言える作品を原作としたガレキを見たのはたった4回なんですよ 4回!買えた回数?2回!しかもお世辞にも出来は良くないときた!それでも買ってるんだから俺を文句ばっかり言ってカネは出さないクズと一緒にしないでほしいな

グリパンT'sシステムクラスの大手なら1回のワンフェスで倍の数だしますよね?やってらんねえよ コミケだってもっと数あるわ

そんなに造形師は大衆に媚を売らないと生きていけないのか?って思いますね

モバマスは声付きキャラばーっかり 最近はハナっからチェック対象にしてない

たまに好きなキャラの名前が出てても調べてみりゃ7割は作りもしてない

コミケには天の邪鬼がまだいるけど、ワンフェスに天の邪鬼はいないんだな 多数派のカスしかおらへん

オタク君カスみたいな作品ばっかり祭り上げるからホントオタク産業嫌いになる カスはカスを好きになるんだって

  

f:id:ajim029:20200212003120j:plain

戦利品ですね 多分今回はじめてプラモを一つも買わずに帰ってきた 本当は買う予定だったけど迷ったのでキレて帰ってきた

どうしてワンフェスってコミケみたいに作品ごとにまとめないんだろうね 中古ディーラーやエロ、ドールはなんとなくまとまってるのに作品ごとの配置はバラバラ 怠慢ですね やる気ないならやめちまえ

まあ今回のレジェンディア展示とか1つ2つはオンリーワンの出会いがあるけどそれだけのためにカタログ代とカタログ代とほぼ変わらない交通費掛けるのは正直しんどい 朝だって早いし…チバ遠いし…京葉線は座れなきゃ悲惨だし…

次のワンフェスが夏じゃなくてよかったです HMEとバッティング(野球のバッティングとはスペルが違うんですよ、知ってました?)しそうだし、有給も増える前だから無駄にやきもきさせられる オリンピック様様ですな

あと次回はまあカタログは買います 行くとは言いません 今回みたいな絶対見たい/買いたいディーラーがあるなら行きますが、そうでないならもう企業もしょぼしょぼだし中古ディーラーは足元見てるしガレキはナチスFGOばっかだしでもう行かなくて良いんじゃないかなって思ってます カタログ安く譲ってほしい人は期待しててください 最悪タダで押し付けます

せめてビックサイトやパシフィコ横浜でやるならな…遠いってけっこう意欲奪うよ