ヒメニウムが足りない

色々やりたい

たのしいバンドリちゃんライブ観戦記 1にちめ

f:id:ajim029:20180513231617j:plain

1日目とか言ってるけど2日目は見てない みてたらブログ書いてない 時間的に書けない

f:id:ajim029:20180513225008j:plain

ということで静岡ホビーショー行ってきました!嘘です!ライブと重なったので行けませんでした!行くつもりだったけど新幹線止まったら積むのとGWにガレキ買ったので予算不足でした!!!積むっていってもプラモを積むってことじゃない!!!!いや静岡行ったらたくさんプラモ積むけど!!!!

 f:id:ajim029:20180513232122j:plain

f:id:ajim029:20180513232125j:plain

来たぞ来たぞ幕張メッセ オートサロンの聖地

f:id:ajim029:20180513232203j:plain

f:id:ajim029:20180513232205j:plain

D1エキシビジョンやる駐車場にも自由に入れる なぜならオートサロンはやってないから

そしてたくさんタイヤ痕があるんですが、これ割と最近付けられたものっぽいんですよね

まさかこのご時世に幕張メッセなんて都会で円書きしちゃう走り屋が実在する…?

f:id:ajim029:20180513232428j:plain

オートサロンのときの駐車場はこちら

 

ということで中の展示ブースへ 写真は半分くらいフォーマット間違って撮ったので使えない辛い

f:id:ajim029:20180513232522j:plain

アパレルブランドとのコラボらしい 縁遠い世界の話なのでとりあえずバンドリちゃんかわいいと言っておく

f:id:ajim029:20180513232525j:plain

youtu.be

声優引退ってのは寂しいもんだなぁ

f:id:ajim029:20180513233656j:plain

デビュースターライトって言ったらたぶんファンにぶっころされるやつ

マブラブアルタネイティブ的な

 

以下ライブ感想箇条書き

 

オープニングアクトのTHE THIRD(仮)について

・やっぱりプロのミュージシャンは違うなぁ…と実感する

・アニソン・ゲーソンのレベルではない

・早くスタジオ盤の曲が聞きたい

・CDはよ

・配信でもいい

ライブ本編について

・ミュージシャンのライブ目線でみるとちょっと構成が変則的で物足りなさを感じる ビデオ上映とかさ

・ビデオそのものは面白かった けどいきなり路上ライブさせるのはちょっと無茶ぶりでは…?と思った お前らそんなんだからベーシストに逃げられるんだろ!(炎上しそう)

・STAR BEAT!好きなんだけどアコースティック版でもメドレー版でもない普通のバージョンが無かったのが少し残念 まあ割と古い曲だからやむなし

・アコースティックパートは座って見れて楽(最低)

・おおはしさんの歌唱力の安定感すごくない?

・夏のドーン!のBメロで感動してなんか泣きかける

・あいみさんお手紙で泣かせた後のLight Delightセコくない?

・Light Delightのサビの歌唱セコくない?曲の雰囲気に合っててすごく良かった

・俺がアニメのイベント会場に行くとアニメ2期発表がないジンクス(庶民サンプル、あんハピ、クオリディア・コード)が途切れた

・帰りの電車でとりあえずライブBD予約した

とりあえずね、自分の好きなミュージシャンのライブに行けて満足したという感情がある

個人的にはアニメイベントという感覚ではあまりない 上で2期がどうとか書いてるけどね ぼかーアニメやゲーム関係なしにポピパの歌が好きなんですよ

席について

・席が酷い 簡単に言えば最果て 具体的に言えばF7(6?)席 通路脇の端の席だったので一応見通しは良かったけど出演者はガンプラについてくる人並の大きさだしスクリーンは家の21インチ液晶並に小さい

・通路を挟んで隣の席(関係者席)に座ってたスーツのおっさんがすごく退屈そうにスマホいじってた みんな必死に光る棒降ってる前の席との対比が面白くてもう

・退屈スマホおっさんの数列前の席でラップトップとにらめっこしてるおっさんもいた ライブの記事でも書いてたんでしょうか

・そして関係者席はガラガラ 数列列単位で誰も座ってない席があった

 

その他

・帰りの電車でロックンロール感あるパリピの山に遭遇して現実に引き戻される

・帰りの電車で床に座り込むパリピガールを見て現実に引き戻される

・帰りの電車でゲロ処理を見て現実に引き戻される

・なんで京葉線はあの時間帯に鈍行しか用意してないの?

・言っていいのかわからないけど言う 入場時の身分確認がなかった ちゃんと確認しろ!

 

結論としては確実に良かったと言えるはずなんだけど、帰宅の途中でずいぶんと現実を見せられたせいでちょっと真面目ぶって評価してしまっている節がある 環境が悪い

とりあえずSTARBEAT生で聞くまで追いかけるかな…チケット取れなさそうだからLVで…

 

f:id:ajim029:20180513234209j:plain

アニメ2期3期といわゆるシンデレラなんたら劇場系アニメ化決定おめでとう

2期3期は3Dアニメ苦手だけどどうかな とりあえず嬉しいのが少なくとも来年末まではポピパひいてはバンドリの展開が続くことがほぼ確定したこと

 

以下戦利品です

f:id:ajim029:20180513234217j:plain

パンフ 3500円也

中身が想像と違った

 

f:id:ajim029:20180513234224j:plain

キーホルダー かわいい

 

f:id:ajim029:20180513234222j:plain

缶バッチ

f:id:ajim029:20180513234231j:plain

中身は丸山さんでした まるやまーや

 

f:id:ajim029:20180513234228j:plain

ピンバッジガチャ1回500円 バンドリちゃんゲットだぜ

 

f:id:ajim029:20180513234234j:plain

いわゆるプレ・バンドリ小説版 プレ・ヒカシューみたいなもんだろ多分 アマゾンで売り切れになってるから買ったのにさっき確認したら普通に売ってたというやつ

昨日寝る前にちら見しましたが1ページ目から引き込まれたので大事に読みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいこと

STAR BEATのことスタビって略す人いるじゃん?スタビはウチのシマじゃアンチロールバーことスタビライザーのことだから

実はホンダ・ビートは完成直前にリアのスタビを外した~とかそういう感じに使うから

あとバンドリのコピーライト表示の「BDP」さ あれもウチのシマじゃマルカツが輸入したバーキンセブンに搭載されたコスワース製直4エンジンの名称だから その辺わかってくれるよな?

 

ライトデライトってなんかエリオ・デ・アンジェリスっぽくない?

 

バンドリちゃんについてはいろいろ書きたいことがあるけど言語化出来るかどうか怪しいのでそのうち書いたり書かなかったりするかもしれないししないかもしれない(書かない)