ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2021/01/05〜01/12

毎日が辛い

 

2021/01/05 

前日の就寝時間:02:41

起床時間:08:44

体調:−5

メンタル:3

仮眠時間:0時間

雑感:奇跡的に早起きできたので色々やっている デレステのイベント進めたりスタリラの武器的な何かを整理したり

光り輝くipadpro

そんなこんなで図書館にも来れました この間に日記とか宿題とか片付けるつもりでしたが日記は保存忘れと編集中のままPCに置きっぱで進められず、挙句今書いてるこれもアプリ経由だと記事のコピー作成ができない仕様のせいで書き損じかけた 今のこれはサファリからはてなにログインしてコピー作成して書いています 面倒くさいね…

その上宿題はマーカーを忘れたせいで書けない あとで買ってきてね

さらにいえばまず散髪を先に済ませる予定が図書館に直行してしまった グダグダやな

お外でキチ○イみたいにげらげら笑っている声が聞こえる 緊急事態宣言前最後の飲み会の後でしょうか

 

2021/01/06

前日の就寝時間:00:05

起床時間:10:07

体調:-55

メンタル:-20

仮眠時間:0時間

雑感:アズレンのμ兵装とかいうアイドルコンテンツは別名プロジェクトμってかガハハハ!!!

復帰シミュレーションサボってつまんねーこと言うのは楽しいか?

睡眠の質が最悪でした 夜中に尿意で目が覚めたところまではいいけどそのままトイレに行かず尿意に苛まれたままうっすいうっすい睡眠で一夜を過ごした 一応10時間寝たはずだけど気分は徹夜明け

ともかく近日中に色々発令される情勢を鑑みて買い出しには出かける 近所のスーパーは昨今の情勢に加え改装工事を控え超品薄アンド混雑 つらたん

 

デレステイベントのこれ以上の進行を諦める 戦力が足りない SSランクに達するには明らかに俺の知らないスキルを持ったキャラが複数名必要 そりゃグランドだのマスプラだのを安定してフルコン決められる技術があれば違うかもしれないけど無理じゃんか

どっかの記事で見た「デレはミリよりスキルがいっぱいあるからかしこい!!!」みたいな論法、まあそれはそれでいいけど、その新しいスキルを持った連中の大半が限定で、恒常とフェスだけ回すようなプレイスタイルじゃまず手に入らないんじゃ意味ないよなって思った まして声なしアイドルのファンはなぁ

さすがにもうこの運営に戦力のための課金とかしたくないわ 好きなキャラ用のスカチケ買うのが精一杯 これはたとえ今口座に100万以上の貯金があっても同じ考えです

ああでも本田未央の限定SSRは欲しいかも なんだかんだであとの2色は3人くらいSSRいるのに本田未央だけ0人なので

これ以上増やしたくもないキュートのファン数増やすのも癪だしねぇ

マリオゴルフファミリーツアーのスピードランを眺める キモいね

みんゴルもそこそこやったしマリオゴルフ64もやったし上ってなンボシリーズも全巻読んだ僕から言えるのは「正気でない」ということです 最終コースとか俺なら100は叩くわ TASみたいなプレイを手動でやるな

 

なんだかんだ言ってアメ車は使いやすいね…とM12を乗り出して思った

まあまあ足速いし小回りも効くし射角も広いし精度も単発もストックでそれなりにあるし

履帯改修しないとラマーすら乗らないのは勘弁してほしいけどね(連敗して切れながら履帯にフリー突っ込みつつ)

 

2021/01/07 

前日の就寝時間:03:09

起床時間:13:29

体調:-55

メンタル:-15

仮眠時間:0時間

雑感:ちょっと前にいちごジャム・バターみたいなバター入ジャムを買って食べてるんですが、正直「食後の胃もたれが悪化するだけのジャム」でしかないのでおすすめはしません

目覚まし(スマホ)をマウスの下に置いて、うっかりPCの電源を入れることで目を覚ますという完璧な作戦は「丁寧に目覚ましを止める」という寝ぼけ頭にしては上等な技術により頓挫した つまり13時に起きましたということです

ビショップの砲塔?の隙間のパテ埋めをしました ポリパテ使う都合上ちょっと覚悟がいるんやな ついでにIPAで半端にしか落ちなかった1/24ホイールの塗装をシンナーで落とす のはいいけど使ったジャムの瓶(上のジャム・バターとは違う)の蓋がバカになってしまったのでどうしようかなって思ってるなう

RiJのレーシングラグーン眺めたり緊急事態宣言について愚痴ったりする 休み伸びてくれ~帰休になってくれ~

 

2021/01/08

前日の就寝時間:00:39

起床時間:12:52

体調:-65

メンタル:-30

仮眠時間:0時間

雑感:復帰は完全に諦めた

会社から電話キタけど緊急事態宣言対応でなにかはないようで、つまり帰休にもならないし宣言を受けて休みが伸びたりもしない つみです お疲れさまでした

 

2021/01/09

前日の就寝時間:00:06

起床時間:11:23

体調:-60

メンタル:-25

仮眠時間:0.5時間

雑感:毎日ぬるく調子が悪いので何もやる気がしない

AGDQでMGS4のスピードラン眺めて久しぶりにMGS4やりてーなって思ったけどそれを書かずに放置してそれっきりなのでやっぱりそんなもんだなって思いました Steamで売ってれば買うとは思うけどね

MGS5は難易度設定がないのでやりたくないマン 難易度ベリーイージーとかでステルスせずランボースタイルのプレイをしたいんだよ というかステルスが死ぬほど苦手 全く待てないドせっかちな上超ビビリという性格なので

見つかるくらいなら自分から見つかりに行って死んだほうがマシくらいの思想を持っている

マシンガンをダダダダダっとやりたい気持ちはあるけど世間一般のそういうゲームってシナリオ皆無かつFPSでしょう どうせならキャラに感情移入したいし、FPSはしこたま酔うから無理 ってなるとTPSでシナリオがしっかりしてるMGシリーズって良いなって思うんだけどステルスはどうでもいいんだなこれが

モバマスのライブはLVで何度かみたことあるし一応BDも持ってるけどそんなに良いもんじゃない 70点くらいの代物 神とか言ってるやつは宗教にハマってるだけ モバマスは宗教

まあでも声付きキャラの半分以上が嫌い側に属してる地点でライブコンテンツなんて見れないんですけどね

アズレン、セイレーン作戦のくっだらない謎解きだーーーーーーいっきらい

 

2021/01/10

前日の就寝時間:00:46

起床時間:10:21

体調:-60

メンタル:-20

仮眠時間:1時間

雑感:なんにもやる気がしないし体調も死ぬほど悪い

なんとかかんとかグランドツアーの最新回を見る以下感想

1.5トンで軽量とか言われると時代は変わったねって思いましたね R32が1.4トンで重いねぇとか言われてたのにね

BACライトニングのTシャツ欲しい

ちゃんと全塗装してる…

すげえダルビッシュのユニフォームのTシャツ着てる現地人がいる パチンコ屋で未成年喫煙やってた頃から比べて隔世の感がある

ベントレー、7万5千キロ走ってるのを見ると結構な中古車だなこれ まあ新車をああするのは予算的に無理か 特にこの辺のS級高級車とかちょっと年式が落ちるだけで二束三文だし…

あひる

トップギア時代は「自動車バラエティ」感があったけどグランドツアーに化けてからは「自動車が出るバラエティ」になった感があるので

 

なんらかのシャニマス放送を見て気づいたけど、ノクチルという存在をざっくり見れば幼馴染グループで素敵!ってなるけど、ちょっと切り込むと登場人物の名前が円広志クレヨンしんちゃん風間トオルを思い出すのでダメだこりゃってなった

ついでにジャングルジムはユーロピクチャーズというWRCとかルマンとかのビデオを売ってる会社の販売元か制作元 キャラ萌えするにはノイズが多すぎるんだよな

ジャングルジムの名前聞くたび数年前にバカみたいに見た栄光のアジパシのサウンドロゴが勝手に脳内再生されるわ 栄光のアジパシ、尺は長いのにベスト盤が出てて安いし変な車も出てるし神出鬼没のアリスター・マクレーはしれっとこっちでも出てるのでおすすめです

 

2021/01/11

前日の就寝時間:00:21

起床時間:14:10

体調:-45

メンタル:-20

仮眠時間:0.5時間

雑感:寝相が悪いのかなんなのかはわからないけど起きた時あじバンドが外れてることがたびたびある まともに眠れていないことは確かだな だいたい3時間刻みで起きるんだよな ついでに毎回夢も見る

いい加減昼飯の在庫がなくなってきたので近所のスーパーに買い出し 多分そこでマスクしてないクソガキにコロナを移されたので2週間後僕はしにます

ここ数日の中では動ける部類の日ではあるので…特に何もしない

洗い物は何も出来ない自分にとって「なにかやった」感を醸し出すのに有用なので食洗機は不要なんですね

「ボーイッシュなキャラだと思ったらボーイだった」というエッチ絵に散々騙された身としては「ボーイ」も「男の娘」も「ふたなり」も「TS」も全部無理 ちょっとボーイッシュなだけのキャラにちんk生やそうとするやつは全員体中からちんkが生えてきてしんでほしいなって思ってる

 

あいどりーぷらいど、キャラデザがQPフラッパーって地点でもうGGじゃん QPがキャラデやって当たったアニメあったか???松竜がキャラデやるアニメは作画がグチャグチャになるってくらい当たり前の常識だと思うぞ

 

新しいEVがトヨタから170万くらいで出るらしいけど、アルトバンが半額くらいで買える日本でそういうのは別にいらんよなって思いました

ブコメもしたけど2人乗りのシティーコミューター系の車が売れるならスズキツインとかダイハツエッセとかの後継車出てるって あとミゼットⅡとか

社用車的には一応4人乗れて、荷物も相応に載せられるアルトバンの方がいいし、ちょっと長距離乗る予定があるなら軽だけでなくプロサクやらがあって、超近距離でいいなら路駐の目がやさしくなる2~3輪のバイクの方がお得と日本におけるシチーコムーターの立ち位置は思った以上に狭い 中流家庭の2台目だって普通の軽自動車でいいしね 2人乗りじゃ子供2人居たらアウトだし、1人でもおばあちゃんやおじいちゃん乗せられないじゃんね

欧米はAセグメントがあって、町中使いだと少しデカいみたいな事情があるけど日本はAセグメントというジャンル自体が軽に食われて息してないしさ

調べたらアルトバン、オートウィンドウ搭載グレードすら受注生産、つまり手でコネコネやるアレが標準らしく笑ってしまった 突き詰めてんな~

まあ公式サイトの売りがキーレスエントリーとAM/FMラジオじゃあ…

でもアレだね、規制緩和とかがうまく噛み合えばEVが国内に爆発的に広がる可能性はなくはないかもね まあそのEVは確実に国産じゃないけど…

 

デスクリムゾンのサントラ、元の音源がしょぼすぎるから曲としてはサントラ盤の方が間違いなく良いんだけど、音が全体的に新しすぎて刺々しくて聞いてて疲れる