ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2021/02/16~2021/02/22

ちょっとした旅行の話があるよ

 

2021/02/16

前日の就寝時間:01:52

起床時間:08:43

体調:-5

メンタル:1

仮眠時間:0時間

雑感:アキバ行くンゴねぇ 今日は色々回りました

久しぶりにα6000の方のカメラを持ち出して適当に撮影して回ってきた感じ 放置しすぎて日時の設定が初期化されていました あと本体がめっちゃ傷ついてるのに気づいて萎えてる

家出て階段降りきった後にカメラを忘れたことに気がつく ウチエレベータないから上り直しなんだな 幸先が悪い

タムタム セールやってるって聞いたから行ってみたけどそれらしき痕跡すらなかった 残念

駿河屋も買おうと思ってた塗料がなくてどんどん怪しい雰囲気に そう言えば駿河屋、平気でPS5を定価以上で買い取ってたり、定価以上で売ってたりしてなんだかなぁって思ってます 転売屋の片棒担いでるぞこいつら

f:id:ajim029:20210216213931j:plain

駿河屋足元のゲーセン(?)の残滓

 

この辺で悪い流れをひしひしと感じたのでとりあえずなんか買うつもりでクレオスのグラファイトブラックに手を出す レアらしいのでね(再販されたのでもうレアじゃない)

ついでに前から欲しかったズベズダの初期型砲塔のT-34も購入 冷静に考えれば考えるほどタミヤの方が良かった気がしている そんなに安くなかったし…それかミニアートとかからパリッとした新キット出るの待つとか…ドラゴンとか…

その後ボークスソ連機の内装色を買いました 愛知県庁の屋根に使おうと思って

f:id:ajim029:20210216221051j:plain

こちらが件の塗料です

 

f:id:ajim029:20210216214031j:plain

BEEPbiimのチラシをもらう だけで帰るのもアレだったのでなにか買って帰ろうとするもこれと言って欲しいものがなく小一時間徘徊してしまう

f:id:ajim029:20210216223844j:plain

 

最終的になぜかチョロQ3の攻略本を買っていました

f:id:ajim029:20210216223829j:plain

まだ封すら切ってない(2021/03/02現在)

 

PCコンフルでなんか聞いたことある曲流れてんなぁと思ったら、バンドリちゃんこと愛美さんの最初のソロアルバムの曲でした まだ寺川名義で声優やってた頃のアルバムですね 何故?

 

f:id:ajim029:20210216214039j:plain

f:id:ajim029:20210216214046j:plain

f:id:ajim029:20210216214059j:plain

アキバのようす

 

f:id:ajim029:20210216214157j:plain

ボークスではキルミーのポップアップストア いくら人気アニメに事欠くからってそんな昔の作品を引っ張り出さなくても でも実際なんかのグッズは売り切れてたよ

下手に新しいアニメでグッズ作るよりこういうひとバズ狙える古いアニメでグッズ出したほうが売れるのかもね 2期あるで

貯金が30万あれば色々買ってたと思いますが、んなこたないので涙をのんでスルーとしました 貧乏って悲しいね…この後ヨドバシでも一つグッズ購入を諦めています 難波笑美ちゃんのクリアポスターがワゴンに入ってて不憫だったので買おうと思ったけど…

 

f:id:ajim029:20210216214024j:plain

あずれんの広告

 

この後はヨド眺めてビアードパパでシュークリーム食って移動 品川行くンゴねえ

f:id:ajim029:20210216222506j:plain

近未来的な構内

 

f:id:ajim029:20210216222514j:plain

はえ~すっごい大きい

 

f:id:ajim029:20210216222459j:plain

もくてきちはこちらとなります

 

f:id:ajim029:20210216222520j:plain

モタスポ系写真展があったので行ってみました

car.watch.impress.co.jp

CANONの施設なのにSONYのカメラを持っていきましたが別に頃されたりしなかったよ よかったね

 

f:id:ajim029:20210216222528j:plain

f:id:ajim029:20210216222958j:plain

f:id:ajim029:20210216223007j:plain

こんな感じの展示

f:id:ajim029:20210216222540j:plain

バイクも展示されてたよ

 

f:id:ajim029:20210216222548j:plain

妙に芸の細かい絨毯だと思った(適当)

帰りがけに完全に社員の方なスーツのおじさんが数名入っていって、俺は何をしているのかという気分になりつつ帰宅しました 1万3千歩くらい歩いたそうです

 

そう言えばなんとなくスマホで上のバイク撮ってみたらけっこう色あじが違って面白かったです。蛍光カラーはシビアだね…

f:id:ajim029:20210216223500j:plain

しゃおみ

 

f:id:ajim029:20210216223441j:plain

あいぽん

実物はあいぽん寄りの色です α6000の方の色もちょっと違う

 

童友社からノスヒロの再販 モータライズ部品付きとは言え定価3200円はたけー…と思わざるを得ない

とは言え出さないよりは圧倒的にマシ バンダイ聞いてるか???

 

写真を取り込むためにカメラをPCにつないだところ、ちょうど1年前のワンフェスからこっちの方のカメラで撮影をしていないことが判明した 売っちまえ

 

f:id:ajim029:20210224162519j:plain

ルタオ(北海道の製菓会社)と沖縄物産展が同じ場所でやっててちょっと面白かった

 

2021/02/17

前日の就寝時間:01:26

起床時間:09:37

体調:3

メンタル:3

仮眠時間:0時間

雑感:クソどうでもいい話だけど、今まで日記のタイトルの日付を入れるのに使ってたグッスマのカレンダーの今月の絵柄が脱税の刃なせいで日にちがわからぬ

このカレンダーは去年のワンフェス冬で貰ったもので、当時から脱税の刃って人気だったんだなって思いました 逆算すれば1年以上前にはカレンダーに載るくらいの人気があったってことだからね

 

お買い物に行く 米が無くなったのでスーパーで一番安い米を買ってきました(オタクなので美少女が袋に書いてある米を買いました)

f:id:ajim029:20210224162435j:plain

君アイドルやってない?

 

またまたまたまたPCが止まる PCを買い換えるために社会復帰をしなければと志を新たにしました

原因が多分マザボでOSがDSP版でAMDに完全に愛想が尽きてそろそろDDR5がやってきて…って都合を考えるとほぼ全とっかえになるのがとても辛い

メモリはさておきストレージもそろそろおまとめしたいところなので本当に流用できるパーツがない

 

なんだかすごく物事に集中できる一日 だけども睡眠時間は短くなっていて、今後体力面で厳しい気がしてきている 睡眠の質が下がった結果の休職だからし

 

2021/02/18

前日の就寝時間:00:06

起床時間:11:51

体調:-5

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:目が終わっている 白い画面にキレそうになっている なんでwikiwikiも@wikiはてなブックマークも白画面なの???????

眼精疲労解決のためにディスプレイを手前に移動する そのために全く使っていないPS4を動かしました 縦置きしたいけどスタンド買うのはどうなのって感じだしどうすっかな

 

2021/02/19

前日の就寝時間:00:34

起床時間:08:10

体調:0

メンタル:2

仮眠時間:2時間

雑感:確かに睡眠の質はカイゼンされているが、あと1時間寝たいし尿意で起きたくないという気持ちがある 節水して生きるべきか

通院日 特筆すべき点はなし

特に何もない普通の一日でしたといった感じ 平和でいいね

 

2021/02/20

前日の就寝時間:01:26

起床時間:06:20

体調:2

メンタル:4

仮眠時間:0時間

雑感:浜松に異世界転生しました 詳しくはWebで!(そのうちブログとして投稿します)

普段の27倍くらい遠くや緑を見たのにPC画面の文字がぼやけて見えて愕然とする どうすれば眼精疲労が解消されるのでしょうか 瞑想でもしないと駄目?

 

2021/02/21

前日の就寝時間:00:25

起床時間:08:12

体調:-1

メンタル:1

仮眠時間:0時間

雑感:すっかり早起きできるようになったね!復職待ったなし!!Vやねん!

PC見つめれば目が乾きプラモを作れば腰が痛み、外に出ようにも我が県と財布が緊急事態宣言発令中 結局ソシャゲくらいしかやれることがない

 

今日も無事PCがフリーズする このパソコン壊れてるね

怒りを通り越して諦観しつつある

 

いや怒りが湧き上がってきた なんでCPUファンを戻して蓋閉めたその日にトラブるんですか?メモリはファンの下にあるから外さないといけないんですけど

最後の頼りというかもっと早くアテにすべきだった壺情報によると「CMOSクリアしたか?」だそうです クリアしたらメモリ相性の都合で起動しなくなるのでまあ色々大変だね 明日頑張ってね

ちなみに壺の専ブラもいつの間にか設定が初期化されて、しかも旧PC時代の実行ファイル使ってるせいか板情報すら取得出来なくなったよウケるね

 

でもCMOSクリアしたらBIOSも初期化されるよな BIOSアップデート後にCMOSクリアするってそれ振り出しに戻ってない?

 

次はいっぱいお金貯めてDELLのありえんわれ?えいりあんうぇあ?みたいなやつ買おうね それかツクモBTOね CPUはインテル入ってるが絶対だね i9や7は熱そうだからi5あたりがいい感じかな?

 

電源、グラボ、メモリは流用できるとしても10万前後はかかるなぁしんどいなぁ

給付金20万くらいでないですかね?

 

ということでDELLのサイト見てみたんだけど割合ナニだった たけーのはともかくメインストレージをHDDにするのはちょっとないなって思いました SSDは人権です

 

2021/02/22

前日の就寝時間:01:43

起床時間:11:41

体調:-5

メンタル:-100

仮眠時間:0時間

雑感:寝起き一発フリーズ 久しぶりに本格的に切れている

せめて飯食った後に止まれよバカにしてるのか?とマジレスしてしまう

BIOSアップデートもUSBメモリを認識しない謎動作のお陰で無事失敗 Cドラなら認識してるからってそこにおいてもファイルが違うとか抜かすしマジでこいつなんなの?

CMOSクリアだけして再起動しました BIOSが初期化されるわけではなかったのが救い 初期化されたらCPUファン外してメモリ抜いて前のメモリを刺し直して(とても指が痛くなる)起動して起動失敗してメモリ抜いてメモリを別の場所に刺し直して(とても指が痛くなる)起動して起動失敗してメモリ抜いてメモリを別の場所に差し直して(とても指が痛くなる)起動してBIOSアップデートしてCMOSクリアしてBIOSが初期化されて起動しなくなってメモリ抜いてメモリを別の場所に差し直して(とても指が痛くなる)起動して起動失敗して…ってなるからね

まあもう完全に限界なので奨学金を止めて(免除ではない)浮いた1万数千円を新しいPC(intel製CPU搭載)に突っ込もうかと考えている 12万を予算としてもメモリ、グラボは流用できるからケチれると考えればi7くらいまでは届くんだよね

あとHDDを外付け化してしまいたい 現PCが安定してればそんなこと思わないんだけど、ド不安定な現状を考えるととにかくシンプルな構成に回帰したい

5TBが現状のHDD容量なので6TBくらいの外付け買えばOKやなって考えているところです 2万弱くらいであるんだよね 瓦がどうとか言われてるからそのへんは要調査だけども あと海門はNG 一度も使ったことねえし知り合いが持ってる海門HDDはたいてい壊れてる

1.5TB分のSSDは引き継ぎ予定 別に速さは求めないけどitunesのデータくらいは内蔵の方が良さそうだからSSDに入れちゃおうかな 分量は100GBくらいみたいだし S級タイトルのゲームと同じくらいだな!!

 

BIOSアップデートでUSBメモリが認識されなかった問題、FAT32という天啓が降りてきたけどさ、でもブートデバイスとしては認識してて他の項目からなら見えてるんだよ?わかんねーよ俺このパソコン