ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2021/03/02~03/08

f:id:ajim029:20210311232901j:plain

えばーえばーえばーえばー

 

2021/03/02

前日の就寝時間:01:32

起床時間:09:54

体調:0

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:寝坊をする かけたはずの目覚ましがならなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや多分鳴ったとは思うんだけど全く記憶にない 休職前にさんざ寝坊してた時も目覚ましを止めて二度寝するパターンが大半だったのになんでだろうね

確かに昨日は眠れなくて睡眠薬を足して2時前に寝た感じですが、それでも目覚ましに気づいた上で二度寝しろよって思う

それでも9時半頃起床 でも駄目なんだな 火曜のゴミ収集は別の曜日と違って8時半には持っていってしまうんだ 当然今日もゴミステーションはカラッケツ

まあでも高層棟に住んでるとゴミ捨て場の様子が玄関から少し歩くだけで見えるから楽 低い階からだとそうは行かない

 

f:id:ajim029:20210311232624j:plain

よくわからなくなった虎 

 

PS4を動かす 前はディスプレイの真下という劣悪な環境で放置してたので動かなくなってたらアレだなって思って

やるゲームはないのでモンティ・パイソンのBDを見ている

ジョン・クリーズ、司会者やナレーター、知的そうな人物の演技ができる上キチ…頭がおめでたい人の演技もやたらうまいのなんなん???

 

オモコロチャンネルでネタにされると「すごく昔に面白かったヤツ」枠って感じがするけど、けものフレンズはすでにそこに入っているのか…って今日の動画みて思いました

まあ…一部関係者の執念のお陰でコンテンツとしては無事終了してるけどさ…と言いつつ僕は2期の方が好きだよって話は前もしたね?

 

200記事記念記事を7割位書く 俺は約束を守る男なんだ(大昔エターナったツクール作品を思いながら)

あとは実際の競技の動画を眺めて形にしようかなという感じ DVD買ってそれ見て…って思いついたけど売ってないな…

 

ウマがトラブっている そろそろやろうかなと思ったタイミングでメンテ、復帰しても重い、ガチャでテイエムオペラオーが出ない…モチベーションが保てぬ

ということで明日がんばりま~す

 

2021/03/03

前日の就寝時間:00:01

起床時間:10:13

体調:2

メンタル:2

仮眠時間:0.5時間

雑感:ウマお気持ち表明を眺める

ハルウララがG1勝つってのはな、軽トラがF1で優勝するような話なんだよ そこを分かってくれ

馬Aの話としてはハートランドヒリュとかホースケアとか色んな話がありますね 酷使無双の挙げ句足回りの故障でなく心臓発作心不全で死亡なんていう悲惨な最期を遂げる馬も多くいるね

この辺の馬になってくるとレースを成立させるためにとりあえず居るようなヤツになってくるからなぁ

 

有馬記念にしても平地2勝、1600万条件馬でも人気投票で出られるレースだしな…

 

あとウイポ(8 2016)的な推測としては、多分オープン条件で勝ち負けくらいの馬には育つと思う

史実馬補正でスピード値が元の値から×1.1されることや、入厩前調教の段階でスピードが割合伸びる関係で、初期パラメータがいくら悲惨でも未勝利~条件程度の架空馬には勝てるという算段

オープン特別で勝ち負けできるならフェブラリーSくらいは出られると思います(勝てるとは言ってない)

地方戦は逆に出走枠が狭いので厳しいかもね

にしても現役時代ですらパンダみたいな扱いさせられて批判を浴びたのに、企業様がやる二次創作ですらパンダ扱い 大変だなぁと思います

 

それはさておきウマでの初G1制覇はきっちりトニービン産駒で獲ったので僕は満足です

でもホープフルSってG2のイメージだからどうも物足りない ラジオたんぱ杯3歳S

終戦績もホープフルS弥生賞、三冠全部2着という冴えない感じだったし…変な人気はありそう

 

で競馬について調べてたらヘヴィータンクの話へ つーか未出走馬より人気のない馬がいたってのが恐ろしい所

あと最多連敗記録持ちの馬の成績欄見てたらことごとく3桁オッズが並んでて闇が深いなって

 

それにしてもアレだな もし俺が物心ついた時にたまたま家にあったPS版ダビスタで、600万で買った零細血統の馬が21勝もしてなかったらこんなに競馬に変なハマり方してなかっただろうなとは思う

やったのがダビスタPS無印でなくダビスタ99だったらサイレンススズカへの異常なまでの低評価もなかったかもしれない あの馬をゲームで最初にちゃんと見たのって逃げ先行馬が異常にタレるダビスタPだったから…新聞では当たり前のように並ぶ◎、残り3ハロンで見えない壁にぶつかったかのように足が止まる姿…

その後ウイポ7で自分で買って使っては見たけど金お守りを要求して来るにしては冴えない成績で仔出しも駄目…冗談抜きでランニングフリーの方が走ったし繁殖結果も良かったレベルだった

大逃げのロマンは認めるけど、それをディープインパクトに匹敵する超良血統、鞍上武豊でやられてもね…って思う 江田照男とか熊沢とかが変な名前や血統の馬に乗ってやるから映えるんでしょ大逃げって

 

ああまたウイニングポストやろうかな 実は僕も歴史修正主義者 サンデーサイレンスを頃してランニングフリー産駒で俺TUEEEEEするのが趣味でして

トニービンブライアンズタイムは残しておく トニービンは夭折(当社比)するから手元に置いておくのが吉 ブライアンズタイムは史実で27まで生きるから放っておいてもいいんじゃないかな

あとリヴリアとかマークオブディスティンクショ(ン)とかも良いね 零細血統バンザイ!!!

あとはハルウララを実際に手元において走らせたらどうなるかは気になる オープン特別で勝ち負けという俺の推測は正しいのか

 

PS5の転売の話聞いたけど、最近は駿河屋という店舗が存在する販売店ですら転売価格で売りまわってるからまあなんかうん

世界のトレンドは性善説じゃなくて性悪説なんですな

オークション制にしろって意見もあるけどそれはそれで札束で販売主を引っ叩ける富豪が得する感じで、経済格差が広がってアレだし、結局何が必要かって言ったら法改正ですよ法改正

マスク転売禁止の時みたいに法律なり条例なりで上から締め付けてやらないとこの手の小銭稼ぎは減らないぞ

  

2021/03/04

前日の就寝時間:00:33

起床時間:11:48

体調:-2

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:ハマに遊びに行くつもりでしたが布団がハグして離してくれなかったので断念

 

旧メインPCのOSをアップデートしたら地獄のような重さになる なんでや

色々古いし一応自作PCでドライバとかがアレだからかなぁとは思うんだけど1909の頃は時代相応に動いてたのが紙芝居動作になるのは恐ろしい

まあでもアップデート前からなぜか4K出力できなかったし何かはおかしかったかもしれない intelはHaswell世代i5の内蔵GPUでも4K30pは出せたのに4Kが選択肢にすらなかった

困った時はAMDのせいにしておけばいい グラフィックドライバがおかしい感じだったので多分AMDのドライバが悪いです 以上

 

夜えばーのチケットを取る 上映までに考察動画見て勉強しないと…

 

2021/03/05

前日の就寝時間:03:57

起床時間:10:59

体調:2

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:朝~昼のことが記憶にない

WoTのプレ垢で金策する B2とTOGを行ったり来たり たまに借りてきた日虎

とりあえず何故かいなかったVK3601用の車長に6感が付いたからヨシ!

あと耳鼻科の通院 通院費は安いけど薬代が案外高いなぁと思わんでもない感じ 鼻が荒れてるとか言われたのでシューするやつをちゃんと忘れずに使おうと思った次第

 

モバイルバッテリーに絵などが書かれているグッズってありますが、あれ経年劣化が心配ですね

エネルギーを持った物体なので放置した場合燃えるなどしてコレクションごと家を焼き払う可能性が無きにしもあらず

そうでなくても膨張して筐体を破壊してみたり、緊急時に完全に放電してて全く使えなかったりと、コレクショングッズとしては結構ナニな気がしている

 

まあグッズなんて実用するもんじゃないけどさ マグカップやボールペンは火を噴いたりしないじゃんか

 

寝ようとしたタイミングで恐山がETS2をやりだしたので眺める 爆笑する

免許もってないってこういうことか…って感じ 逆走信号無視幅寄せなんでもあり 車線キープなんて概念どこにもないしミラーも見てない

しまいにゃ横転するし撮れ高がすごい アイマスのときみたいに定期的に配信して欲しい

パッシングに気を取られて事故るのやめーや

 

2021/03/06

前日の就寝時間:03:18

起床時間:09:28

体調:-2

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:寝不足を感じる 肩こりと腰痛も怪しい

天気は悪かったがしたかったから洗濯をした 文句あるか?

 

バグ利用系RTAの配信があったので見ていた まざあ2が面白かったです 明日もあるよ 見ないといけないものがたくさんあるのに…

 

ソシャゲ関係の記事を眺めたりなどする

ブシロード、バンドリが滑ってたら今どうなってたんだろうと思わんでもない 初期はかなりの滑りかけだったと思うんだけども

まあでもカードとラブライブがあってアイマスにもちょっかい出してるしなんとかなるか…

 

田原と田代は覚せい剤の怖さを教えてくれます なーんて

まあありゃ馬こりゃ馬は面白かったしラッツ&スターもたまに聞くけどさ

 

2021/03/07

前日の就寝時間:23:38

起床時間:07:17

体調:-5

メンタル:2

仮眠時間:3時間

雑感:なんか早く起きちゃったね 昼寝前提でもそもそ起きる

左肩をもいでメンテして付け直したい感じ

 

真偽はさておき、色々言われやすいセガゲーかつ開発力に定評のないDW開発で初動もなんかイマイチで挙げ句テイルズオブシリーズを半壊させた某Pの名前が出てくるとか何度致命傷を負えばあのゲームは止まるのでしょうか

まあいいや

 

ツイッターで言うとなんか面倒そうなのでこっちで言いますが、ゼロ戦のプラモってうんざりするくらい大量に出てるだろって思っちゃいました

144、72、48、32スケールで21型、32型、22型、52型あたりが一通り出てて、ついでに大半の国内模型メーカが何らかのゼロ戦に手を出してる(バンダイすら!)ことを考えるとIBG一社がP11を一通り出してもまだまだって感じよな

特にハセガワなんて存在したゼロ戦のバリエーション全部網羅してるんじゃないの?ってレベル 複座のやつはどうだったかな なかったっけ?

ゼロ戦に勝てるプラモの単一の題材なんて世界中探してもガンダム(素)くらいじゃねーのって思った 10年に1回以上のペースでリニューアルするのやめろ意味分からんから

 

2021/03/08

前日の就寝時間:00:23

起床時間:06:22

体調:-3

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:えばーの映画を見に行く 内容?忘れた!

f:id:ajim029:20210311232700j:plain

最近ね、夜になった地点でその日の朝のことは忘れてるんだよ

別に「つまらなすぎて記憶から消したくなった」わけではないのでご安心を ぼかーザ・ルームを3回見に行って全部楽しんだ男だぜ オーハイマーク

今は感想は言わない ネタバレで怒られるから ただ採点するとしたら96点くらいとだけ言っておきます

ほとぼりが冷めたらもう一回見に行って、ちゃんと記憶と記録に残してあーだこーだ言いたいような気もしてます チケットが安いタイミングでね 銀行残高が5桁だからね

もう親のスネをまたかじるか緊急小口資金とかで糊口をしのぐしかないよまったくもう

ラングレーといえば

 

www.youtube.com

ケンメリの時の歌手呼んで再ブームを狙ったけど無事失敗した挙げ句風評被害でグッダグダになった日産車くんオッスオッス

 

あと小さい字が見えねえ問題が再発している 劇中の文字が見えねえ 新しいメガネが欲しい

ただ、まだ完全に壊れてないモノに課金するのは問題ですな 残高が…

 

その後はアキバ行きました カネないとか言いつつイエサブで35素組コンの参戦権を購入

折っちゃったパーツの真鍮線他による置き換えは「なるべくやめてほしい、不平不満が出るから」だそうです 伸ばしランナーで頑張ろう神戸って感じで

 

 そういえば昨日言ってた「ハセガワはゼロ戦のバリエーション全部出してるんじゃないか」問題、有識者に聞いたところ「全部出してる」だそうです やりすぎだ莫迦

 

今度やるつもりのウイニングポストのレギュレーションを考える

考えた ということでイクゾー