ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2021/03/09~15

f:id:ajim029:20210321081705j:plain

かわいい

 

2021/03/09

前日の就寝時間:01:37

起床時間:11:07

体調:-3

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:疲労感が残る寝起き 買い物行ってマツキヨエナドリ飲んだらある程度回復

その後はずーっとウイポとソシャゲをやってました ウマを2回プレイしたのは今日が初めてかな

エアグルーヴは裏予選までは進んだ、マヤノトップグゥンはローテが行方不明になり阪神大賞典で憤死 9戦2勝、主な勝鞍はオークスだけとかなんかサンキョウセッツと間違われてそうな成績

現状は頭数を揃える段階だと思ってるんですが、サンデー産駒とその子どもたちを除くとりゃいあんと超小川(未所持)以外ほぼプレイしてしまった ダートもスッカスカ あっハルウララは高知に帰ってね エルコンも歴史修正主義の爆心地なので触れたくない

ライブリマウントとか実装されませんかね アジュディミツオーはいらん 大昔になけなしの札使って入手したのに全然勝てなくてキレた思い出があるので

 

2021/03/10

前日の就寝時間:00:21

起床時間:06:10

体調:-10

メンタル:2

仮眠時間:1時間

雑感:寝たりないけど起きてしまったので今日のやることはだいたい2時間巻きで

 

トウカイテイオーウイポ8的には相手がよほど弱くない限り菊はまず取れないからちょっとスタミナ伸ばす性能調整入れても良いのかなとは思った

親子三代三冠制覇ってロマンあるでしょう?まあテイオーも欧州三冠なら多分イケるからそういう方向もアリだと思うけどさ

あーそれかアイルトンシンボリがめっちゃ早く成長して皐月賞取れれば…

 

どうしても眠くて横になったら1時間くらい寝てた

 

寝る前に14日に模型のイベントがあることを思い出す 作ろうとしていたモノに一切手を付けていなかったことも同時に思い出し眠れなくなる

なので売れそうなものやらなんやらを整理整頓しだす 普段は夜中だけど今日は早く寝ようとしてたお陰でそんなに夜が深まってないタイミングだったのでセーフとさせてください

 

2021/03/11

前日の就寝時間:23:47

起床時間:09:59

体調:-5

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:順調に睡眠時間が縮んでいる 復帰できるのでしょうか

2ちゃん展示会のことを昨日の夜思い出したので作業を進めようとするが、なんとかなりそうなので作業しませんでした てへぺろ

 

そろそろ育成できる馬(レギュレーション:サンデーの血が入っている馬とハルウララエルコンドルパサーは調教不可)がいなくなってきている

f:id:ajim029:20210311232726j:plain

ナイスネイチャでこれだけやれればもう最高だと思うんですけど…ウイポじゃ無理だぞ 理想が高すぎる

 

GPUファンから異音 約1分に1回、10秒間ほどファンが動いて止まってを繰り返す

実用上大きな問題はないとは言え変な挙動を起こしていること自体が問題 そもそもちゃんと動いてないPCなのでね…

あとウイポはやめてもこの症状は出ます ラデ時代はウイポ程度の負荷でもファン回転数上がってたから可能性としてはありえたけど違うっぽい

現在のドライバは456.71です アップデートしますがドライバ起因のトラブルはなかったので更新後NGになる場合は戻しましょうね

でも明日やろう 万一、いや五一くらいでトラブると眠れなくなるのでね…もう睡眠薬も飲んじゃったし…万一ならやるけどさ…

 

俺タワーのイベント開始 ルーレットの0と00がある理由を初めて知りました

気になる人はやってみてね それかググる

 

f:id:ajim029:20210311233043j:plain

「今日の真理」のコーナーです

 

2021/03/12

前日の就寝時間:23:53 

起床時間:12:19

体調:-20

メンタル:-2

仮眠時間:0時間

雑感:調子がわる~~~い

なんかヘマも多いしげっぷしたら胃液とおくすりと太田胃散の混ざりあったカオスが上がってきて喉がしぬしなーんもしたくね

精神科通院日 すごく行きたくなかったけど電話代もタダじゃないので行く

 

グラボドライバアプデでは昨日の件は解決しなさそうな雰囲気 というか4Kディスプレイでつべを流すという行為だけでもグラボ負荷が高まって、ブラウジングに影響が出るという問題が新しく発生している

嫌だねえ…今グラボ逝ったら破滅ですわ RX480は貸出中だしそれ以外の手持ちはGTX650だか550だし…しかもRyzenだからオンボード出力できない…何かを刺さないと動かない…ああ…

とりあえず常時ファンを回す方向で検討する 基本無音だけど定期的にブンブン言うより常に一定の低騒音の方が気になりにくいので

 

ビバルディ、Chromeと描画エンジンは同じはずなのにYoutube再生でビバルディの方だけビデオデコーダ使ってんの意味分からん

他のブラウザに影響が出てる感じもあったので動画再生はEdgeに任せてみることにする そもそも4つのブラウザを同時運用しようとしてたことがおかしいっちゃおかしいわけだけども

 

なんとかかんとかドラゴソのE-100を進める 後はデカールトップコートくらい まあ明日天気悪いらしいけど…

 

2021/03/13

前日の就寝時間:23:42

起床時間:08:53

体調:-5→2

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:カフェイン入れたお陰でそれなりの体調

E-100を仕上げるなど

 

ウマ、もはや誰も育てたいヤツがいないからバクシンオー育ててるんですが、G1複数勝った状態で函館スプリントSとかCBC賞とかハンデエグいことになりませんか?って思う

セントウルS定量だからいいけどさ

 

f:id:ajim029:20210321081756j:plain

クソゲーが終わりました

 

2021/03/14

前日の就寝時間:00:09

起床時間:08:13

体調:4

メンタル:3

仮眠時間:0時間

雑感:2ちゃんねるの展示会に参加する 壺?最近あんまり使ってないね…

f:id:ajim029:20210321081833j:plain

 

でも壺のお陰でPC不調が改善された(っぽい)のでまだ壺も捨てたもんじゃないなとは思っています 狭く深くな情報を拾おうとすると今のGoogleって控えめに言ってゴミだからさ…

つーかGIGABYTEも悪いんだよ?BIOSが更新されてもリリースノートは適当だし、

BIOS自体もなんの記載もなくなくなったりするしさ

 

体調自体は近年まれに見る好調 目の下のくまも普段より小さい気がした

でも展示会中息切れする 根本的に体力が足りない

 

f:id:ajim029:20210321082106j:plain

 

イベント内で思ったこと

模型サークルらしき人々が来ていましたがその中に女性がいました これが伝説のモケジョか!?!?!?と思ったが数分後には居なくなってました 幻だったのかな?と思ったら撤収時にも来てた よく分からん 男女事情は複雑奇怪なり

 

キット交換会は山程キットを貰ってきたんですが、アクロバンチのキットを取れなかったのが心残り(強欲) 駿河屋で買うか…

 

あと下北のサニー、すげー安いね…怪しいスケモ(東欧系)をだいたい2割引で売ってくれる店って希少な気がするぞ

ただクソ狭い でも狭い店、暗い店、溶剤臭い店はだいたいいい店だからいいんですよ

あとGoogleマップ頼りで行くと通りを一つ間違える 大昔に初めて行った時も間違ったんだよな

 

割合疲れたけど明日はどうなるかな

 

そういえばですね 福祉手帳の手紙が来てました 通ったって

郵便受けからペラッペラの封筒を取った時は最初のAO入試の時を思い出しましたが、通っててよかった

みんな知ってる?大学から来る不合格通知ってペラッペラなんだよ?合格通知は色々入ってるから厚いけど(学校によるかも知れません)

AO入試は「アホは落ちる入試」の略だから覚えて帰ってくださいね まあ最初はアレだったが2回めはちゃんと受かったさ Fラン学校のFラン学科だったけどそれはそれ

 

ゲートでリンボーダンスしてた馬鹿という称号がススズに付与されました

 

マレーウォーカーが亡くなったと聞いて悲しい 欧米の実況アナウンサーってことで日本で具体的に触れられることのある人ではなかったけど、F1絡みの動画を見れば結構な頻度で喋ってる人だからね…ご冥福をお祈りします

 

2021/03/15

前日の就寝時間:00:39

起床時間:08:25

体調:-3

メンタル:0

仮眠時間:0時間

雑感:なんか何事にもやる気が出ない一日

とは言えやれることはやる 洗濯とか…

 

GPUのドライバをダウングレードする 動画再生をするだけでウェブブラウジングがカクつくのに耐えられなかった 我々の環境において現時点で最新のドライバ(多分461.72)はハズレです

 

昨日頂いたTSR-2を形にする

f:id:ajim029:20210315222337j:plain

別にこのキットが駄目とかそういうわけではなく塗装済みスケモ全般の問題なんだけど、たいてい塗膜の厚みを全く考えてない設計をしている上塗膜自体がクッソ厚いせいでただ作るだけでもけっこうな苦労がある

これなら自分で塗ったほうが…ってなるんですが、それはそれで塗装が面倒という問題もありままならんなぁって思うんです

そういえばだいぶ前に買ったランタボを進めるためにやっと峠MAXを起動して資料を作る ホイールはさておきグリルが違うねって思いました まあ黒く塗ればいいんじゃないでしょうか

 

バンドリの7酢ライブを眺めている 随分軟派なライブだねぇ…(厄介オタク)

すごいキモいこと言うんですが、ぼかーポピパちゃんはアニソンオタソンとしてじゃなくてイチ音楽グループとして評価をしているし、したいと思っているので、あんまりアコースティックなんちゃらとかお人形劇とかで尺稼がれるとちょっと…ってなる

おらっ大橋彩香!ドラムをたたけ!サボるな!!

でも最後にキズナミュージックとか歌われるとちょっと絆されるんだよな…ずるいよな…