ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2021/03/16~22

f:id:ajim029:20210325174949j:plain

バンダイへの愚痴がほとばしる

 

2021/03/16

前日の就寝時間:01:09

起床時間:10:53

体調:-8

メンタル:-5

仮眠時間:0時間

雑感:今日もなんかだる~い 寝た時間が遅かったのと、割合早く目が覚めた割に布団から出ずにダラダラ寝てたのが影響しているような気がするが、日曜の疲労がまだ抜けきっていないような気もする

 

2021/03/17

前日の就寝時間:00:32

起床時間:08:35

体調:-2

メンタル:3

仮眠時間:0時間

雑感:しゅっしゃび 明日から復帰の訓練です

 

財閥Bが財閥Kのパクリ製品を発表

でも俺はそもそもフミカネが嫌い なんで嫌いかを考えてみました!いかだでしたか?

・露出過多

お空を飛ぶアニメに代表される下半身の肌の露出の多さよ

ズボン※を履け スパッツを履け レギンスを履け 膝丈スカートを履け

 

※ズボンとは

ズボン(洋袴)とは衣服のボトムスの一種で、2本に分かれた筒に片脚ずつを入れて穿く形のものを指す。

出典:Wikipedia

「筒」だぞ ローレグのパンティーのことではない

 

足元の稼働の都合があるとは言え既存のFAGがほぼ全員痴女にしか見えないのは問題だと思ってる

下半身ほぼ丸出し、ケツすら隠してないのは恥ずかしくないのか?ってずっと疑問に思っている

そういうの、好みではないです

露出は少ない方が好き ボディラインは出てても良いし出てなくてもそれはそれで良い

 

・出張りすぎ

陸海空軍の覇権コンテンツ(諸説あります)をコンプリートしてるのはコイツくらい

しかもその覇権コンテンツの出来はアレなモノばっか(諸説あります)

さらに言えば美少女プラモ業界だと「とりあえずコイツつかっとけばいいや」感すら漂う登板過多

正直見飽きている

 

・線が細い

スレンダーと言えば体は良いが肉感が足りない

ロリコンを採り入れたボディって感じ 悪いけどロリじゃあんまり抜けない

 

主な嫌い要素は2番めですかね あとはそれをそれっぽく説明するために後付してるに過ぎない感じ

 

結果は出てみるまでわからないけど、財閥Bが露骨なパクリ製品を作って放り投げるパターンってけっこうあるわけでね、今回もそうなる気がしないでもないししないかもしれない

ふと、バンダイミニ四駆パチモノを静岡ホビーショーで、タミヤの隣の隣のブースあたりで宣伝してたのを思い出した あれも結局投げ出したねって

パクるのもそうだけどシリーズを長期的に続けてくれるイメージがないのよなバンダイって

ブレンパワードアクセル・ワールドソードアート・オンラインミニ四駆パチモノ、ぷちゅあらいず、フィギュアライズバスト…あいつらは今どうしているんだろうな…フィギュアライズバストは育てばいい製品になった気がするんだけどな…

それそのものの出来は75点くらいだけど、次はもっと良くなってるんだろうなぁ!って期待してたら次が出ないで数年、もう誰も覚えてないし鑑みてない カタログからも落ちてるみたいなパターンがめっちゃ多い

調べたらアクセル・ワールドも落ちてたよ!ヴァルヴレイヴも落ちてるね アクティヴレイドは残ってるけど多分公式サイトが新しくなったら落ちます

結局バンダイってロボットのプラモしか作れねーんだよ 極論言えばガンダムしか続けてやれない会社 それ以外はすぐパクるしすぐやめる 再販もまばら

受注生産を可能にするシステムを確立してるのにそれをただ限定版商法にしか使わない不誠実さも気になる

イチ模型会社として見た場合お世辞にも誠実とは言えないと個人的には思いますね

 

イメージだけで見るのは良くないと思ってバンダイ公式サイト見たんですが、フィギュアライズスタンダードシリーズの男女比、9:1くらいだね…

ライダーライダーライダージャンプ漫画ジャンプ漫画ライダー女ライダージャンプ漫画(女)ウルトラマンみたいな感じだった

そうじゃないんだよな

ぷちりっつとか言うのもあったけど新製品予定なし!もういやだこの会社

 

そもそもさあ バンダイへの愚痴でもう一つ思い出したんだけど、セガサターンとプレステのプラモあったじゃん?あれ金型追加で別バージョン作れるようにしとけよって思うんですよ

サターンは詳しく知らないけど、PSはランナー一枚追加するだけで初期型以外のPSだって再現できるのに、今どこにも売ってない初期型しか作れないとかもったいないわ

じゃあもしかしたらCDプレイヤーになるかもしれない上プラモの半額以下で買える本物買うわって話でしょう

バンダイはそういうとこなのよそういうとこ ちょっと売れないと思ったらすぐやめる 今どきの若者じゃないんだからもっと忍耐強くやれよ

 

でもフィギュアライズスタンダードで白黒フミナが出て普通に買えたら許す…いやもうちょっと色々欲しいな…

SAOのユウキとシノン出して欲しいかな…キリトクンくらいは出ると思ってたんだけどな…

「普通に買えたら」って書くのは、ピンク白フミナが現状普通に買えないからですね HGホニャララの何らかのガンダムくらいのノリでヨドバシで2割引でどこでも買える…っていうのが俺にとっての「普通に買える」です チェコの農薬散布機とかソ連の試作機でそれを求めるのは酷だがガンプラだからな 求めても良くない???

 

絶対ありえない仮定をするなら、リッジレーサーの車(ファタリタとかビゾンテとか)を出してくれて、かつそれが2000年頃のフジミやアオシマのキットレベルの水準を満たしていれば全部許すわ

 

 

今日のWoTはクソゲーだった 自走にスッパスパ抜かれる T-34Sに乗って、正面には格下しか相手に居なくてさてここから…ってところでグリレに満額+10くらい貰って退場になった時はどうしてやろうかと思った その増加装甲は飾りかよ まあ飾りか かっこいいからいいか

でもM44は許すな 自走が全戦車使用率ナンバーワンとか恥ずかしくないんかWG

 

f:id:ajim029:20210321082319j:plain

極めて貴重な英国LTが3両並んだ光景

 

2021/03/18

前日の就寝時間:23:18

起床時間:08:09

体調:-30

メンタル:-20

仮眠時間:4時間

雑感:寝起きでなんか嫌な腹痛の予感があったのでまあ待ってたんですが1時間経っても床暖入れて腹を温めても何も来ない

そうこうしてるうちにダルくなってきて訓練をサボった 訓練失敗時はたいてい初日で失敗してるので今回も駄目そうですね

初回は下痢、2回目は寝坊、3回目は特に理由はないけどだるかったと

 

今PCを買うとしたらっていう構成を考えてみました

 

【CPU】インテル Core i5 10400 BOX ¥18,780 @最安
【メモリ】crucial CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組] ¥17,620 @最安
マザーボード】ASRock H470 Phantom Gaming 4 ¥12,036 @最安
SSDWESTERN DIGITAL WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C ¥12,047 @最安
光学ドライブASUS DRW-24D5MT [ブラック] ¥1,953 @最安
【ケース】DEEPCOOL MACUBE 110 WH R-MACUBE110-WHNGM1N-G-1 [White] ¥5,706 @最安
【電源】ANTEC NeoECO Gold NE750G ¥12,330 @最安
【OS】マイクロソフト Windows 10 Pro 日本語版 ¥27,980 @最安
【合計】¥ 108,452

 

グラボは時期が最悪なので一旦保留、候補としてはRTX3060やGTX1660後継品あたり

4K60PもWQHD144Hzもレイトレもやらんことがここ2年で分かっている ミドルレンジで十分っすね

マザボとケースはこれくらいの価格帯かつ鉄板メーカの物を選びたい GIGABYTEなんて絶対選ばない

前回は半分意地でハイスペック狙ってみたけど結局そんなにそのハイエンドパワーを使う機会がないんですよね せいぜいWoTやるくらいで

10年使うつもりで組んだPCですがその前に絶対マザボGPUが壊れる マザボが壊れればOS認証し直し、GPUも壊れれば時期がどうであろうとPC1台組めるくらいの額が掛かるということでもうすべてが失敗だった

その元凶はすべてAMDGIGABYTEにある もうこの2社が関わる製品は二度と使わないし買わない次第

OSはパッケージ版を買う マザーがクソでも交換という手段を取れるから って書いていたらフリーズしました なんだこのゴミ!?!?!?!?!?

もう何もかも嫌になってその後ふて寝してからは覚えてないです 

 

2021/03/19

前日の就寝時間:02:57

起床時間:11:52

体調:-50

メンタル:-50

仮眠時間:4時間

雑感:絶不調

何もやる気しないのでずっと寝ている

 

2021/03/20

前日の就寝時間:02:18

起床時間:08:39

体調:-30

メンタル:-15

仮眠時間:0時間

雑感:少しずつ回復しているが完調とは言えず

 

なんか地震がありましたね 特に書いてなかったですがここ2日くらいずっと東日本大震災の動画を眺めたりなどしていて、意識が高まりちょうど非常食と非常用トイレをポチった所でした

散々キチガイムーブしたおかげで職場復帰しても当分は歩いて帰れる場所で勤務予定だからいいけど、ハマで震度6とかになったらどうなるんだろうという想像はします

暗くて臭くてガキが泣きわめく近所の学校で暮らしてたら俺も泣きわめいて周りにめちゃくちゃ迷惑掛けるだろうな キッツー

睡眠薬溜め込んどくか…(よくないやつ)デエビゴ飲めばとりあえず眠れるし…

 

2021/03/21

前日の就寝時間:23:58

起床時間:08:07

体調:-5

メンタル:1

仮眠時間:0時間

雑感:とうやことはままつの画像をブログに入れ込む

ウイポの時もそうだけどまとめてD&Dで画像突っ込むと順序が狂うのがめんどい

 

エッチゲーかワンデイプラモか とりあえずプラモに手を付け、その後エッチゲーやったんですが

そのエッチゲーが終わった後には精根尽き果ててワンデイプラモは当面保留です 目指せワンウィーク

 

2021/03/22

前日の就寝時間:01:25

起床時間:09:35

体調:-15

メンタル:-3

仮眠時間:2時間

雑感:軽く寝坊しつつもゴミ捨てはして、でも昼前に寝て起きたら14時 もう何もかも面倒になってずっとYoutube見てました 自動車を治すイギリスの番組がYoutubeにあったのでずーっと見てました もうしーらね