ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2020/10/20〜26

俺はやっぱり病人か障害者

 

f:id:ajim029:20201025203500j:plain

 

 

かくこと

前日の就寝時間:前の日寝た時間

起床時間:起きた時間

体調:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

メンタル:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

雑感:適当になんでも適当に書く 会社バレを想定して会社の悪口そのものは書かない

仮眠時間:堪えられなくて寝た時間 昼寝とも言うけど俺の場合たいてい昼ではなくおやつ時か夕食後に寝ているので定義的に微妙

 

テンプレ

前日の就寝時間:00:00

起床時間:00:00

体調:

メンタル:

仮眠時間:0時間

雑感:

 

注意:10/20~22はメンヘラモードです それ以降はお気楽モードに何故か切り替わるので読み飛ばすべき

2020/10/20

前日の就寝時間:03:30

起床時間:09:00

体調:-5→-100

メンタル:3→−100

仮眠時間:0時間

雑感:今日から洞爺湖に旅行です 天体のメソッド聖地巡礼のていというべきかGoToでいい感じの観光地に行く感じというべきか まあ両方です

結局アレね、アニメって商業的に失敗したときの悲惨さは確かにあるけど、そのアニメがちゃんと作られていればその後も少しずつファンがやってきたりするんだよね 誰かの心に刺さるのは大事ですよ 一番最初にこのアニメを見たとき1分できった人間が言う言葉ではないけど いやおかんが飯だっていうから

まあ最初は順調だった(この書き方した地点でダメだってわかるよな?)

300万くらいする車(故障中のオカン号の代車)でレッツラゴーで、最初に行ったセブンではGTAVCの名曲ステッピンアウトのジャスコ版みたいなのが流れていた

そのあとは中山峠であげいもくう 別にまずかないけどじゃがいもは普通に塩味で食べたい気持ち

次はどこだったか忘れたけどキノコ王国でキノコ汁飲む 結構美味しい 案外なめこも食えたな ここではこれもGTAVCに出てきた曲であるところのキッズインアメリカのカバーが流れてた 気分が良い

洞爺湖到着 公園ごとに止まってもらうのも悪いので一旦ホテルにチェックインしてから聖地巡礼開始 まあその辺はあとでブログ記事にします 多分

終わってからは一休みして夕食バイキング マスク着用は当然としても食事時はマスクを袋に入れて食べ、食事を取る(物理)時は手袋(サイズが合わない)必須 まあ面倒っちゃ面倒 味はまあまあレベルかな 1人頭1万(GoToなし換算)の宿で過度な期待をする方が野暮ではあるが

そのあとの記憶はない(歪曲なとても嫌なことがあったという表現) とりあえずちゃんと薬は正しい時間に飲んで、無理な運動や散歩はせず、夕食後と朝はなるべく1人でいることを徹底したい次第であります

f:id:ajim029:20201027031353j:plain

 

2020/10/21

前日の就寝時間:21:00

起床時間:06:00

体調:−150

メンタル:−60

仮眠時間:2時間

雑感:体調極めて悪し 精神状態も同様

昔は死ぬのが怖くて親に泣きついていたのに今はもうボソッと「死にてぇ」と呟く始末 なぜ差がついたか慢心環境の違い

風呂に入ろうがホテルから出てレッドブル飲もうが悪態の連続 自然に罵声が口から出てくる

まあ一応問題は起こさずホテルから出られたので…

そのあとは親の希望で昭和新山の熊牧場行ってきました 適当にエサなげてもうまいこと合わせてくれる感じね 熊すごいね でもなんか強烈に見下ろして餌を投げるからすごい上下関係を感じた まあ熊のしつけはすごいし可愛いような気もするけどあまり気分は良くない

その後は火山博物館とかいった以外は概ね寝ていた 

次は小樽にある親の実家 さしすせ荘の近所にあります

祖母と家族でまあダメはダメなりに談笑しつつ食事店のなるとへ

最近いろいろなところで「なるとや」なる店が出てるみたいですがうちは大体「なると」に行きますね どこも食い物やがねえっていう小樽市民の皆様(=家族)の熱い要望により大体ここになります

多分高い寿司屋とかならたくさんあるんだろうけど、そんな高い店に行けるほど上流階級でもないので 後俺が生魚無理なんで

もう20年以上慣れ親しんだ味ってことになると思いますが相変わらず美味しかったです ワンパターンな気もするけど

そういえば小樽運河沿いにある第三倉庫、壊すんだって 今の光景はいまでしか見れないぞ〜急げ〜

そのあとは土産物とか買いつつ帰宅 当然帰路では車で寝ていた

寝起きと夕食後に大きな課題を残した今回の帰省 俺の明日はどっちだ

 

2020/10/22

前日の就寝時間:00:00

起床時間:00:00

体調:-30

メンタル:-20

仮眠時間:0時間

雑感:うんち!キャッキャッ

帰省最終日ですが親相手に半ギレだったりと体調はかなり悪い 親が悪いわけではなく会話が悪い 結局俺は人が嫌い

イライラしてると構われるだけでイライラが募るんですな 自分のコントロール配下にないものが出てくると苛立つ

そういや旅行全体としての印象だけど、超広角カメラって便利だなって思った ○○行ったンゴねぇってくらいでSNSに投稿するような写真だったら平均的な広角カメラより見栄えがするし全体像がわかりやすく感じる

資料的に使うとすればちゃんとしたカメラでちゃんと寄って撮るべきなんだろうけど日記に使うスナップショットレベルならスマホの超広角で十分ねって思いましたまる

後アレね、久しぶりにテレビを長時間見てたけど世の中ってけっこうセックスしたがってる男女がたくさんいるんですねって思った それをおおっぴらに出してもいいんですねとも 美男美女がたくさんいて、そいつらがまいどまいど恋愛恋愛セックスセックスセックスって感じのドラマがたくさんやってるなあって思いましたまる

 

2020/10/23

前日の就寝時間:23:30

起床時間:09:00

体調:-10

メンタル:1

仮眠時間:3時間

雑感:せいしんかいきました 薬代が天井に到達したので0円でした

あと採血しました 微妙に量が少なかった気がしたけどちゃんと検査できるんでしょうか

広島旅行の計画を進める 友人次第みたいな所もあるというか他力本願寺なので細部はまだ煮詰める必要がありそうな感じ 頑張ろう神戸

あとは忘れた 2日も日記書くのサボるんじゃない

f:id:ajim029:20201025202356j:plain

事実上のゲーム用スマホの壁紙を変えた ちなみに出ませんでした 天井で取れる時に頑張りたいです

 

2020/10/24

前日の就寝時間:01:00

起床時間:08:20

体調:-15

メンタル:-3

仮眠時間:2時間

雑感:色々届く日 それはさておきボークス2号館が開店するらしいので遊びに行く

結構並んでて入場まで30分くらい待ちました そして中では何も買わず10分で退場 まあ人生そんなもん

f:id:ajim029:20201025202534j:plain

翌日もアキバに来る予定があったのであとは駿河屋眺める程度でさっさと退却 一応220円のPLUMが出してたデフォルメ86だけ買った

そんな調子なのに我が家のiPhoneSE第2世代はバッテリーが半分になっている もたねー

結局国内正規品はまだ出てないあじバンド5が届いたのでセットアップする よくわからんので適当である

広島旅行のチケットを取る なるようになれ

 

2020/10/25

前日の就寝時間:04:00

起床時間:09:30

体調:-10

メンタル:3

仮眠時間:0時間

雑感:あじバンド5の睡眠測定、初トライは深い睡眠がわずか50分という厳しい船出 時間は少ないけど睡眠薬減らしたり仮眠しないようにしたりして色々テストして見る次第です 良かった日をマネしたら多少楽できるかもしれんからね

友人に頼まれてたブツと北海道みやげを渡すために2日連続で秋葉原 こいつ毎週秋葉原行ってんな感がある

秋葉原行くルートは色々あるんだけど日比谷線使うと7割位の確率で酔う 乗ってる時間が長いのもあるし各駅停車だから揺れも多い 地下だから空気も悪い 空調も弱い なんかクサイ気もする 一つ一つはさほど強くなくても複合するとまじで酔う奴である

乗り継ぎだけは楽なんだけどね 中目黒で乗り継ぐから列車から列車まで5歩くらい!

ラジ館ボークスでアルティメットニッパーが売ってたのでつい購入してしまう B級品、アルペジオマクロスとすでに3本持ってるのにまた買っちゃった でも通常正規品買うのは初めてなのでセーフ理論 観賞用にするか実用するかは検討します 転売はしないかな その前に封切っちゃいそう

 

忘れてたそしゃげにっき

f:id:ajim029:20201025203305j:plain

課金した スパッツだーいすき

 

f:id:ajim029:20201025203710j:plain

改行文字

 

f:id:ajim029:20201025203715j:plain

出たその1

 

f:id:ajim029:20201025203310j:plain

出たその2

 

f:id:ajim029:20201025203314j:plain

帰省開始前日に始めたクッキーは帰省終了時にこれくらい増えました

 

f:id:ajim029:20201025203318j:plain

MAX到達

 

f:id:ajim029:20201025203322j:plain

かわいい

 

f:id:ajim029:20201025203326j:plain

出たその3 あとはカルカノくらいか

 

f:id:ajim029:20201025203333j:plain

よ~~

 

f:id:ajim029:20201025203329j:plain

ちなみにこういうことです

 

脱税の刃のから騒ぎを見てるとほんとクオリディア・コードって恵まれてたなって

主題歌は当時からSAOとかでヒット飛ばしてたリサだし製作も同じくSAOでヒット飛ばしてたえーわんだし 原作者だって全員アニメ化原作持ちの有力ラノベライターだ

でも結局大滑り 作画にやる気がなさすぎたのもそうだけど結局この辺がなろうとラノベの力関係の転換期だったのかもしれない

まあでもえーわんは過労死者出してるけど税金は納めてるからいいかな

 

f:id:ajim029:20201026002609j:plain

ファミリアGT-Rのざっくりとした写真

 

f:id:ajim029:20201026002614j:plain

ドアは外ヒンジなのでちょっとおもちゃっぽい開閉になる

 

f:id:ajim029:20201026002618j:plain

メーターとかは再現されてるね 見えないけど

 

f:id:ajim029:20201026002623j:plain

まあこのスケールでファミリアは出ないだろうからいいと思う ばいなう!

 

2020/10/26

前日の就寝時間:01:00

起床時間:08:40

体調:-20

メンタル:

仮眠時間:0時間

雑感:なにしたっけ…

洗濯と洗い物とプラモ製作を進める あとV-OPT等の仕分け 前回は半分程度残してタイムアップだったので今日中に終わらせてしまう 今日はなんとか動けても明日は無理そうというのが本音である だって本日の深い睡眠時間13分だよ?あと全部浅い睡眠とごくわずかなレム睡眠だよ?無理だよ

昼寝するつもりだったけどアイマスクも洗っちゃったのでできねーって感じ

コンカラーもちょぼちょぼ進めている とりあえず台座をつけるために車体に穴を開けました 今回は車体側にボルトを固定したので多分ネジ止めだけでいけます 接着はみんな大好きGクリア ホットボンドとかあればそれでやるんだけどないので

最終的にキューポラは完成した 砲塔はフックつけるの面倒とかまだまだだし、車体も全然である そもそも前の休職中に作ってたFV215B(183)と車体下部が99%共通だったので作ってた意味がなかった

どうでもいいけどまだあじバンド5が臭い 薬っぽい匂いでちょっと酔いそう 俺くらいになると何もしなくても酔える

 

f:id:ajim029:20201026151637j:plain

サーイバーイサーイ ディウーン デデデデデデデデ

確かこのソシャゲの音楽チームはタイトー系って聞いたから無関係でもあるまい

open.spotify.com

ちょっと探したらその曲が出てきて令和の世ってすごい!って思った

 

デレステで無料のガチャ(トレーナーのやつとローカルのやつ)を回すのに邪魔だったのでちょっと課金してLv○○突破SSR確定ガチャを回す

f:id:ajim029:20201026172330j:plain

左上4名が該当者ですがダブリNGキャラダブリどうでもいいキャラと8等くらいのヒキでした

 

f:id:ajim029:20201026183448j:plain

デレステもいい感じのスパッツキャラが増えてきた気がする だが俺は知っている ソシャゲでスパッツ履いてるようなキャラはたいてい大した人気もない起きにいった数合わせの雑魚キャラだということを けものフレンズ、艦これ、俺タワー…スパッツキャラはたいていちょいキャラである

まあなんでもいいからSSR愛野さんがほしい あと北川さん もうひとりスパッツキャラ呼んできたらまーのロリと合わせてスパッツ軍団だ ちょうどパッション染めっぽくなるしいいだろ?

誰いるかなって思ったら姫川とかか あれ限定だっけ?まあ出たら使いますね出たらねうn出たら

f:id:ajim029:20201027155332j:plain

持ってた 意識が低い

 

色々ブログを進めたりしている 当社比としては相当精力的に動いている感じの一日だが、俺の場合確実に反動がどこかのタイミングでやってくる

それが明日か明後日かですかね まあバンドがちゃんと仮眠を判定できるのかのテストだと思えば

 

f:id:ajim029:20201027030842j:plain

ねれねーしふと思い立ってサブ端末の壁紙を変えた まだスマホの画面がみんな9:16だったし、M字ハゲも10円ハゲも開発されてない頃に配布された奴なので、現代のフルHD+液晶だとどっかしら切れるんだけど、まあタブレットで使うよりはマシやろ(使うと東京組が完全に見切れる)

上のゲーム5つ、一切やってないので整理対象です

 

ところで今のメインスマホの壁紙どっからだ?フォン7からかな…

引きこもりはいいな 人にスマホを見せるようなことはないから壁紙好き勝手に変えられるし