ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2020/11/10~16

f:id:ajim029:20201118003452j:plain

気分上々↑↑

体力下々↓↓

 

 

かくこと

前日の就寝時間:前の日寝た時間

起床時間:起きた時間

体調:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

メンタル:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

雑感:適当になんでも適当に書く 会社バレを想定して会社の悪口そのものは書かない

仮眠時間:堪えられなくて寝た時間 昼寝とも言うけど俺の場合たいてい昼ではなくおやつ時か夕食後に寝ているので定義的に微妙

 

テンプレ

前日の就寝時間:00:00

起床時間:00:00

体調:

メンタル:

仮眠時間:0時間

雑感:

 

2020/11/10

前日の就寝時間:05:26

起床時間:11:36

体調:-15

メンタル:0

仮眠時間:1.5時間

雑感:せいしんかつういんびです 本来の予定ではないけどかいしゃのつごう

デパスもらった デパスとかパキシルとか飲んだことねえなあといった翌日の出来事である 翌々日だったかも

まあまだ0.5ミリ1錠なんで「キメる」の世界からは程遠いと思います 実際睡眠薬扱いで貰ったけど全く眠れないし効き目も感じない ルネスタ最大量に慣れた俺としてはこんなしょぼい睡眠薬なんて屁みたいなもん まだパブロン鼻炎カプセルのほうが眠くなるぜ!!!!!!!!!!!

で眠れなかったのでアオツマのZN6の方のハチロク作ってました ロケバニのやつ ホイールの部品取りで買ったので部品欠けなんでね 売れないからね

広くはない接着面に押し出しピン跡がある上微妙にそこにバリみたいなのが浮いてるという劣悪な状態 そういうところがアオツマっぽさ

あとパーツ裏面とかが傷だらけだったり、成形品に昭和のプラモっぽい変な艶がある感じがどうも10年前かそこらのキットとは思えなくてつらあじを感じる この辺しっかりしてるのがタミヤとフジミなんですね バンダイはイロプラのせいでわけわからんし、ハセガワはランナーの角が昭和から進歩してないので知らん

でも同社のMADE IN CHINAって書いてるS13シルビアはその辺大丈夫だったんだよな でもでもJAPAN製造になった同じシルビアはなんか駄目 使ってるプラが駄目なのかな

で、結果としては4点接地が危うい アオシマだからね 昔リトバスFC3S買ったらサスの付け根が成形不良で曲がってて3点接地状態になったおもひでを思い出しましたね 今なら直せるかもしれないけど当時は組むだけマンだったからね

 

2020/11/11

前日の就寝時間:03:10

起床時間:10:39

体調:-20

メンタル:-5

仮眠時間:0時間

雑感:しゅっしゃびです 豪快に寝坊しました 上司も内心キレてくる頃だとは思う

なんか色々書かされたので社内のことは何も言うまい とりあえず12/8までは休みだ

どうでもいいけどWindows純正IMEの「あ」とか「A」とかが画面のど真ん中にでかでかと表示される機能が大嫌い

お前はバカだからこれくらいデカデカと表示しないとわからないよな?って言われてる気持ちになる(お気持ち表明) なのでGoogle日本語入力を愛用しています あと純正IMEでも設定次第でこれは消せるので他社IMEを使えない人は設定をイジってみてね

 

2020/11/12

前日の就寝時間:23:50

起床時間:11:49

体調:-15

メンタル:1

仮眠時間:0時間

雑感:掃除洗濯をすると仕事をした気分になれてお得 ニートライフハックです

睡眠時間は長かったし(質は知らん)、とりあえずカフェインは胃に収まったのでブログ書いたりソシャゲを進めたりしている すごい達成感

俺タワー後半戦開始 シールドマシンのおかんぶりが…おかん…甘えさせて…

f:id:ajim029:20201113134815j:plain

クソゲー妖夢が出た 依姫様は限定っぽいし射命丸やもあじじは実装されてないしであとはアリス出れば欲しいキャラいないっすね

 

久しぶりにヒートペンを取り出してロケバニZN6のフェンダーを切り飛ばしたりして遊ぶ 結果としては割合在庫のある19インチホイールは入らないという結論に達し、どこからともなく18インチのホイールを調達してくる必要が発生しました アオシマは大半が19インチなのでフジミかな

f:id:ajim029:20201113134818j:plain

まあこれはこれでかっこいい 製作中のD1FDJ車みたい フェンダー付けたらタイヤ干渉するんだけどなブヘヘ

 

2020/11/13

前日の就寝時間:02:32

起床時間:11:45

体調:-10

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:

omocoro.jp

母さんちょwwwが好きでした うはwwww

あと、ホームランダービーを挙げるなら艦これ俺タワーあたりのDMMブラウザゲーも昔はFlashだったぞって話

 

戦艦少女Rを進めている マジカミもD4DJもSAOABも戦力がそれなりに揃って一息ついたので空き時間に

まだ評価は早い気がするけど、艦これが順当に進化していればこんな感じになってたのかなって感のあるゲームですね システムはまんま艦これだし…でもUIが直感と逆なのがキツイ 俺タワーとかと同じく肯定が左なのね 普通逆だろお

あとアズレンは艦これブームにうまいこと乗った別ゲー、ドルフロは艦これをベースに1から作り直したゲームって感じ

で艦これは今どうなってますか…?

 

2020/11/14

前日の就寝時間:05:24

起床時間:12:02

体調:-5

メンタル:3

仮眠時間:0.1時間

雑感:寝具がクソ説が出たので輝夜…家具屋に外出

スシローでたらふく食う 2500円くらいかかりました

あとはアイケヤもといIKEAに行ったりする タブレットスタンドと時計と変なジュースと窓ワイパーを買いました 合計1000円以下で随分安く楽しんだ感じ あそこはコストコと一緒でテーマパークみたいなもんだから行くだけで楽しい でも一人で行く場所ではない

で寝具ですが敷布団の上に敷布団を敷いたら雰囲気としてはいい塩梅になった気がしたのでちょっと様子見 税込み1万5千円のモノをおいそれとは買えない タダで済ませられるならそうしたい

 

2020/11/15

前日の就寝時間:03:28

起床時間:12:12

体調:-10

メンタル:2

仮眠時間:1時間

雑感:特に何をするでもなく家でダラダラしていた 後は特に覚えてないけど実際何もしてない気がする 皿洗いくらい?洗濯はしてないし買い物もしてないし…

そういえばちょっと前にマイナンバーカードが届きました 全体的にチープ 書類の印刷は不鮮明だし紙は黄ばんでるし まあ役所のコストカット策なんだろうけどなんだかなぁって感じです 

 

2020/11/16

前日の就寝時間:01:08

起床時間:10:43

体調:-15

メンタル:3

仮眠時間:0時間

雑感:寝起き10分でPCがブルースクリーンを吐き出す 毎月の恒例行事とは言え気分は良くない

千葉まで遠征した BTTAなるレトロアーケードゲームの店へ行った

f:id:ajim029:20201118003857j:plain

 

以下プレイしたゲームの内訳

デイトナUSA:中級を繰り返しプレイしたけど3位が限界でした 後でPS3版でリベンジしたいと思います

f:id:ajim029:20201118003806j:plain

 

デイトナUSA2(PE):初級、だいたい17秒台でラップしたのに10位前後って難易度設定高すぎひん?つべに上がってる動画だと似たようなタイムで楽勝してたのに

スカッドレースプラス:難しすぎる 一時期JJクラブにあったのにろくにプレイしなかった理由が分かった

ハードドライビン:別料金 シートが特徴的だったりギアがしっかりしててクラッチがあったりかなり本格的 挙動も同様に本格的 フリープレイであればもっとやり込みたかった(どケチ)

リッジレーサー(DX版):6速ギアが本格的 クラッチに触ってる余裕はほぼなかったけど あとそもそも俺はR4より前のリッジシリーズの挙動は意味不明で苦手なので…

仁D5:氷の上を走っているような挙動 あと5速が要らない子(車はノーマルのFC3S

ナスカーアーケード:地味…

ルマン24:滑った時の失速がヤバいとか実際にやってみるとけっこうナニなゲームではあった でも大事な思い出の一つではあるので あとろくすっぽ勝てなかったBTTAでの2時間のうち唯一勝てたのがこのゲームの24時間耐久後のエクストラレースだったのであんまり悪くは言えない ギアチェンジは気持ちいいしね

f:id:ajim029:20201118003824j:plain

f:id:ajim029:20201118003827j:plain

AAAがわたしです


全体的な感想:外に喫煙所があったりして、タバコのニオイが室内に入ってきたりする それはそれで昔のゲーセンを思い出して悪くない

駅からも近いので電車から降りてしまえばかなり楽に行ける まあわが家は神奈川なのでそこまでが遠いんですが…

全体的にはとてもいい店 1時間千円、レースゲームなら1プレイには結局5分弱かかると考えればそこまで安上がりではないけど、整備のことを考えればバーゲンプライスだろう

あとはもうちょっと広くて、コナミタイトー系のレースゲームもあれば完璧って感じでしょうか

それと印象的だったのは割合新しい湾岸ミッドナイトのアーケードゲーをやってた人たち 俺は店に2時間居たけど常時席が埋まっていたというか同じ人がずっとやってたねアレ 今どきのアーケードゲームって育成要素あるから、フリープレイのこういう店は育成にもってこいなんだろうけど、一見さんはあれプレイできねーぞって思いました

f:id:ajim029:20201118003755j:plain

 

どうでもいいけど帰りに寄った五香のダイソーで、キレてるおじさん見て千葉コワ~ってなった次第 どうも千葉県民は怒るし怖いイメージがつきまとう

だってさ?クオリディア・コードでも「ヤンキーの集まり」みたいなステレオタイプあったし、某D1でもDOSSにマジギレしてるOって千葉出身選手とか、今でこそニコニコしてるけど競技長相手にクラクションかましてどかそうとして説教食らったTって千葉出身選手とかいたんだし…温厚なイメージが全く無い

あとは小旅行気分で浮かれてピーナッツの入ったサブレを買って帰りました 俺こういうのが好きなんだよね

f:id:ajim029:20201118003954j:plain