ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2021/01/26~02/01

と、いうことで別にブログ作りをサボっていたわけではなく投稿をサボっていたわけなんですね

 

2021/01/26

前日の就寝時間:06:27

起床時間:14:57

体調:-50

メンタル:-30

仮眠時間:0時間

雑感:通院日でした 暇だったし眼精疲労も酷いしでなんとなく帰りにお散歩する

近所とは言い難いくらいの場所にパン屋があったので色々買ってみる カレーパンは美味いが他は普通 ムサコにカレーパンの店があった気がするから今度買って帰るかな

 

メインキーボードの汚さに我慢がならなくなってきたのでキーを全部はずして大掃除 写真はとても上げられないレベルで醜悪な状態でしたが、遠目であれば見せられなくもない程度には綺麗になったんじゃないかな キーはよく乾かしてから付けたいので明後日なんとかします それまではロジクールの無線キーボード(検証用)で頑張る これも調子悪いし、動きの悪いキーを試しに外したらエグいことになってたんだけど知らん

 

睡眠薬が変わったのはいいけど寝れなさすぎてウケた そういうときはなぜか掃除がしたくなる 深夜なのにね

とりあえずいらん完成品を処分するため完成品箱をガサゴソいじりだす でもプラモ箱1箱分くらいしか処分相当の完成品が出てこないんですね 緩衝材の分を加味してもせいぜい2~3箱分しか減らせないわけで我が家の収納は大ピンチ

 

f:id:ajim029:20210128003002j:plain

出てきた著名プラモデル ブレンガン(ブランド名)のナッター

 

f:id:ajim029:20210128003010j:plain

弁護人

 

そういえば奨学金の支払いの猶予が決まりました よかったよかった

 

2021/01/27

前日の就寝時間:07:25

起床時間:15:24

体調:-35

メンタル:-15

仮眠時間:0時間

雑感:掃除の日 トイレと風呂を新しく買ったデッキブラシを駆使して掃除、台所も重曹をばらまきながら掃除しる!

 

今月中にはなんとか障害者手帳の申請をしたいので前日の就寝時間と起床時間の都合上寝ないで行くつもりでしたが無理そうなので寝ますか…

 

f:id:ajim029:20210128003006j:plain

引き込みクレーン式アンローダーちゃん、今回は「成功」止まりにするとすごい悲しそうにするからいつももちもちポテン人形あげちゃう

 

2021/01/28

前日の就寝時間:01:59

起床時間:08:04

体調:-25

メンタル:-5

仮眠時間:3時間

雑感:8時頃に起きたのなんて今年始めてじゃないかな?

福祉手帳 といえばいいがようは精神障害者手帳の申請に行く なんとか今月中に済ませたかったのでね

申請はものの5分で終わり、早く行き過ぎて早く終わりすぎたせいで役所近辺の店がほとんど空いてなくてウィンドウショッピングも楽しめずに帰宅 まあ人生そんなもん

いいもん開いてたパン屋で1300円も使っちゃったもんね

掃除したキーボードを組み直した とりあえず普通に動いてるしキーが無くなったりもしてない よかったよかった

掃除云々とは関係ないけど、アイパッヨで音ゲーする時にこのキーボードがちょっと邪魔なんだよね タブレットスタンドでキーボードをまたげるのはいいんだけどスペースキーとかがおささってしまって悲しい思いをする

まあBluetooth版を買った怪我の功名で、ケーブルの刺し口がキーボード本体側にもあるから抜いちゃえばいいだけなんだけど、もうちょっとキーが低かったらそのまま使えたのに…って思ってるんです

どうしてそう思うかって言うと、キーボードの掃除中に使ってたロジの安い無線キーボードは実際高さが低いお陰でそういう「おささっちゃう」系事故がなかったからなんですね

まあメカニカルキーボードを選んだゆえの犠牲ってとこか まあどうでもいいな まあまあまあ 誰か静電容量方式のキーボード奢って テンキー付きがいいな

 

白菊ほたる、不幸不幸言ってるけど顔と体はいいから結局すぐ「理解のある彼クン」を捕まえて程々に幸せに暮らしながら不幸自慢するタイプに見えるし実際声もらってるので嫌いですね

 

2021/01/29

前日の就寝時間:00:13

起床時間:09:15

体調:-20

メンタル:-7

仮眠時間:0時間

雑感:しゅっしゃび つっても諸々の書類を出したりもらったりするだけで30分足らずで会社から出ましたが

一昨日くらいに始まったカレーパンブームがもはや終わろうとしている 食後の胃もたれがしんどい

 

magazine.cainz.com

うまそうとかそういう前に「胃もたれしそう」という感想が来た 年だ…

魚肉ですらキツイんだよな最近 それでも好きだから食っちゃうんだけど

 

洗濯機がエラーを吐きました 蓋がちゃんと閉まってなかったそうです 閉めたんだけどな…微妙に浮いてるせいかな…

筐体自体が歪んでる説があるので修理云々じゃ聞かなさそう そもそも前一回修理頼んでて、その時「次壊れたらいくら位?」って聞いてみたら半ギレで「1万くらい」って言われたのでそれなら買い替えかな…って思ってるんですよね つらいね カネない時に限って色んなものが壊れるね…

 

気づいたらブログ投稿なしのまま今月が終わろうとしている

どっか行っただのプラモ作った作らないだのの記事はまだしも、日記なんてあとは起床時間と就寝時間入れてちょっといじるだけで投稿できるわけで

どうしようかな…

 

ライガーのプラモの予約をしました それだけ

 

駄ニメでのんのんびよりを見ようと思いましたが「本作品はコンプリート対象外です。」だそうで、嫌になったので亜空大作戦スラングルを見始めました ほんと作画安定しねえ…上振れも下振れもするという意味で安定してねえ

ケレン味たっぷりの作画で魅せてくれる時もあれば、ただただ動かないし崩れてるしついでに話もつまんねえ…みたいな時もあるのがスラングルというアニメです よろしくお願いしますね

f:id:ajim029:20210202004032j:plain

完成した ホイールがかっこいい

 

2021/01/30

前日の就寝時間:00:07

起床時間:08:00

体調:-10

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:早起きできた!(寝たりない)

チー牛の人、あの発言一発でデイトナUSAモンキーボール、ヤクザゲーの名声全部消えた感がある オーコワコワ 口には気をつけよう!()

画面が明るすぎるなぁとイジったらもとに戻らなくなったぜHAHAHA

 

えばー映画見てる 国際映画社ロボアニメに慣れてると君たち苦戦しすぎじゃない?って思う

UCCに牛耳られた世界って嫌だな マックスコーヒーもコーヒー牛乳もない世界に価値はあるのか…?

1と2の間に葦プロダクションプロダクションリードになってたのが笑いどころか それともととにゃん?

Qについて、この部屋のことだが、ベッド一つしかない!って切れてたブルースくんを思い出している 可哀想だからシンジクンにもゲーム機を用意してあげて!

 

正直全然わからないけどSFという方向としては序破急と全部楽しめました SFってそういうものだと思うのでわからないこと、説明不足なこと自体はそこまで苦には思ってないです

これからちゃんとお勉強して最終回とされる映画に備えようと思います

そういや「セントラルドグマ」っていう言葉、意味はまるでわからないけど聞いたことある単語だなって思ったら匿名ラジオの限界しりとり回で言われてました

 

SL戦士たちの表彰台って感じやな今日のD1

 

2021/01/31

前日の就寝時間:03:58

起床時間:11:38

体調:-15

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:D1眺めている ちらっとまなPが来年もとい今年のシーズンについて話してたけど具体的にいつ・どこでやるって発表あったっけ?筑波とかお台場とかさ

病院から出てるあらゆる薬の説明書きに「自動車の運転はお控えください」と書いてあるので、レンタカー借りないと行けない場所はキツいんだけど、サーキットってそういうところにしかないしな…ハウステンボスか中部空港でやれ

ということで今シーズンのドリフトイベントが無事終了したわけですがまあ2~3ヶ月後にはまたすぐ始まるのでOK さてFDJの記事はいつ上げましょうかね 忘れたわけではなく書くネタが思いつかないだけ

 

頭痛がする

画面の明度をガンガン下げている 新しいテレビ買って3年?ディスプレイ買い替えて1年半?よく覚えていないけどそれくらいは今までの設定でやってたのに、今日の今日に至ってディスプレイの最低設定を下回るレベルにまで明度を下げている 眼精疲労が深刻

そろそろ眼科行ったほうがいいでしょうか 最近あくびをしまくってるのは、単純に眠いのもあるけどあくびで出る涙がドライアイを解決してくれると信じているからです 暇だからじゃないよ!

 

ハミルトンはどうやっても絶対勝てないような車に一度でも乗ってみろって思ってる たいていのチャンピオンはそうやって来たんだぞ セナも顎もベッテルプロストもマンセルもヒルアロンソもよお

でもデビューから毎年必ず勝ってるのってそれはそれですごい記録だよな…

 

ハチナイ、ことりあそびさんのURがはぴょうされました 天井を叩く時が来たな…つっても4凸だか5凸だかの有原がいるのにショート増えてもなと思わんでもない

まあでもソシャゲってそうじゃないからな 使えるかどうかより好きなキャラかどうかだろ?

 

2021/02/01

前日の就寝時間:00:57

起床時間:10:05

体調:-20

メンタル:-5

仮眠時間:2.5時間

雑感:順調に体調が悪化していて結局薬変えてもかわんねーなって思いました

でもまあ精神系の薬が過眠の原因じゃないことは良かったかな

今日くらいまでが色々動き回れる最後の日という気もしている それとは関係ないけどスーパーには行きました スープカレー作るンゴねぇ

 

ハチナイガチャで爆死しましたおはようございます

f:id:ajim029:20210204210323j:plain

天井に届いたのはまだしも、すり抜けSSRがたった2枚(3枚?)しか出なかったのは絶許

 

どんなバッドエンドオチでもバルディオスよりはマシ 死は救済だしループもしないしさ

 

いろいろ考えたけどアレやな 過去の作品を取り込んで再構築という方向でえばーは優秀なんじゃないかと思った

絶対こんなのと比較して欲しいとえばーは思ってないと思うけど、シグルドリーヴァとか酷かったからさ…アレも様々な作品の影響を大いに受けつつ商業的な理由も取って付いてた まあ財閥Pからプラモ出てないけどさ…

よくツイッターランドで批判される「○○に似てるね」ってやつ、そんな悪いものでもない気がしている それを言う側だからそう思うのだろうけどさ

人は見た物に影響されて作品を作るんだから、露骨にパクっていなければいいんじゃないかと

それこそ流行りのなろうだってSAOとかあんな感じの俺TUEEE転生モノのオリジンがあって、そこからカイゼンカイゼンで新しい作品が生まれてるんじゃないかと

ただ今と昔で違うのはそのオリジンになりうる作品だよね 80年代とかは実写映画や欧米の傑作と言われる創作物だったけど、現代は良くてラノベ、酷いと同じサイトの人気作品だったりする

いい作品作る人ってさらっと傑作扱いされてる映像作品や小説を当然のように引用できるんだけど、最近のなろう作品にそういうことはできるんだろうか…って思ってるんです